1: 名無し 2025/09/08 23:00:42
2: 名無し 2025/09/08 23:01:19
丸っこいデザインだとそれっぽい
3: 名無し 2025/09/08 23:01:27
なんか…形状が曲線っぽくなれば…?
4: 名無し 2025/09/08 23:03:14
水の抵抗なさそうならいいんじゃない
7: 名無し 2025/09/08 23:04:36
主武装が内蔵兵装
ビームやレーザー系が少ない
巡行形態がある
ビームやレーザー系が少ない
巡行形態がある
10: 名無し 2025/09/08 23:09:56
>7
これ系を内蔵してるのが多い気がする
これ系を内蔵してるのが多い気がする
42: 名無し 2025/09/09 00:01:46
>10
まあ実際は水中から強襲して基地とかを水冷式の大出力のエンジンから供給される電力のビームで焼き払うイメージが強い
ガチの水中戦はミサイルとクローでの近距離戦で地味になりそう
まあ実際は水中から強襲して基地とかを水冷式の大出力のエンジンから供給される電力のビームで焼き払うイメージが強い
ガチの水中戦はミサイルとクローでの近距離戦で地味になりそう
8: 名無し 2025/09/08 23:07:34
アクアジムは全然丸くないな
尖った部分もないが
尖った部分もないが
9: 名無し 2025/09/08 23:08:37
手足の比率が可愛いのが水泳部というイメージ
24: 名無し 2025/09/08 23:32:11
カッパやカエルをフューチャーしてるかどうかで
35: 名無し 2025/09/08 23:45:32
>24
ズゴックは潜水艦や魚雷をイメージさせる感じが好き
ズゴックは潜水艦や魚雷をイメージさせる感じが好き
29: 名無し 2025/09/08 23:37:11
フォルムは割とパイシーズが理想だけど
スクリューをクローにすんな
スクリューをクローにすんな
36: 名無し 2025/09/08 23:47:21
なんかここに空気入ると浮くんだなって感じのバラストタンク部分が左右にある事
後は海産物っぽいデザイン
後は海産物っぽいデザイン
30: 名無し 2025/09/08 23:37:18
水中機体ってなんかバックパックとかはあんま大きいの付けてないイメージがあるけどそういう機体あったっけ
39: 名無し 2025/09/08 23:55:05
水中用MSといえば宇宙世紀ではないけどWのキャンサーやパイシーズが思い浮かぶ
キャンサーはデュオに感嘆せしめた性能だったし
キャンサーはデュオに感嘆せしめた性能だったし
11: 名無し 2025/09/08 23:13:55
ズゴックって武装としてはビームがあるのが売りというか
ジオンのMSじゃ初登場のビーム兵器だっけか
ジオンのMSじゃ初登場のビーム兵器だっけか
14: 名無し 2025/09/08 23:17:58
>11
ゴッグのが先
ゴッグのが先
17: 名無し 2025/09/08 23:21:32
水冷式のビームという水陸両用MSならではの仕様
地上ではめっちゃ撃てる回数限られそう
地上ではめっちゃ撃てる回数限られそう
19: 名無し 2025/09/08 23:25:50
>17
シャアが天井落とすのに乱射したのそのビームじゃなかったっけ…
シャアが天井落とすのに乱射したのそのビームじゃなかったっけ…
20: 名無し 2025/09/08 23:27:12
頭が胴体に埋まってるとかなり水泳部
22: 名無し 2025/09/08 23:31:18
クロー系付いてたらそれっぽくなる
47: 名無し 2025/09/09 00:05:37
連邦軍の水泳部は実質アクアジムとそれの改良版のガンダイバーしかないの悲しい
本気の戦力は鹵獲したジオン水泳部で充分らしいというか実際敵もいないならそいつらで充分なんだろうけど
本気の戦力は鹵獲したジオン水泳部で充分らしいというか実際敵もいないならそいつらで充分なんだろうけど
51: 名無し 2025/09/09 00:09:51
30MSの水中ポルタノヴァとかゼーズールみたいな人形兵器がダイバーのコスプレしてるようなやつ好き
52: 名無し 2025/09/09 00:11:40
45: 名無し 2025/09/09 00:03:43
水中という特殊環境下でも存分に強さを発揮できる!っていうなら良いけど大半は汎用型メカに負ける…
何のために水中戦にも対応出来るように設計したのかよく分からない…
何のために水中戦にも対応出来るように設計したのかよく分からない…
48: 名無し 2025/09/09 00:07:07
>45
水陸両用機が水中で待ち構えてるのに汎用メカに乗って水中に殴り込む奴は大体めちゃくちゃ強い
アムロとかユーグ隊長とか
水陸両用機が水中で待ち構えてるのに汎用メカに乗って水中に殴り込む奴は大体めちゃくちゃ強い
アムロとかユーグ隊長とか



推力で浮上出来るから、バラストタンクはモノアイが水上に露出出来る程度の浮力で良いんだろうな