新着記事

    人気記事

    ガンダムSEEDの世界、声に出して呼びたい名称が多すぎるwwwwwwwwww



    1: 名無し 2025/09/02 23:57:19

    ゲシュマイディッヒパンツァーいいよね…
    2: 名無し 2025/09/02 23:58:16
    声に出して読みたいCE
    6: 名無し 2025/09/03 00:01:35
    ディッヒの部分が特に好き
    3: 名無し 2025/09/02 23:59:24
    スレ画といいSEEDの装備名ってなんか記憶にこびりつくのが多い
    5: 名無し 2025/09/03 00:00:35
    重刎首鎌とかフレスベルグとかエクツァーンとかアルムフォイヤーとか
    声に出したい武装が三馬鹿随一な気がする
    22: 名無し 2025/09/03 00:18:41
    好きな語感の武器はバラエーナ
    23: 名無し 2025/09/03 00:19:08
    アグニしか覚えられない…
    24: 名無し 2025/09/03 00:19:29
    クスィフィアスとかラケルタビームサーベルとかフリーダムの武装の名前全部好きかもしれん
    39: 名無し 2025/09/03 00:26:41
    >24
    ピクウスも好きか?
    36: 名無し 2025/09/03 00:26:07
    バリアント!ゴッドフリート!
    83: 名無し 2025/09/03 00:54:27
    AAの装備類はナタルさんが声に出して毎回言ってくれたから覚えやすかったのが多大にある
    98: 名無し 2025/09/03 01:03:40
    >83
    ゴットフリート1番2番!!バリアント!てーー!!
    79: 名無し 2025/09/03 00:52:23
    オペラの名前が武器に付いてるのおしゃれだなと思ったローエングリンとタンホイザー
    84: 名無し 2025/09/03 00:54:33
    >79
    なんでニーベルングは対空砲なんだよ!いやあれ強かったけども!
    41: 名無し 2025/09/03 00:27:05
    フラッシュエッジ
    フラッシュエッジ2
    シャイニングエッジ
    とか
    グリフォンビームブレイド
    グリフォン2ビームブレイド
    とか違う機体に載ってる武器だけど系譜が感じられるの好き
    47: 名無し 2025/09/03 00:30:09
    ド直球すぎるアルムフォイヤー好き
    38: 名無し 2025/09/03 00:26:41
    M2000GX高エネルギー長射程ビーム砲
    53: 名無し 2025/09/03 00:31:56
    1周回って高エネルギー長射程ビーム砲好きは多いと思う
    62: 名無し 2025/09/03 00:41:30
    ツォーン…
    67: 名無し 2025/09/03 00:45:46
    >62
    ツォーンMk.2
    55: 名無し 2025/09/03 00:32:34
    現実もGAU-8アヴェンジャーとかAGM-45シュライクとかあるしむしろ自然なんだよな
    65: 名無し 2025/09/03 00:43:50
    でも主砲撃てとかだよね普通
    73: 名無し 2025/09/03 00:49:44
    >65
    でもAAの武装群だとゴッドフリートとローエングリンで混乱するし
    80: 名無し 2025/09/03 00:53:01
    >65
    現実より兵装ごとの特性が違いすぎるから固有名詞で呼んだほうが分かりやすい気もする
    巡航ミサイル発射 より トマホーク発射 って言うような感じ
    68: 名無し 2025/09/03 00:46:17
    ローエングリンの名前だけで分かる切り札感好き
    70: 名無し 2025/09/03 00:47:55
    >68
    見てた当時はゴットフリートの方が強そうじゃね?と思っていた子供の俺
    74: 名無し 2025/09/03 00:50:30
    ローエングリンは主砲じゃなくて特装砲なんだよな
    特装砲ってなんだよ
    76: 名無し 2025/09/03 00:51:55
    >74
    ヤマトの主砲は46cm砲だけど波動砲は別だろ?そういうこと
    77: 名無し 2025/09/03 00:52:12
    シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードとかクソ長くて読みづらいのになぜか覚えちゃう
    88: 名無し 2025/09/03 00:56:44
    >77
    俺はこれを書いたやつをよく読み返して間違えていないかをチェックするのを生業にしている者
    …通ってよし!
    44: 名無し 2025/09/03 00:28:04
    このレールガンの名前「シヴァ」にしたらカッコよくね!?みたいなノリで開発するの楽しそう
    48: 名無し 2025/09/03 00:30:11
    CE世界で技術者や開発者やるのは正直結構楽しいと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 17:59:13 ID:76fbad8c7 ★コメ返信★

        マルチミサイルランチャー(あの顔つき)ほんとすき。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 18:33:51 ID:e69ea40f7 ★コメ返信★

        マイダスメッサー

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 19:54:54 ID:78e519dc4 ★コメ返信★

        でも、元々知ってる用語が使われてるのはちょっと恥ずかしい
        オペラ系とかさ、ローエングリンとかタンホイザーっておっさんがやってる役柄だからなあ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 20:41:16 ID:1c184a19e ★コメ返信★

        ローエングリンとタンホイザーがおっさん役だったとして何の問題が…?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 20:41:49 ID:0a8eb3269 ★コメ返信★

        いいよね、高エネルギー長射程ビーム砲

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 21:27:23 ID:9725a0daa ★コメ返信★

        年取ったせいか劇場版の武器が覚えられない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/07(Sun) 00:24:37 ID:48ce80d0d ★コメ返信★

        デスティニーは名無し砲だし、
        劇場版で出てきたブラックナイツ(シヴァとか)はデュエル系の装備名と被ってたりと
        意外に抜けてる部分もある

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/07(Sun) 14:38:28 ID:042ce158e ★コメ返信★

        スーパードラグーン機動兵装ウイングの超多機能スーパーウェポン感は凄い

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事