1: 名無し 2025/09/02 18:25:07
2: 名無し 2025/09/02 18:30:15
やられ役なイメージだけど戦ってる感の為にすごく重要な存在だし偶に重要な立ち位置を与えられてる
3: 名無し 2025/09/02 18:31:39
やっぱりドレイク小さいな…
13: 名無し 2025/09/02 18:40:59
このX字の艦艇こんな小さかったんだ…
4: 名無し 2025/09/02 18:32:45
アガメムノン級は響きが覚えやすいし声優が力強く言うから印象に残りやすい
28: 名無し 2025/09/02 19:02:30
真ん中はフレイのパパが死ぬシーンを何度も使い回されてるイメージ
5: 名無し 2025/09/02 18:34:24
装備や構造が共通だったり結構設定も凝ってる
8: 名無し 2025/09/02 18:37:24
>5
ゴットフリートという連合もオーブも装備してる評価の安定してるビーム
ゴットフリートという連合もオーブも装備してる評価の安定してるビーム
6: 名無し 2025/09/02 18:34:27
山根メカいいよね
7: 名無し 2025/09/02 18:35:43
ペーパークラフト?
9: 名無し 2025/09/02 18:37:58
11: 名無し 2025/09/02 18:39:23
モデリングもコラも上手すぎるだろ
14: 名無し 2025/09/02 18:41:55
よく見ると各所が宇宙世紀を色濃く残したデザインだったんだな…
19: 名無し 2025/09/02 18:51:00
劇場版でようやく気が付いたんだけどアガメムノン級のブリッジってラーカイラムとかと同じなんだな
すごく地味なオマージュ
すごく地味なオマージュ
17: 名無し 2025/09/02 18:43:13
ファウンデーション艦とか面白いヘンテコ艦艇多くて良かった
10: 名無し 2025/09/02 18:38:19
種死とか映画でも出てくる上にちょっと改良してるの好き
12: 名無し 2025/09/02 18:40:33
>10
ドレイク級の前方のミサイルランチャーが箱型になってるのは内部の装填装置をなくして外付けにしたんじゃないかという考察が好き
ドレイク級の前方のミサイルランチャーが箱型になってるのは内部の装填装置をなくして外付けにしたんじゃないかという考察が好き
15: 名無し 2025/09/02 18:42:02
種シリーズは艦戦が見応えあるよね
18: 名無し 2025/09/02 18:47:59
>15
船がやられる瞬間の一瞬だけ中が映って息を呑んだ直後に爆発する描写が呆気なくてすき
船がやられる瞬間の一瞬だけ中が映って息を呑んだ直後に爆発する描写が呆気なくてすき
20: 名無し 2025/09/02 18:54:05
wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。ロボ作品の艦艇脆過ぎ!
ってなるからもうちょっとがんばってほしい
仮にGATシリーズ一機がドレイク級一隻より高いなんてことないだろうにポコポコ墜とされすぎだろもっと脅威になれ
ってなるからもうちょっとがんばってほしい
仮にGATシリーズ一機がドレイク級一隻より高いなんてことないだろうにポコポコ墜とされすぎだろもっと脅威になれ
25: 名無し 2025/09/02 18:57:42
>20
現実の船も直撃もらったらあんなもんじゃねえかなと
ゲームみたいに見える距離にいたら死んでるとか言われるし
現実の船も直撃もらったらあんなもんじゃねえかなと
ゲームみたいに見える距離にいたら死んでるとか言われるし
35: 名無し 2025/09/02 19:08:40
>20
鉄血のは頑丈だったな
鉄血のは頑丈だったな
39: 名無し 2025/09/02 19:12:27
直掩はいるだろうしそれ抜かれたらまぁ仕方ないんじゃない…
40: 名無し 2025/09/02 19:12:47
戦艦は戦闘員以外にも指揮官とかお医者さんとか
メカニックとか事務の人とかご飯つくる人とか本当に色々乗ってるから被害はMSの比じゃない
メカニックとか事務の人とかご飯つくる人とか本当に色々乗ってるから被害はMSの比じゃない
22: 名無し 2025/09/02 18:55:45
別作品で異様に固いラーカイラムとかリンホースJr.とか居るからな
24: 名無し 2025/09/02 18:56:52
>22
そもそも他のやつはあんまり雑魚艦艇が出てくることが少ないからな
主人公陣営のやつは硬くなるのは当たり前だし
そもそも他のやつはあんまり雑魚艦艇が出てくることが少ないからな
主人公陣営のやつは硬くなるのは当たり前だし
27: 名無し 2025/09/02 19:02:30
攻撃側が貫徹する以上はもう余程防御側がパワーアップしないとあんなもんだろうなって
そもそも撃たれる所にいるからには壊れるの覚悟してるというか
ミレニアム?防御側が余程パワーアップした例
そもそも撃たれる所にいるからには壊れるの覚悟してるというか
ミレニアム?防御側が余程パワーアップした例
31: 名無し 2025/09/02 19:06:41
38: 名無し 2025/09/02 19:12:08
>31
腕は付けなかったがミレニアムには有線ガンバレルが付いたな…
腕は付けなかったがミレニアムには有線ガンバレルが付いたな…
43: 名無し 2025/09/02 19:38:42
腕なんかより車輪付けた方が強いよ
44: 名無し 2025/09/02 19:39:45
>43
街とか壊しそう
街とか壊しそう




ザフト側のローラシアやナスカもバランスいい艦隊組めるんだよね。
あとMSの進化はとんでもないスピードなのに、艦船は新型出なくて地味に改装されながら使われ続けてるのがいい。