1: 名無し 2025/05/30 22:35:41
2: 名無し 2025/05/30 22:36:41
そりゃまあ現世でも戦闘機やら戦車のプラモあるからなあ…
3: 名無し 2025/05/30 22:37:39
>2
戦時中に自軍の最新鋭の MSがプラモになって売ってるのは相当珍しいとおもう
戦時中に自軍の最新鋭の MSがプラモになって売ってるのは相当珍しいとおもう
55: 名無し 2025/05/30 23:11:59
>3
ウクライナのプラモメーカーは元気に新商品出してるぞ
ウクライナのプラモメーカーは元気に新商品出してるぞ
4: 名無し 2025/05/30 22:37:41
一番人気はやっぱガンダムなんかなあ
10: 名無し 2025/05/30 22:40:29
>4
ジークアクス世界だと多分そうなってるよな…
ジークアクス世界だと多分そうなってるよな…
5: 名無し 2025/05/30 22:37:46
この世界だと戦史も映像の世紀みたいな扱いになってメディア化されてるしなんか色々生々しいよね
6: 名無し 2025/05/30 22:38:45
61: 名無し 2025/05/30 23:19:36
>6
魔改造された奴とかが売ってたりネットの掲示板の画像で出されたりしてんのかな…
魔改造された奴とかが売ってたりネットの掲示板の画像で出されたりしてんのかな…
8: 名無し 2025/05/30 22:39:46
ドズル中将追悼記念モデルでドズル専用ザクプラモを出すのはそれでいいのか?
26: 名無し 2025/05/30 22:47:05
>8
ビグ・ザムはたぶん一般国民には秘匿されてるだろうし…
ビグ・ザムはたぶん一般国民には秘匿されてるだろうし…
7: 名無し 2025/05/30 22:39:34
未来世界だし速攻で金型作られて量産されるんだろ
9: 名無し 2025/05/30 22:39:54
最新鋭の戦闘機のプラモってあるんだろうか?
11: 名無し 2025/05/30 22:41:16
>9
流石に出た直後に発売はまずないと思う
流石に出た直後に発売はまずないと思う
14: 名無し 2025/05/30 22:43:36
グフの実戦投入って10月くらいだよな?
えっめちゃくちゃ早くない?プラモ作るの
えっめちゃくちゃ早くない?プラモ作るの
17: 名無し 2025/05/30 22:44:53
>14
MS大量に作れるような世界だからすぐにプラモも作れるのかもしれない
現実でもアオシマが写真からプラモ作ったりするからな
MS大量に作れるような世界だからすぐにプラモも作れるのかもしれない
現実でもアオシマが写真からプラモ作ったりするからな
16: 名無し 2025/05/30 22:44:16
ザクならまだしももう作中でもソロモン終わったあたりの時期にグフのプラモが民間に出回ってるのはなかなか凄い
21: 名無し 2025/05/30 22:45:53
戦意高揚のために国がプラモ作りを支援してるのかもしれん
15: 名無し 2025/05/30 22:43:49
シャア専用ザクなんか戦意高揚のために大量生産されてると思う
27: 名無し 2025/05/30 22:47:30
ジオニック社がプラモを作ってるんだよね
32: 名無し 2025/05/30 22:49:49
タミヤかもしれない
31: 名無し 2025/05/30 22:49:49
この場合だと他ならまだしも最新鋭であるグフのプラモが普通に売られてるのがフットワークの軽さを感じる
18: 名無し 2025/05/30 22:45:05
今でさえ3Dモデルならすぐ起こせるわけだし宇宙世紀ならモデル起こしてプラモ化するのなんて3日もかからないんじゃない?
30: 名無し 2025/05/30 22:49:15
オタク視点だとあんまり違和感ないけど一応町の玩具屋さんが今やってる戦争のおもちゃだらけってシーンなんだろうな
配給チケットで買えるのあるそうだし
配給チケットで買えるのあるそうだし
33: 名無し 2025/05/30 22:51:30
この時期に出たキットは構造が違ってるのでリメイクが待たれるとか言われてんだろうな…
42: 名無し 2025/05/30 22:55:58
ジオンは凄まじく人員不足だからこうやって今パイロットになればプラモの機体に乗れる!って煽ってそうね
39: 名無し 2025/05/30 22:53:27
同じ作者の作品で現地改修MSバンバン作れる3Dプリンターみたいなのも出てきてるしプラモ用の3Dプリンターもとんでもないのがありそう
46: 名無し 2025/05/30 22:57:40
ここのシーンスパイとの通信繋いでくれる店員の女の子が可愛かったよね
50: 名無し 2025/05/30 23:03:59
>46
下っ端の振りして当人じゃないかと思ってた
下っ端の振りして当人じゃないかと思ってた
53: 名無し 2025/05/30 23:05:29
毒ガス撒いた型のザクのプラモ欲しいんだけど…が符丁として機能する描写いいよね…
69: 名無し 2025/05/30 23:26:04
>53
そんなもん普通の客が知ってるわけないからな
そんなもん普通の客が知ってるわけないからな



グフは設定によっては10月どころか夏頃には投入されてんだよな
そもそもファースト劇中でもグフはラルが乗った時点ですでにより新型のドムに見劣りする機体と位置付けられてたから、ランバ・ラル機が初投入だとすると時系列がさらにおかしくなる
そしてそっちの説をとると量産グフの機体カラーのラル由来説がおかしくなるこの矛盾…