1: 名無し 2025/09/06 07:07:54
2: 名無し 2025/09/06 07:52:53
ジム要素どこ…?
5: 名無し 2025/09/06 07:55:56
>2
ハイザックだろこれ
ハイザックだろこれ
23: 名無し 2025/09/06 08:39:24
>2
駆動系が半分ジム
あとバックパックの換装を想定した設計で背面は連邦系のレイアウトらしい
駆動系が半分ジム
あとバックパックの換装を想定した設計で背面は連邦系のレイアウトらしい
61: 名無し 2025/09/06 09:32:06
>23
つーか胴体概ねジムじゃない?
つーか胴体概ねジムじゃない?
6: 名無し 2025/09/06 08:02:11
実は嫌がらせ目的じゃなくって
モビルスーツを発明したスペースノイドへのリスペクトをこめてザクみたいな見た目にしたとかだったりしないかなあ
モビルスーツを発明したスペースノイドへのリスペクトをこめてザクみたいな見た目にしたとかだったりしないかなあ
9: 名無し 2025/09/06 08:07:46
>6
開発者がそんなピュアな祈りを込めてたとしても
実際に運用してるのが連邦更にはティターンズなので…
開発者がそんなピュアな祈りを込めてたとしても
実際に運用してるのが連邦更にはティターンズなので…
7: 名無し 2025/09/06 08:02:18
次期主力なのに欠陥品だし
8: 名無し 2025/09/06 08:07:11
そんなこと言ってるから負けるんですよ
11: 名無し 2025/09/06 08:10:47
軍事的には開発スタッフがらみ以上には意味のない外観だとしても
現場にしてみたらうげぇか逆にざまぁのどちらかに感情は大別されるだろうからね
現場にしてみたらうげぇか逆にざまぁのどちらかに感情は大別されるだろうからね
14: 名無し 2025/09/06 08:15:42
まあこの見た目でジオン狩りするのは尊厳破壊ではある
15: 名無し 2025/09/06 08:16:57
連邦にも嫌がられてそうである
29: 名無し 2025/09/06 09:04:16
>15
何かの漫画でせっかくエリートのティターンズにまで入れたのにザクかよ!って嫌がってるキャラ居た記憶
何かの漫画でせっかくエリートのティターンズにまで入れたのにザクかよ!って嫌がってるキャラ居た記憶
18: 名無し 2025/09/06 08:22:03
でも操作性は滅茶苦茶良いらしいのでこだわりのないパイロットとしては助かるよね
20: 名無し 2025/09/06 08:31:21
>18
人類半分死んだ戦争の後でよくいるよなこだわりないパイロット
人類半分死んだ戦争の後でよくいるよなこだわりないパイロット
25: 名無し 2025/09/06 08:58:39
>20
数ヶ月しかMS乗ってない…
数ヶ月しかMS乗ってない…
27: 名無し 2025/09/06 09:01:20
>25
ハイザックの配備開始て言うと6年経ってるが
ハイザックの配備開始て言うと6年経ってるが
22: 名無し 2025/09/06 08:33:53
ジオン共和国側には良好な評価だから結局バイアスって怖いねという話
30: 名無し 2025/09/06 09:06:28
ジムの後の生産機なのにこいつシリーズは連邦からなんで出なくなったんだろ
32: 名無し 2025/09/06 09:08:00
>30
買収したジオニックの技術を習得する目的で作ったやつだし組み込めた後に作る意味は大してない
買収したジオニックの技術を習得する目的で作ったやつだし組み込めた後に作る意味は大してない
24: 名無し 2025/09/06 08:58:05
ザクⅢって名前にしてやればよかったのに
31: 名無し 2025/09/06 09:06:28
>ザクⅢって名前にしてやればよかったのに
けおおおおお!!!
けおおおおお!!!
33: 名無し 2025/09/06 09:09:28
ザク顔だろうがガンダム顔だろうが性能が良ければと思うけど結構気になるのか
36: 名無し 2025/09/06 09:16:33
>33
文官はそういう考えだろうけどガンダム顔というだけで士気高揚したり威圧したり現場からしたら重要すぎる
文官はそういう考えだろうけどガンダム顔というだけで士気高揚したり威圧したり現場からしたら重要すぎる
37: 名無し 2025/09/06 09:18:32
逆シャアの時代を過ぎてもオールズモビルなんて連中が出てくる辺りやっぱりこだわりあるやつにとっては見た目から入るのって効果覿面なんだろうな
41: 名無し 2025/09/06 09:21:58
>37
モビルスーツという人型であるのもデカいからな
これが人型以外ならこだわりなんて捨ててる
モビルスーツという人型であるのもデカいからな
これが人型以外ならこだわりなんて捨ててる
48: 名無し 2025/09/06 09:26:42
>41
第二次大戦のあとアメリカが零戦の後継機を自国の戦力にしたとしても日本人は「アメ公もわしらの零戦のすごさを認めとる」って言いそうなもんだしな
当事者じゃないからわからぬが
第二次大戦のあとアメリカが零戦の後継機を自国の戦力にしたとしても日本人は「アメ公もわしらの零戦のすごさを認めとる」って言いそうなもんだしな
当事者じゃないからわからぬが
38: 名無し 2025/09/06 09:19:43
見た目がアイコニックすぎるから現実に例えると軍服くらいの影響力あるんじゃないかな
40: 名無し 2025/09/06 09:21:39
まぁハイザックに乗ってたティターンズはアクシズに行ってジオンに降るんだから歴史の皮肉ってやつだな


なおマラサイの評価