新着記事

    人気記事

    【ガンダム】正直いってジオングが腕飛ばす意味ってあった?



    1: 名無し 2025/09/07 20:47:01

    ジオングが腕飛ばす意味ってあった?
    別にその場からビーム発射しても変わらんだろ
    4: 名無し 2025/09/07 20:49:45
    正面は警戒するから横から油断してる所を撃つんじゃないのか?
    5: 名無し 2025/09/07 20:50:34

    殺し間を1機で作るためやね
    一方向からの攻撃は割と防御・回避される
    130: 名無し 2025/09/07 21:26:00

    本来の使い方としてはぬっと現れて瞬殺するのが正しいあり方なんだろうな
    139: 名無し 2025/09/07 21:28:46
    >130
    スタンドみたいでこえーわ
    7: 名無し 2025/09/07 20:50:49
    まぁ極まったアムロ相手だと正面から撃とうが死角から撃とうが大差ないという意味ではあってる
    13: 名無し 2025/09/07 20:55:19
    >7
    対アムロで作った訳じゃないからな
    8: 名無し 2025/09/07 20:51:29
    普通の人はこんなもん避けられないんだよ
    10: 名無し 2025/09/07 20:53:58
    >8
    もしかしてアムロにぶつけない方が良かった?
    12: 名無し 2025/09/07 20:55:16
    >10
    戦艦潰してた方が戦果としては絶対に良かった筈なんだけど…
    19: 名無し 2025/09/07 20:57:02
    >12
    シャアだってアムロ探してる間は戦艦潰してたし
    27: 名無し 2025/09/07 20:59:26
    >12
    戦艦撃破の仕事してはエルメスレベルの戦果上げてるよねジオング
    ジオングとアムロ引き離すために他部隊が躍起になっていたら戦史は少しはかわったかもしれない
    シャアがアムロ意識するからそのうちそっちに行くんだろうけどそれまでに戦艦破壊しまくればジオンにチャンスは作れた
    21: 名無し 2025/09/07 20:57:32
    >10
    アムロ野放しとこいつでアムロ食い止めるのとどっちが良いんだろうな
    28: 名無し 2025/09/07 21:00:28
    >21
    迎撃側なんで帰れる場所失くした方がいいでしょ
    114: 名無し 2025/09/07 21:22:29
    >10
    アムロが先に青葉区の中枢にたどり着くか
    シャアが先に連邦艦隊を壊滅させるかのRTAが始まるわけだが
    これと関係ない所でキシリアがギレン暗殺してジオンは破綻すると言う…
    119: 名無し 2025/09/07 21:23:41
    >114
    キシリアがクソゲーの詰みキャラ過ぎる…
    16: 名無し 2025/09/07 20:56:34
    全盛期アムロのガンダムを相討ちに持ち込んだのはすごい
    20: 名無し 2025/09/07 20:57:25
    あれ指動かしながら自由にビーム撃てる技術
    すごすぎん?
    22: 名無し 2025/09/07 20:57:42
    ロケットパンチは全男子の憧れ
    23: 名無し 2025/09/07 20:57:50
    アムロに無視されて見失ってしまい
    その間にアムロが血路を開いて連邦の上陸を許した
    この時点で終わりなのでアムロとの決闘は個人的な戦いだな
    25: 名無し 2025/09/07 20:58:25
    アムロほっといたらほっといたで許しちゃいけない上陸の手伝い直接やっるからどっちにしろダメよ
    35: 名無し 2025/09/07 21:03:41
    シャアはノーマルスーツなしで動かしてたけど
    サイコミュ用のあのでかいメット被らなくて良かったのかな?
    40: 名無し 2025/09/07 21:05:49
    >35
    ジオング乗ってる時はあのタイミングのNT全開のアムロでさえ
    シャアの気配をシャア以上のNTって評したくらいキレッキレの状態に仕上がってたし
    44: 名無し 2025/09/07 21:06:26
    あの時点でジオンの最強パイロットを最強MSに乗せて出撃させたのは正しい
    広範囲を攻撃できる機体をガンダムに当てちゃったのはもったいないが
    ガンダムを放置するのもMSや戦艦が何機落とされるかわからないしな
    45: 名無し 2025/09/07 21:07:04
    しかもシャアは訓練無しでいきなりジオングに乗っての相打ちだからな
    55: 名無し 2025/09/07 21:09:31
    >45
    訓練無しなんてニュータイプには関係ないだろ
    アムロなんてそれこそ軍事訓練なしで戦闘してるぞ
    66: 名無し 2025/09/07 21:12:42
    >55
    初期はな?常に最前線でガンダム乗り回してNT覚醒極まってる
    シャアは土壇場で機体失ってジオング乗ってる
    51: 名無し 2025/09/07 21:08:48
    シャアが普通の兵なら接近する艦隊を落とすことに集中しただろうに
    ガンダムに固執したために
    57: 名無し 2025/09/07 21:09:59
    >51
    そもそもキシリアの命令がガンダムの相手をすることだから関係ない
    493: 名無し 2025/09/08 00:44:39
    >51
    ガンダムに拘り過ぎだよな
    キシリアが
    104: 名無し 2025/09/07 21:20:42
    ララァのエルメスではかすりもしなかったあたりパイロットとしては何だかんだララァよりはシャアの方が上なんだろうな
    107: 名無し 2025/09/07 21:21:32
    >104
    アムロと複数回対戦して生き残ってたのこの人だけなんですよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 18:21:28 ID:7a4eb12b4 ★コメ返信★

        ガンダム戦記の動画で
        分離させ
        縦横からの五本のビームが
        撃ち漏らしなしで画面上すべてのジムとボールを撃破できたし
        アムロさん以外には有効

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 19:14:41 ID:3c320a407 ★コメ返信★

        目視で相手を認識する戦場で目立つ本体とは違う場所から攻撃されたら
        普通はカイとかハヤトみたいな事になると言う前例がブラウ・ブロ
        アムロに予備知識を与えちゃった戦い

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 19:33:51 ID:187d4d159 ★コメ返信★

        サイコミュ試験機から生えてきてる機体なので飛ばす意味があるかというか飛ばす為に作ってるというか…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 22:51:54 ID:49429df86 ★コメ返信★

        オールレンジ攻撃ってイメージがないと出来そうにないけど、ニュータイプになれば訓練無しに使えるのかねえ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事