1: 名無し 2025/09/06 16:01:35
5: 名無し 2025/09/06 16:07:20
再評価される程酷い機体じゃなかったろ
デミバーディングは底
デミバーディングは底
13: 名無し 2025/09/06 16:10:37
いやそもそもスレ画は活躍的な意味では大金星だったろ
虚無扱いされるのはデミバーディング
虚無扱いされるのはデミバーディング
27: 名無し 2025/09/06 16:15:52
デミバは複座っぽいデザインや順当な進化感あるデザインから繰り出される一切の活躍なしという虚無だからな…
48: 名無し 2025/09/06 16:21:48
>27
設定資料で地球寮が関わってる前提のデザインだったって書かれたので
セセリアに役割与える仕事だけはしたから…
設定資料で地球寮が関わってる前提のデザインだったって書かれたので
セセリアに役割与える仕事だけはしたから…
31: 名無し 2025/09/06 16:16:40
後半の脚本がめちゃくちゃで
デミバはただの量産機扱いになった話はもうしないでくれ
デミバはただの量産機扱いになった話はもうしないでくれ
2: 名無し 2025/09/06 16:03:14
スパロボでやたら強いと聞いた
3: 名無し 2025/09/06 16:05:21
援護の鬼
きっと小隊制なら更に猛威を振るっていたことであろう
きっと小隊制なら更に猛威を振るっていたことであろう
4: 名無し 2025/09/06 16:06:49
エアリアルと並んで自軍参戦するんだけどこの手の枠の中だと相当強い方
6: 名無し 2025/09/06 16:08:12
メタス枠かと思ったらメインの火力と燃費のバランスが良くてヴォルケインくらい強い
近寄られたら何もできないのかと思ったらなんか硬いし近接も強く
パイセンの血の気の多い精神もとにかく強い
枠が足りない時は出せないけど出せたらめちゃくちゃ仕事する強い
強いてあげるならビーム属性だけだから青森とポセイダルの相手させづらいくらい
近寄られたら何もできないのかと思ったらなんか硬いし近接も強く
パイセンの血の気の多い精神もとにかく強い
枠が足りない時は出せないけど出せたらめちゃくちゃ仕事する強い
強いてあげるならビーム属性だけだから青森とポセイダルの相手させづらいくらい
176: 名無し 2025/09/06 17:39:19
>6
大分強いな?!
大分強いな?!
8: 名無し 2025/09/06 16:08:40
ライフルぶん殴り格闘がなかったのは片手落ち
9: 名無し 2025/09/06 16:09:22
何よりパイセンのテンションが高いので使ってて楽しいかもしれない
10: 名無し 2025/09/06 16:09:33
作中のデミトレより更に数世代古いポンコツなのに強いのは盛り過ぎってレベルじゃなくない?
ニカがそんだけすげえってことか
ニカがそんだけすげえってことか
17: 名無し 2025/09/06 16:12:02
>10
格闘戦したら壊れて修理マトモに出来ない貧乏所帯だから射撃戦に絞ってカスタムしてる
学園決闘のレベルたとビーム出力落としてるから射撃武器ならなんでも一緒なので射程あるから強い
※ダリルバルデやエアリアルのシールドビットは実戦出力のビーム弾けるからちゃんと防御されると何やっても効かない
格闘戦したら壊れて修理マトモに出来ない貧乏所帯だから射撃戦に絞ってカスタムしてる
学園決闘のレベルたとビーム出力落としてるから射撃武器ならなんでも一緒なので射程あるから強い
※ダリルバルデやエアリアルのシールドビットは実戦出力のビーム弾けるからちゃんと防御されると何やっても効かない
16: 名無し 2025/09/06 16:11:52
今回御三家って仲間になる?
20: 名無し 2025/09/06 16:13:02
>16
ダリルバルデは新入りメカニックのボブが持ってくる
ファラクトはスポット
ダリルバルデは新入りメカニックのボブが持ってくる
ファラクトはスポット
33: 名無し 2025/09/06 16:16:59
>20
バレバレじゃないですか!
バレバレじゃないですか!
32: 名無し 2025/09/06 16:16:43
ミオリネ筆頭にエアリアルもミカもパイセンもみんな強い
ボブはごめんちょっと枠がない…
ボブはごめんちょっと枠がない…
34: 名無し 2025/09/06 16:17:37
>32
ボブに限らずマジで枠足りない今作
ボブに限らずマジで枠足りない今作
36: 名無し 2025/09/06 16:18:20
シーズン2実装しない方向は正しかったな
今作のスパロボ割とお祭りよりのテンションだし
今作のスパロボ割とお祭りよりのテンションだし
47: 名無し 2025/09/06 16:21:28
今回水星で実質使えるのエアリアルとスレ画くらいってこと?
50: 名無し 2025/09/06 16:22:03
>47
機体はそう
アシストはミオリネとニカが強すぎて外れない
機体はそう
アシストはミオリネとニカが強すぎて外れない
52: 名無し 2025/09/06 16:22:23
>47
後はボブデバルデ
後はボブデバルデ
40: 名無し 2025/09/06 16:19:52
チュチュが可愛いのがアド
42: 名無し 2025/09/06 16:20:15
いちいち切る啖呵が面白すぎる
38: 名無し 2025/09/06 16:19:15
いい機体だけどゴールド4とのキャラ被り感は否めない
71: 名無し 2025/09/06 16:29:25
>38
むしろゴールド4と張り合ってるスレ画は何なんだよ…?
むしろゴールド4と張り合ってるスレ画は何なんだよ…?
102: 名無し 2025/09/06 16:45:52
チュチュは敵勢力ごとの専用台詞めっちゃ多いのも使ってて楽しいよ
105: 名無し 2025/09/06 16:48:54
>102
加入マップでグリリバに対してウルガルはとっとと出ていきやがれ!って
啖呵切るパイセンには痺れたね
加入マップでグリリバに対してウルガルはとっとと出ていきやがれ!って
啖呵切るパイセンには痺れたね
114: 名無し 2025/09/06 16:51:18
>102
風より先にあーしの怒りを感じろよみたいな台詞好き
風より先にあーしの怒りを感じろよみたいな台詞好き
184: 名無し 2025/09/06 17:42:52
>102
宇宙からの侵略者にめっちゃキレてる…
宇宙からの侵略者にめっちゃキレてる…


ボブは原作でもつるませて貰えてはいないからな。挟まる男は要らないんじゃ。