1: 名無し 2025/09/02 23:57:19
2: 名無し 2025/09/02 23:58:16
声に出して読みたいCE
6: 名無し 2025/09/03 00:01:35
ディッヒの部分が特に好き
3: 名無し 2025/09/02 23:59:24
スレ画といいSEEDの装備名ってなんか記憶にこびりつくのが多い
5: 名無し 2025/09/03 00:00:35
重刎首鎌とかフレスベルグとかエクツァーンとかアルムフォイヤーとか
声に出したい武装が三馬鹿随一な気がする
声に出したい武装が三馬鹿随一な気がする
22: 名無し 2025/09/03 00:18:41
好きな語感の武器はバラエーナ
23: 名無し 2025/09/03 00:19:08
アグニしか覚えられない…
24: 名無し 2025/09/03 00:19:29
クスィフィアスとかラケルタビームサーベルとかフリーダムの武装の名前全部好きかもしれん
39: 名無し 2025/09/03 00:26:41
>24
ピクウスも好きか?
ピクウスも好きか?
36: 名無し 2025/09/03 00:26:07
バリアント!ゴッドフリート!
83: 名無し 2025/09/03 00:54:27
AAの装備類はナタルさんが声に出して毎回言ってくれたから覚えやすかったのが多大にある
98: 名無し 2025/09/03 01:03:40
>83
ゴットフリート1番2番!!バリアント!てーー!!
ゴットフリート1番2番!!バリアント!てーー!!
79: 名無し 2025/09/03 00:52:23
オペラの名前が武器に付いてるのおしゃれだなと思ったローエングリンとタンホイザー
84: 名無し 2025/09/03 00:54:33
>79
なんでニーベルングは対空砲なんだよ!いやあれ強かったけども!
なんでニーベルングは対空砲なんだよ!いやあれ強かったけども!
41: 名無し 2025/09/03 00:27:05
フラッシュエッジ
フラッシュエッジ2
シャイニングエッジ
とか
グリフォンビームブレイド
グリフォン2ビームブレイド
とか違う機体に載ってる武器だけど系譜が感じられるの好き
フラッシュエッジ2
シャイニングエッジ
とか
グリフォンビームブレイド
グリフォン2ビームブレイド
とか違う機体に載ってる武器だけど系譜が感じられるの好き
47: 名無し 2025/09/03 00:30:09
ド直球すぎるアルムフォイヤー好き
38: 名無し 2025/09/03 00:26:41
M2000GX高エネルギー長射程ビーム砲
53: 名無し 2025/09/03 00:31:56
1周回って高エネルギー長射程ビーム砲好きは多いと思う
62: 名無し 2025/09/03 00:41:30
ツォーン…
67: 名無し 2025/09/03 00:45:46
>62
ツォーンMk.2
ツォーンMk.2
55: 名無し 2025/09/03 00:32:34
現実もGAU-8アヴェンジャーとかAGM-45シュライクとかあるしむしろ自然なんだよな
65: 名無し 2025/09/03 00:43:50
でも主砲撃てとかだよね普通
73: 名無し 2025/09/03 00:49:44
>65
でもAAの武装群だとゴッドフリートとローエングリンで混乱するし
でもAAの武装群だとゴッドフリートとローエングリンで混乱するし
80: 名無し 2025/09/03 00:53:01
>65
現実より兵装ごとの特性が違いすぎるから固有名詞で呼んだほうが分かりやすい気もする
巡航ミサイル発射 より トマホーク発射 って言うような感じ
現実より兵装ごとの特性が違いすぎるから固有名詞で呼んだほうが分かりやすい気もする
巡航ミサイル発射 より トマホーク発射 って言うような感じ
68: 名無し 2025/09/03 00:46:17
ローエングリンの名前だけで分かる切り札感好き
70: 名無し 2025/09/03 00:47:55
>68
見てた当時はゴットフリートの方が強そうじゃね?と思っていた子供の俺
見てた当時はゴットフリートの方が強そうじゃね?と思っていた子供の俺
74: 名無し 2025/09/03 00:50:30
ローエングリンは主砲じゃなくて特装砲なんだよな
特装砲ってなんだよ
特装砲ってなんだよ
76: 名無し 2025/09/03 00:51:55
>74
ヤマトの主砲は46cm砲だけど波動砲は別だろ?そういうこと
ヤマトの主砲は46cm砲だけど波動砲は別だろ?そういうこと
77: 名無し 2025/09/03 00:52:12
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードとかクソ長くて読みづらいのになぜか覚えちゃう
88: 名無し 2025/09/03 00:56:44
>77
俺はこれを書いたやつをよく読み返して間違えていないかをチェックするのを生業にしている者
…通ってよし!
俺はこれを書いたやつをよく読み返して間違えていないかをチェックするのを生業にしている者
…通ってよし!
44: 名無し 2025/09/03 00:28:04
このレールガンの名前「シヴァ」にしたらカッコよくね!?みたいなノリで開発するの楽しそう
48: 名無し 2025/09/03 00:30:11
CE世界で技術者や開発者やるのは正直結構楽しいと思う


マルチミサイルランチャー(あの顔つき)ほんとすき。