1: 名無し 2025/08/27 00:10:06
0083のガトーあまりに激務すぎない?
俺なら過労死してるレベルで忙しすぎる
シーマにこれから楽させてあげるよって言われたら泣いて喜んじゃうぐらい
3: 名無し 2025/08/27 00:13:24
若いから余裕
4: 名無し 2025/08/27 00:13:40
3年休んでたから
5: 名無し 2025/08/27 00:13:41
3年待ってたからな
6: 名無し 2025/08/27 00:14:03
仕事人間だからねガトーは
7: 名無し 2025/08/27 00:14:43
25歳は働き盛り
9: 名無し 2025/08/27 00:15:24
ただ待ってるより活き活きしてるね
10: 名無し 2025/08/27 00:15:25
ガトーの行動力にかかってるからがんばってもらわないと
14: 名無し 2025/08/27 00:16:30
ここまで全部デラーズのレス
8: 名無し 2025/08/27 00:15:12
大体ガトーに無茶振りしてなんとかしてる星の屑作戦
12: 名無し 2025/08/27 00:16:10
散々言われてるけど思想は別として遂行能力が高すぎる
デラーズしかり
16: 名無し 2025/08/27 00:19:46
手札が乏しいのはわかるが全部の策が最終的にスーパーエースがなんとかする!じゃねえか!
22: 名無し 2025/08/27 00:23:22
>16
だってガトーが頑張れば大体出来るから…
19: 名無し 2025/08/27 00:20:57
作戦の8割9割をガトー個人に投げる事で達成した宇宙世紀史上最高難易度の作戦成功
21: 名無し 2025/08/27 00:22:40
>19
トリントン基地の警備が厳重だったらその時点でアウトだもんなぁ…
28: 名無し 2025/08/27 00:24:43
>21
知らねえ士官服着たオッサンが堂々と核積んだ試作機の元に歩いていって乗り込んで強奪はもうガバガバってレベルじゃない
あれIDとかは本物用意してたんだっけ軍服だけだっけ?
35: 名無し 2025/08/27 00:26:36
>28
オービルがガンダムの詳細なデータからアルビオンの艦内資料まで横流ししてたから
IDとかまで用意あってもおかしくはない
実際に用意があったか不明だけど
23: 名無し 2025/08/27 00:23:30
恐らく宇宙世紀で最も高い戦功をあげた個人
33: 名無し 2025/08/27 00:25:32
>23
最序盤から最終盤まで作戦の全過程においてガトーがいないと何も始まらないのはちょっとレベルが違う
他のスーパーエースでもここまでワンマンはしねえぞ
43: 名無し 2025/08/27 00:30:10
>23
戦前規模まで再建できた連邦軍宇宙艦隊の三分の二って下手しなくてもソーラレイやグリプス2で焼き払われた数より多いもんな…
24: 名無し 2025/08/27 00:23:31
連邦の基地に潜入して試作ガンダムを強奪して追撃の部隊も振り切って来て!
そのガンダムはビームサーベルとバルカンしか武器ないけど頑張って!
32: 名無し 2025/08/27 00:25:24
>24
盾は戦闘用じゃなくて自分の核防御用のものだから損傷したら死ぬぞォォ!
26: 名無し 2025/08/27 00:24:09
ガンダム奪取時点で内通者がお膳立てしてたとしてもなにも知らない職員に不審者として捕まる可能性だってある
27: 名無し 2025/08/27 00:24:36
連邦の舐めプは勘定に入っていたかもしれないけどそこに内ゲバも加わったのが大きい
なお内ゲバは自分のところでも起きる
30: 名無し 2025/08/27 00:25:12
一応デラーズが事前にあっちこっちに手配していろいろ回して準備あるのが大前提になってるけど
重要なとこの実行役はほぼガトー担当だからまあガトーの負担が一番大きい
34: 名無し 2025/08/27 00:25:35
いくら老け顔でも25歳にやらせる仕事じゃなさすぎる
39: 名無し 2025/08/27 00:28:37
デラーズフリートは軍どころか1個艦隊規模として見ても数の足りてない零細所帯なんだ
ガトー個人軍としてやるしかない
42: 名無し 2025/08/27 00:29:33
これでガトーを信じ抜いて完璧に作戦やり抜いたデラーズって神だわ
あるいは伝説のギャンブラー
53: 名無し 2025/08/27 00:32:18
>42
デラーズが自分で言ってるけど二の矢はないから
ガトーがミスったら作戦中止で全部諦めるしかないって覚悟はしてた
46: 名無し 2025/08/27 00:30:33
まあ観艦式襲撃まではともかくコロニーの軌道の最終調整とソーラシステムの妨害阻止までさせるのは無茶すぎるだろ
51: 名無し 2025/08/27 00:31:38
暇な時と忙しい時の探しありすぎる
52: 名無し 2025/08/27 00:31:54
主人公とライバルが死ぬほど頑張るアニメ
乗ってる機体の差もあるが要所要所で機能するアムロと違って常にたった単騎で戦場の情勢をひっくり返してるからマジで主人公バリバリなガトー