1: 名無し 2025/09/03 03:15:54
2: 名無し 2025/09/03 03:17:06
小物臭さや人間臭さではない
4: 名無し 2025/09/03 03:18:21
光だ
3: 名無し 2025/09/03 03:18:19
別にこいつが特に人間的に大物ってわけではないんだが…
5: 名無し 2025/09/03 03:19:22
パイロット能力が滅茶苦茶高いの何なんだよコイツ…
6: 名無し 2025/09/03 03:20:33
最高レベルのXラウンダーだからな
12: 名無し 2025/09/03 04:07:57
>6
でもダークハウンドの火力足りてれば死んでましたよね?
でもダークハウンドの火力足りてれば死んでましたよね?
7: 名無し 2025/09/03 03:21:04
ロミと再会したときとか人間らしさ爆発しただろ
ロミと嫁だけは特別扱いしてたし
ロミと嫁だけは特別扱いしてたし
8: 名無し 2025/09/03 03:28:45
特別扱いするからダメなんだよ
9: 名無し 2025/09/03 03:34:37
こいつは小物とか大物とかじゃなくバグだと思う
18: 名無し 2025/09/03 06:36:51
>9
バグではない
光だ
バグではない
光だ
10: 名無し 2025/09/03 03:37:53
畳の上で死ねたの今でも納得行ってないぞ
14: 名無し 2025/09/03 04:38:30
>10
この光を地球人が殺しちゃうと和平無理になるので…
ゼハートにでも殺させる?
この光を地球人が殺しちゃうと和平無理になるので…
ゼハートにでも殺させる?
23: 名無し 2025/09/03 07:11:41
>10
下手に殺すと和平が絶望的になるし
本人は純粋に平和な世界をめざしていたから
満足して納得して死ねない=絶望的な未来を夢見て死ぬだから主人公達にとってもバッドエンドになるぞ
下手に殺すと和平が絶望的になるし
本人は純粋に平和な世界をめざしていたから
満足して納得して死ねない=絶望的な未来を夢見て死ぬだから主人公達にとってもバッドエンドになるぞ
13: 名無し 2025/09/03 04:29:16
ゼハートに押し付けるのやめてあげて…
21: 名無し 2025/09/03 06:49:53
>13
アイツこそクソみたいな環境で育った割に強さと優しさを併せ持ったエデンに相応しい人間だったんじゃないかと思うんだよね…サクッと使い潰したけど…
アイツこそクソみたいな環境で育った割に強さと優しさを併せ持ったエデンに相応しい人間だったんじゃないかと思うんだよね…サクッと使い潰したけど…
15: 名無し 2025/09/03 04:45:25
ラスボスのこいつのクローンの印象が薄い
22: 名無し 2025/09/03 07:06:23
>15
ラスボスにするためだけ生まれたようなキャラ
バトアラで普通の台詞喋るらしいの違和感しかなくて駄目だった
ラスボスにするためだけ生まれたようなキャラ
バトアラで普通の台詞喋るらしいの違和感しかなくて駄目だった
17: 名無し 2025/09/03 05:00:21
悲しき悪役のつもりで出力してこれが出てくるの割と奇跡的だと思う
24: 名無し 2025/09/03 07:19:44
キオに変な温情見せてる所が唯一人間らしい
26: 名無し 2025/09/03 07:37:40
この人のせいでヴェイガン徹底殲滅論を唱えるフリットに正当性しかなくなっちゃって
本来想定してた憎しみで暴走してるからそれを孫や息子、過去の自分に止められるって構図が成り立たなくなるの酷い
本来想定してた憎しみで暴走してるからそれを孫や息子、過去の自分に止められるって構図が成り立たなくなるの酷い
60: 名無し 2025/09/03 09:14:55
>26
でも公的にも私的にもブチ殺す正当性しかないからこそだからって虐殺していいのか?って問いは結果的に深くなった気もするよ
理不尽に奪われ続け復讐する大義も名分もありすぎるほどあるのに踏みとどまれたフリットは本当に凄いぜ
でも公的にも私的にもブチ殺す正当性しかないからこそだからって虐殺していいのか?って問いは結果的に深くなった気もするよ
理不尽に奪われ続け復讐する大義も名分もありすぎるほどあるのに踏みとどまれたフリットは本当に凄いぜ
61: 名無し 2025/09/03 09:17:39
>26
フリットの立場だったら復讐したくなるのは当然くらいならわかるが
殲滅の正当性まで行くとナチュラルにヤバいこと言ってる自覚は持ってほしい
フリットの立場だったら復讐したくなるのは当然くらいならわかるが
殲滅の正当性まで行くとナチュラルにヤバいこと言ってる自覚は持ってほしい
27: 名無し 2025/09/03 07:38:58
ヴェイガンは徹底的に追い詰めて全滅させるべきではないか!!みたいなの
普通はやりすぎだろ何考えてるんだってなるのに作中の構図だとそうだねとしかならないし
普通はやりすぎだろ何考えてるんだってなるのに作中の構図だとそうだねとしかならないし
28: 名無し 2025/09/03 07:38:59
実績は同じくらいすごいけどドゥガチのほうが人間味あるレベル
29: 名無し 2025/09/03 07:41:20
>28
あっちは暴走してる狂気の独裁者だと思ってたのが何よりも人間らしい感情で動いてたって決着なんで
イ様とはまるっきり真逆だから…
あっちは暴走してる狂気の独裁者だと思ってたのが何よりも人間らしい感情で動いてたって決着なんで
イ様とはまるっきり真逆だから…
35: 名無し 2025/09/03 07:55:56
一応地球からの援助も無くはなかった木星帝国と違ってイ様は完全に見捨てられてるから…
31: 名無し 2025/09/03 07:43:50
根本は死んだ息子への思いという人間らしいものであったとしても人の争いの歴史見てこのままではいかんエデンしなければとは普通ならんやろ
32: 名無し 2025/09/03 07:45:09
>31
多少人間味があると思ったら根本的に思考回路がおかしかったパターンだからまさにドゥガチの逆という
多少人間味があると思ったら根本的に思考回路がおかしかったパターンだからまさにドゥガチの逆という
37: 名無し 2025/09/03 07:58:40
息子が死んだ時点で自分含めて人間がどうでもよくなってしまった感じ
心が死んでる
心が死んでる
48: 名無し 2025/09/03 08:18:05
>37
テラフォーミング失敗して棄民され息子や仲間達が死んでいったらまあね…
テラフォーミング失敗して棄民され息子や仲間達が死んでいったらまあね…


嫁さんと普通に仲が良いてのも敵ボスにしてはなんか珍しい気がする