新着記事

    人気記事

    Gジェネクロスドライブの思い出、やりこんだ人いる??



    1: 名無し 2025/09/04 18:31:48

    Gジェネクロスドライブやり込んだ人いる?
    2: 名無し 2025/09/04 18:33:21
    チュートリアル軽い気持ちで選択すると一時間位拘束されるガンダム最終話
    4: 名無し 2025/09/04 18:35:23
    >2
    シンとステラが出てきて「まだ出てくる所じゃないだろ」ってコントみたいなやり取りするのは好き
    6: 名無し 2025/09/04 18:41:23
    タッチペンオンリー操作に耐えられなかった
    76: 名無し 2025/09/04 19:21:30
    >6
    なんで一つ前のDSより退化してんだろうね
    79: 名無し 2025/09/04 19:24:20
    >76
    これに関しては任天堂が推奨してたのかこのゲームに限らずタッチペン操作中心の流れはあった
    11: 名無し 2025/09/04 18:47:04
    ボタンでも操作させろよ…
    7: 名無し 2025/09/04 18:43:57
    戦闘演出は進化してるんだけどね
    10: 名無し 2025/09/04 18:46:32
    アポリーとロベルトがDG細胞に侵食されて出てきたところが当時子どもだったからメチャクチャ怖かった記憶がある
    デスアーミー系の見た目ガキからしたら怖いんだよ…
    14: 名無し 2025/09/04 18:48:33
    >10
    両ルートとも原作より長生きするけど結局死ぬんだよなアポリーロベルト…
    12: 名無し 2025/09/04 18:48:16
    2週したけどZ編がやたら長いのしか覚えてない
    23: 名無し 2025/09/04 18:52:32
    >12
    ずーとZの原作コピペ続くな…あ、次はSEED DESTINY?またZ?次はオリジナル?みたいな流れだった
    13: 名無し 2025/09/04 18:48:25
    ストライクフリーダムのハイマットフルバーストがビックリするくらいダサくて本家のバンク演出みたらこんなにカッコイイ演出あそこまでダサくできるの逆に驚いた
    19: 名無し 2025/09/04 18:51:00
    >13
    両手持ちのビームライフルと腹キャノンとレールガンを発射したあとにドラグーンがピュンピュンと敵の周りに張り付いて射撃するのはちょっと…
    22: 名無し 2025/09/04 18:52:28
    >13
    実はそこそこ好評だったアドバンスの時点でカットインとかはダサい
    27: 名無し 2025/09/04 18:54:40
    >13
    正直ストフリよりもフリーダムが好きだった理由このゲームのハイマットフルバーストの演出がフリーダムの方が格好良かったからな所ある
    16: 名無し 2025/09/04 18:48:56
    ウイング勢が使えたのは嬉しかった
    17: 名無し 2025/09/04 18:49:06
    OZの機体がオリジナル勢力の中心機体になってるのは割と好き
    18: 名無し 2025/09/04 18:49:44
    パルマフィオキーナも光の翼も無いデスティニーガンダム
    31: 名無し 2025/09/04 18:56:20
    >18
    没データにはハイパー化用意してたぽいんだよな
    26: 名無し 2025/09/04 18:54:37
    一応デスティニーの序盤の機体が使えてたDSからそんなに間を置かずに出してたのか
    29: 名無し 2025/09/04 18:55:08
    >26
    何なら当時すでに00放送してなかった?
    33: 名無し 2025/09/04 18:58:36
    登場作品増やしすぎたからかこれ居ないの!?が多かったような
    34: 名無し 2025/09/04 19:00:38
    DSの時点で燃え尽きてたんだろう
    クロスオーバーでやりたいことももう残ってなかったというか
    36: 名無し 2025/09/04 19:01:04
    DSの後でなんでああなったんだろうという疑問しかない
    44: 名無し 2025/09/04 19:06:40
    >36
    ギアスDSの方にヴァンガスタッフが行ったから
    37: 名無し 2025/09/04 19:01:09
    戦闘スキップできない仕様がだるすぎてサテライトキャノンゲーになる
    グラフィックがかわいくない
    Zガンダムと種死をなぞるだけのシナリオがつまらない
    ストフリインジャは売れないのに売れる運命かわいそう
    シンが実質ラスボスのゲームはこれが最後かもしれない
    主人公機がトールギスなのは好きで私のプロトリーオー!!呼びされてるのかかわいい
    ウィンダムが好きだったから使ったがこちらは弱い(PSPの方は強いらしい)
    発売当初から評判は劣悪だったため中古買い取り価格>新品投げ売りになっており錬金術の使える期間が3日くらい存在した(大阪日本橋)
    思い出はけっこうある
    46: 名無し 2025/09/04 19:08:03
    >37
    無から有が生み出されている…
    58: 名無し 2025/09/04 19:11:08
    >46
    ショップが泣いただけだけど
    よく分からないもん杓子定規に買うのが悪い
    42: 名無し 2025/09/04 19:04:57
    ギャザビはこれを最後に消えて
    開発元は携帯ゲームとか作り始めた
    60: 名無し 2025/09/04 19:12:38
    (やっぱオリジナルストーリーはスパロボに任せて俺らは原作再現に徹すればええんや)
    というGジェネの方針を決めたのだこいつの評判は
    66: 名無し 2025/09/04 19:16:25
    >60
    ウォーズワールド3Dはまだいいけどオーバーワールドでトドメを刺した感ある
    69: 名無し 2025/09/04 19:17:35
    >66
    オーバーワールドは単にハードの限界だよ
    61: 名無し 2025/09/04 19:13:59
    今は言わないのかな?
    バンダイのキャラゲーは信用するな。
    は00年代の格言だった
    68: 名無し 2025/09/04 19:16:57
    >61
    ガンダムWとかウルトラマンとかそこそこ良いのはあるんだけどね
    クレしんのゲームも良作多いし

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 14:42:02 ID:17b5eefbc ★コメ返信★

        とにかくテンポが悪い!!!!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 17:44:38 ID:b22622b0b ★コメ返信★

        クロスレイズの方が数倍テンポ悪いぞ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事