1: 名無し 2025/09/02 23:59:33
9: 名無し 2025/09/03 00:05:49
スレ画ほどの反則レベルの積載量をもってしても収納しきれずワイヤーでぶら下げて運ぶしかなかったのがご存じこいつ
14: 名無し 2025/09/03 00:10:24
25: 名無し 2025/09/03 00:17:34
119: 名無し 2025/09/03 08:59:22
>14
サイコと比較してもこれだけの大きさなんだから本当にでかいな
サイコと比較してもこれだけの大きさなんだから本当にでかいな
10: 名無し 2025/09/03 00:07:09
ペガサス級とか建造するよりはコスト安いんかね
13: 名無し 2025/09/03 00:09:46
>10
運用目的の関係上徹底的にメンテや部品交換しやすく作ってはあるんだろうな
運用目的の関係上徹底的にメンテや部品交換しやすく作ってはあるんだろうな
60: 名無し 2025/09/03 01:02:46
>10
最初の設定では4機しかない超貴重な機体だったけれどスードリを安易に特攻させちゃったんで
ゼータガンダム放送中のアニメックのインタビューで突っ込まれて富野がもう数機あるかもしれないと話してたはず
それでも建造費が馬鹿にならない貴重な機体
最初の設定では4機しかない超貴重な機体だったけれどスードリを安易に特攻させちゃったんで
ゼータガンダム放送中のアニメックのインタビューで突っ込まれて富野がもう数機あるかもしれないと話してたはず
それでも建造費が馬鹿にならない貴重な機体
15: 名無し 2025/09/03 00:11:10
ガウを大量に建造して地球に持ち込めたジオンは本当に国力30分の1だったのか
22: 名無し 2025/09/03 00:16:40
>15
今はガウは現地製造ということになってる
戦犯カリフォルニアベース守備隊
今はガウは現地製造ということになってる
戦犯カリフォルニアベース守備隊
16: 名無し 2025/09/03 00:11:12
こうみるとガウの発展機みたいな形状してるな
106: 名無し 2025/09/03 02:39:59
>16
スードリ「俺あんなに太ってませんよ・・・」
スードリ「俺あんなに太ってませんよ・・・」
17: 名無し 2025/09/03 00:12:03
沢山のミデアより
でかいガルダ級数機の運用も必要だったんやな
でかいガルダ級数機の運用も必要だったんやな
18: 名無し 2025/09/03 00:14:08
ガンダムUCの時代まで活躍してるガルダ級
21: 名無し 2025/09/03 00:15:31
ジェリド「メロゥドはアウドムラを追撃しろ!ぶつかってもだ!」
アムロ「敵のガルダは俺が沈める!!」
連邦の偉い人が聞いてたら真っ青になりそう
29: 名無し 2025/09/03 00:19:15
>21
しれっと墜落中のバイアランに追撃入れてる鬼畜天パ
しれっと墜落中のバイアランに追撃入れてる鬼畜天パ
103: 名無し 2025/09/03 02:27:38
>21
メロゥドクルーのどっちらけムードがたまらん
けど命令だから実行せざるを得なくて死んじゃうのかなしい
メロゥドクルーのどっちらけムードがたまらん
けど命令だから実行せざるを得なくて死んじゃうのかなしい
28: 名無し 2025/09/03 00:18:36
F91やVの時代でガルダ級はどこ行ったの
31: 名無し 2025/09/03 00:19:48
>28
F91の時代だとガーウィッシュってのがいる
F91の時代だとガーウィッシュってのがいる
34: 名無し 2025/09/03 00:21:20
>31
フォーミュラー戦記に出てきたやつか
フォーミュラー戦記に出てきたやつか
30: 名無し 2025/09/03 00:19:27
アウドムラ級は貴重過ぎる戦略物資…壊すよりは鹵獲を狙いたい
38: 名無し 2025/09/03 00:24:32
っていうかティターンズってジャブローにガルダ級2機も置いてったんだな…
39: 名無し 2025/09/03 00:25:24
>38
引っ込し用か核自爆の脱出用に準備してたみたい
引っ込し用か核自爆の脱出用に準備してたみたい
41: 名無し 2025/09/03 00:26:30
あの滑走路の長さであんなでかい飛行機って飛び立てるんだって思ったけど、エンジンいっぱいついているからいけるか
45: 名無し 2025/09/03 00:32:17
スードリは戦後に再建されたんだろうか
55: 名無し 2025/09/03 00:44:24
>45
ジョニ帰だと再建はされていない
ジョニ帰だと再建はされていない
64: 名無し 2025/09/03 01:11:01
>55
正確に言えば4機運用体制には戻ったがスードリの名前は再使用されなかっただな
正確に言えば4機運用体制には戻ったがスードリの名前は再使用されなかっただな
70: 名無し 2025/09/03 01:20:03
地球連邦軍のえらいひと「カラバもティターンズも何勝手に人類の宝使ってドンパチしあってるの?」
80: 名無し 2025/09/03 01:36:08
81: 名無し 2025/09/03 01:39:02
>80
こちらはティターンズですらない大尉に牛耳られてるから余計に始末が悪かった
こちらはティターンズですらない大尉に牛耳られてるから余計に始末が悪かった
72: 名無し 2025/09/03 01:24:12
連邦政府資金で作った公共インフラを勝手に取り合ってるんだよな…
現代で言うと東海道新幹線を取り合ってる感じ?
現代で言うと東海道新幹線を取り合ってる感じ?
74: 名無し 2025/09/03 01:29:15
>72
すごく身近に感じるな
すごく身近に感じるな





コロニー引越公社のマスドライバーだって軍事的要請で壊す奴ら出てくるし。