新着記事

    人気記事

    【画像あり】デカいガンダムを挙げていくスレ



    1: 名無し 2025/09/08 16:49:36

    デカいガンダムスレ
    3: 名無し 2025/09/08 16:51:31
    これを主人公が乗るメカにしようとしてたと聞いて
    デザインしたなんちゃら天皇は頭いかれてると思った
    6: 名無し 2025/09/08 16:54:21

    >3
    まぁあのMSV全盛の時代で変形するガンダムのデザインって条件だとこうなるかなと
    10: 名無し 2025/09/08 16:57:15

    >3
    これなら解らなくも無い
    40: 名無し 2025/09/08 18:10:35
    >10
    飛ぶもんとしては流石に分厚すぎる
    43: 名無し 2025/09/08 18:21:53
    >10
    村上案の変形後は結局どっち向きが正位置なんだろう
    上のイラストだと羽根の向きは作中サイコと同じだけど
    7: 名無し 2025/09/08 16:54:39

    マークⅡ
    8: 名無し 2025/09/08 16:55:13

    マークⅢ
    9: 名無し 2025/09/08 16:56:43

    マークⅣ
    42: 名無し 2025/09/08 18:17:20

    でかいといえばでかいんだが
    頭頂高でZZより3メートルほど高いだけだった
    11: 名無し 2025/09/08 16:58:35

    例のアレ
    13: 名無し 2025/09/08 17:00:00

    デストロイ
    41: 名無し 2025/09/08 18:11:49

    別にゲッター線で進化したわけではない
    45: 名無し 2025/09/08 20:30:52

    こいつをデカいガンダムのカテゴリーに入れていいのか悩む
    46: 名無し 2025/09/08 20:55:21
    マクロスみたいに戦艦がガンダムに変形はまだないんだろうか
    47: 名無し 2025/09/08 20:56:06

    戦艦のガンダムは居たが…
    14: 名無し 2025/09/08 17:01:05

    大体100メートル位に見える作画される
    27: 名無し 2025/09/08 17:18:11

    第五世代は機能詰め込みまくったのでデカい
    16: 名無し 2025/09/08 17:02:29
    サイコガンダムって技術不足で大きくなったって言われてるけど
    ジオングに足付けたら大して変わらんし機能は圧倒的にサイコが上
    22: 名無し 2025/09/08 17:05:56
    >16
    ジオン側の技術者がアクシズなんかの田舎に引きこもってほそぼそと開発してるだけでキュベレイサイズのサイコミュ搭載MSを作れてるのに連邦は40メートルのクソデカ巨大ロボットになってるから「技術不足」なんだよ
    24: 名無し 2025/09/08 17:10:19
    >22
    連邦もサイコミュ搭載機ならバウンドドック作っているし
    サイコがでかくなったのはミノクラも乗っけたのが影響しているんじゃないかな
    26: 名無し 2025/09/08 17:15:33
    >24
    いうてソイツもMAの時点で全頭高がMS並にあるしMSになったら30mのデカいMSじゃねえか
    35: 名無し 2025/09/08 17:42:03
    >24
    ミノクラは盾だからそうでもないし外付け出来てる
    23: 名無し 2025/09/08 17:07:36
    >16
    サイコミュを小さくする技術は進んでないけどそれ以外の構造は進化してるからね
    開発急ぐためにRX-178のムーバブルフレーム拡大して使ってる事になってるし
    25: 名無し 2025/09/08 17:13:11
    連邦はキュベレイみたいなビット兵器全振りMSは作って無かったから単純比較はできんかな
    技術不足のポンコツならハマーンが興味津々になってないわけだし
    38: 名無し 2025/09/08 17:56:12
    サイコミュつもうとしたらクソデカくなったんで空いた隙間に大量のメガ粒子砲と変形機構とミノフスキークラフト(欲張りすぎて盾型の補助機が必要に)詰め込んで完成したのがサイコガンダム
    29: 名無し 2025/09/08 17:21:26
    結局被弾したら落とされるし、コストに合ってないわな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 17:34:43 ID:deba92e24 ★コメ返信★

        HGばっか集めてる俺が珍しくMGでν作ったらうおデッッカってなった思い出

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事