新着記事

    人気記事

    【画像】この武器の装填ってMSの手でやる必要ある…?



    1: 名無し 2025/09/08 10:57:21

    ガシャン
    2: 名無し 2025/09/08 10:59:25
    手動で弾入れないとだめなのか…
    12: 名無し 2025/09/08 11:07:44
    >2
    どうしろと?
    49: 名無し 2025/09/08 11:25:33
    >2
    そこに都合の良いマニュピレーターがあるだろってのはあるよね
    51: 名無し 2025/09/08 11:26:53
    >49
    悲しいことに現実の砲弾の再装填よりスレ画の方が早い
    5: 名無し 2025/09/08 11:02:57
    一個ずつ手で入れる意味ある…?
    8: 名無し 2025/09/08 11:04:21
    MSの腕だと届かないでしょ…
    9: 名無し 2025/09/08 11:04:57
    装弾数6くらいなのに砲身回転…するのか?
    14: 名無し 2025/09/08 11:10:29
    せっかくモビルスーツには腕という便利なものがついてるんだからそれでリロードすれば銃側の機構を簡略化できるぜっていうのは理に適ってると思う
    めちゃめちゃもたつくだろうから前線で使うのはちょっと嫌だけど…
    19: 名無し 2025/09/08 11:14:09
    弾倉ごと入れ替えるほうが良くない?
    32: 名無し 2025/09/08 11:18:42
    >19
    種のストライクバズーカはこっちのコンセプトなんだろうね
    弾倉山ほど生えてる
    6: 名無し 2025/09/08 11:03:11
    シャのあたりにあるパーツは弾倉ではないのか
    25: 名無し 2025/09/08 11:17:06
    後ろの弾倉っぽいパーツはなんなんだよ
    24: 名無し 2025/09/08 11:17:04
    この構造だと逆にケツの膨らんだところは何なんだ?
    11: 名無し 2025/09/08 11:07:21
    いつ見てもどんな武器なのかよくわからないガトリング・リボルバズ
    漫画読めばわかるのかなぁ
    258: 名無し 2025/09/08 12:34:48
    >11
    何も考えずにデザインしただけだと思うよ
    17: 名無し 2025/09/08 11:11:48
    これでシリンダーは動かないという謎構造
    109: 名無し 2025/09/08 11:44:58
    >17
    駄目だった
    18: 名無し 2025/09/08 11:11:52
    ゲームからの逆輸入?でこんなの説明してくれと言われたら頭抱える
    30: 名無し 2025/09/08 11:18:31

    スレ画の時は相手の動き止める種類のだけ選んで手で入れたけど
    何種類か最初からセットもできる

    42: 名無し 2025/09/08 11:22:46

    失礼ながらその意味は?

    58: 名無し 2025/09/08 11:29:00
    >42
    ん…ん?
    169: 名無し 2025/09/08 12:03:40
    >42
    なるほど…
    なるほど?
    44: 名無し 2025/09/08 11:23:40
    ガトリングみたいな連射する武器なのか
    バズーカみたいな単射なのか
    意味が分からん
    199: 名無し 2025/09/08 12:12:31
    >44
    なるほど
    そういうことですか
    62: 名無し 2025/09/08 11:29:57
    説明聞いてもどう使い勝手がいいのか意味が分からん…
    33: 名無し 2025/09/08 11:19:05
    作中での扱いも
    「一応利点は有るし使えなくもないけども…」
    「町工場がまた勝手に作ったやつ」
    「趣味」
    みたいな感じ
    72: 名無し 2025/09/08 11:32:02
    連邦軍「壊れた陸戦の修理お願いできる?」
    現地の町工場「はい!ちょっと正規品じゃない部品も使いますが出来ますよ!」
    連邦軍「よかったぁ」
    現地の町工場(ありったけ予算使って勝手に改造したろ!)
    連邦軍「?」
    こんな感じの開発経緯
    77: 名無し 2025/09/08 11:33:43
    >72
    なんで町工場が兵器開発してんだよ
    76: 名無し 2025/09/08 11:33:27
    町工場が悪いじゃんこれ
    81: 名無し 2025/09/08 11:34:42
    町工場が作ろうと工廠が作ろうと意味分からんもんは意味分からんのだが…
    39: 名無し 2025/09/08 11:21:38
    普通の陸ガンの方が俺にはやっぱ乗りやすいわ!!
    とかそんなオチつくからなこいつら

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 14:47:23 ID:20e001d58 ★コメ返信★

        19世紀に実在する形式だけど、それは再装填技術が未発達だったからなんだよね…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 16:02:56 ID:1f7cd3353 ★コメ返信★

        根本的なところでなにも考えずに10倍にしてるだけだからだよ
        大きさを10倍にした際の重さや強靭さ弾性などなどなにも考えてない
        スプリングのサイズを10倍にして10倍ぼよよーんってなると思ってそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 19:19:03 ID:b4e4d1b90 ★コメ返信★

        たかだか6連発で多銃身にする意味が分からん
        滑腔ライフリング口径漸減で使い分けるとか?でも榴弾だしな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 19:19:23 ID:dd0ba0628 ★コメ返信★

        砲身も回転するらしいけどシリンダーと両方回転するの意味ある?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 19:28:56 ID:187d4d159 ★コメ返信★

        まあ6発を3つの砲身で撃つ必要はなさそうではある
        各シリンダーに数発の6x◯発装填できるならまだわかるが

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:36:56 ID:9087010d3 ★コメ返信★

        シリンダーが回転して弾種変更して撃てるだけなら
        下の3本のバレルは上の一本しか必要ないんだがどういう事なんだ?

        本物のリボルバーカノンならバレルは一本でシリンダーで激発して発射すると
        一回転する間に排莢と装填が行われるから1/6回転毎に延々ぶっ放せるけど
        こいつは本当に何・・・?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:39:21 ID:178fb9e04 ★コメ返信★

        ※1
        全然違う。
        こんな珍妙な仕様は存在しない。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 21:10:27 ID:c62e538df ★コメ返信★

        おーい野明ー
        イングラムの手でこいつの装填出来るかー?
        太田じゃ無理だー

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事