1: 名無し 2025/09/08 16:49:36
3: 名無し 2025/09/08 16:51:31
これを主人公が乗るメカにしようとしてたと聞いて
デザインしたなんちゃら天皇は頭いかれてると思った
デザインしたなんちゃら天皇は頭いかれてると思った
6: 名無し 2025/09/08 16:54:21
10: 名無し 2025/09/08 16:57:15
40: 名無し 2025/09/08 18:10:35
>10
飛ぶもんとしては流石に分厚すぎる
飛ぶもんとしては流石に分厚すぎる
43: 名無し 2025/09/08 18:21:53
>10
村上案の変形後は結局どっち向きが正位置なんだろう
上のイラストだと羽根の向きは作中サイコと同じだけど
村上案の変形後は結局どっち向きが正位置なんだろう
上のイラストだと羽根の向きは作中サイコと同じだけど
7: 名無し 2025/09/08 16:54:39
8: 名無し 2025/09/08 16:55:13
9: 名無し 2025/09/08 16:56:43
42: 名無し 2025/09/08 18:17:20
11: 名無し 2025/09/08 16:58:35
13: 名無し 2025/09/08 17:00:00
41: 名無し 2025/09/08 18:11:49
45: 名無し 2025/09/08 20:30:52
46: 名無し 2025/09/08 20:55:21
マクロスみたいに戦艦がガンダムに変形はまだないんだろうか
47: 名無し 2025/09/08 20:56:06
14: 名無し 2025/09/08 17:01:05
27: 名無し 2025/09/08 17:18:11
16: 名無し 2025/09/08 17:02:29
サイコガンダムって技術不足で大きくなったって言われてるけど
ジオングに足付けたら大して変わらんし機能は圧倒的にサイコが上
ジオングに足付けたら大して変わらんし機能は圧倒的にサイコが上
22: 名無し 2025/09/08 17:05:56
>16
ジオン側の技術者がアクシズなんかの田舎に引きこもってほそぼそと開発してるだけでキュベレイサイズのサイコミュ搭載MSを作れてるのに連邦は40メートルのクソデカ巨大ロボットになってるから「技術不足」なんだよ
ジオン側の技術者がアクシズなんかの田舎に引きこもってほそぼそと開発してるだけでキュベレイサイズのサイコミュ搭載MSを作れてるのに連邦は40メートルのクソデカ巨大ロボットになってるから「技術不足」なんだよ
24: 名無し 2025/09/08 17:10:19
>22
連邦もサイコミュ搭載機ならバウンドドック作っているし
サイコがでかくなったのはミノクラも乗っけたのが影響しているんじゃないかな
連邦もサイコミュ搭載機ならバウンドドック作っているし
サイコがでかくなったのはミノクラも乗っけたのが影響しているんじゃないかな
26: 名無し 2025/09/08 17:15:33
>24
いうてソイツもMAの時点で全頭高がMS並にあるしMSになったら30mのデカいMSじゃねえか
いうてソイツもMAの時点で全頭高がMS並にあるしMSになったら30mのデカいMSじゃねえか
35: 名無し 2025/09/08 17:42:03
>24
ミノクラは盾だからそうでもないし外付け出来てる
ミノクラは盾だからそうでもないし外付け出来てる
23: 名無し 2025/09/08 17:07:36
>16
サイコミュを小さくする技術は進んでないけどそれ以外の構造は進化してるからね
開発急ぐためにRX-178のムーバブルフレーム拡大して使ってる事になってるし
サイコミュを小さくする技術は進んでないけどそれ以外の構造は進化してるからね
開発急ぐためにRX-178のムーバブルフレーム拡大して使ってる事になってるし
25: 名無し 2025/09/08 17:13:11
連邦はキュベレイみたいなビット兵器全振りMSは作って無かったから単純比較はできんかな
技術不足のポンコツならハマーンが興味津々になってないわけだし
技術不足のポンコツならハマーンが興味津々になってないわけだし
38: 名無し 2025/09/08 17:56:12
サイコミュつもうとしたらクソデカくなったんで空いた隙間に大量のメガ粒子砲と変形機構とミノフスキークラフト(欲張りすぎて盾型の補助機が必要に)詰め込んで完成したのがサイコガンダム
29: 名無し 2025/09/08 17:21:26
結局被弾したら落とされるし、コストに合ってないわな















HGばっか集めてる俺が珍しくMGでν作ったらうおデッッカってなった思い出