新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ジオンが絶対連邦に勝てない理由が詰まってる画像がこれwwwwwwwww



    1: 名無し 2025/09/14 12:52:44

    ジオン残党集合!
    ジオン性の違いにより解散!
    2: 名無し 2025/09/14 12:53:44
    そんな何万人も軍人いたのジオンって
    4: 名無し 2025/09/14 12:55:14
    >2
    ジオン残党は畑から採れるから仕方ねえよ
    176: 名無し 2025/09/14 14:11:58
    >4
    しれっとプルクローンとか強化人間とかやってからマジで生えてる気すらしてくる
    火星に産まれて40年地球狙ってる親子世代とかよりクローンのがまだ現実ある
    3: 名無し 2025/09/14 12:54:58
    スペースノイドアンチと連邦の爪弾き者と行き場のなくなったはぐれものは
    みんなジオン残党に加入するからアホほど増える
    ジオンはクソ
    273: 名無し 2025/09/14 14:37:18
    >3
    むしろ連邦はどれだけ統治下手クソなんだ
    275: 名無し 2025/09/14 14:38:01
    >273
    そもそもすること放棄してるのだ
    5: 名無し 2025/09/14 12:56:11
    とにかく連邦嫌いって言えば何処からともなく資金とMSをくれる
    7: 名無し 2025/09/14 12:59:10
    ジオン残党純血派とかいないのかな
    63: 名無し 2025/09/14 13:27:06
    >7
    ガルマが孕ませた胎児がいるかもしれんでガルマの恋人探し回ってる連中いなかったっけ?
    73: 名無し 2025/09/14 13:30:04
    >7
    強いていえばダイクン派かなあ
    トップの金髪が最高にふらふらしてるからまったく安定しないけど
    9: 名無し 2025/09/14 13:05:25
    ハマーンネオジオンは頭がドズルの娘だけど内情は派閥ちゃんぽんだ
    11: 名無し 2025/09/14 13:05:55
    ジオンの精神って何よ
    200: 名無し 2025/09/14 14:18:06
    >11
    連邦に税金払いたくない
    13: 名無し 2025/09/14 13:07:03
    合流しようとしても経営方針とか利益配分とか何よりアイツの下は嫌だってなって喧嘩別れするからなジオン残党
    17: 名無し 2025/09/14 13:08:22
    >13
    日本赤軍か
    19: 名無し 2025/09/14 13:09:34
    あんだけいたティターンズはどこいったの
    23: 名無し 2025/09/14 13:10:42
    >19
    まともな奴は連邦に帰順した
    やべー奴らはジオン残党に加入した
    22: 名無し 2025/09/14 13:10:14
    1年戦争での戦力は連邦の何分の1みたいな設定ある割に残党はやたらと生えてくるよな…
    26: 名無し 2025/09/14 13:12:34
    >22
    その時々の時代のならず者がジオン残党って看板の下に集まってるだけだし…
    20: 名無し 2025/09/14 13:10:01
    一年戦争の頃まだ産まれてないけどジオン軍になりました!
    残党なんてそれでいいんだよ
    28: 名無し 2025/09/14 13:14:10
    ジオンというか反連邦は無限に増やしてるから連邦自身が
    52: 名無し 2025/09/14 13:22:33
    なんで残党こんなにいるのに負けたの?
    56: 名無し 2025/09/14 13:23:32
    >52
    うーん
    ジオンという集団をまとめられてトップ張れるやつが全員退場したからですかね
    60: 名無し 2025/09/14 13:26:33
    これだけの勢力あるなら負ける前に結託してれば良かったんちゃう?
    69: 名無し 2025/09/14 13:28:41
    >60
    戦後にジオンのネームバリューを利用する為に後乗りした奴らが大半だから無理
    72: 名無し 2025/09/14 13:29:44
    >60
    実際に協力して互いに支援してたりはする
    火星独立ジオン→ハマーンネオジオンとかハマーンネオジオン→デラーズフリートとか
    66: 名無し 2025/09/14 13:28:19
    ジークアクスの世界線のジオンが本当に勝利過ぎる
    87: 名無し 2025/09/14 13:33:44
    残党どころか戦争に勝ったGQ世界線ですらジオン性の違いで解散しそうで笑う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 14:11:14 ID:351915ed6 ★コメ返信★

        そもそもジオンにこれだけ兵隊がいたら負けてないよw

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 15:16:56 ID:25ffe2d66 ★コメ返信★

        もう三回の地球降下作戦の兵力より
        戦後に
        地球に残ってるジオン残党兵力の方が多いのでは?
        三回目は
        地球に築いた拠点からの兵力も回せるし
        敗戦まで地球産の兵力もあるし
        あと地球にいる反地球連邦の国は地域の人間を現地登用でジオンの兵員にもしたろうし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 15:17:13 ID:e3c5e0008 ★コメ返信★

        種類が多いだけで兵隊の数が多いわけじゃないぞ
        主戦力のMSもシーマ艦隊がいた時点でも200超えないしシャアジオンのギラドーガなんて100機ちょい作ったうちの実働は指揮官機込み82だ
        ジムIIが一万機越えな時点で潰す気ならいつでも潰せる
        だから甘く見てるところもあると思うけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 15:25:38 ID:e3c5e0008 ★コメ返信★

        ※3
        兵隊やMSが活躍するためにはその後ろに数倍の人員が必要
        実際には戦争扱いになってないから兵数は少なかったというのはその通りだろうけどね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 16:07:42 ID:60fe68f7b ★コメ返信★

        火星の各種ジオン達は自力生産でようやっとる。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 16:08:37 ID:f7913fbb5 ★コメ返信★

        バンナムが儲けるために残党軍はいくらでも出て来るんだよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 16:42:37 ID:beb84df78 ★コメ返信★

        混成はよく集まれたな
        それとも明日にでも瓦解寸前の関係なんやろか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 18:59:43 ID:f52b848ce ★コメ返信★

        ま、ジークアクスでは勝ったんですがねw要はジーンが出てこなくてシャアがガンダムに乗るだけでひっくり返るくらいの差。そもそもシャアのサイド7の任務は元々からしてV作戦MSの撃破もしくは奪取だから全然あり得る話。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 19:14:44 ID:d5142738c ★コメ返信★

        ※8
        ジークアクスはララァの夢の中の世界だぞw
        シャアが死ぬ以外のところはてきとーだろう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 00:27:30 ID:59bffb6d2 ★コメ返信★

        現状に不満持ってる輩を全部ジオン残党と呼んでるレベルなんだから、不満分子の受け皿という意味で、万年野党じゃないと、政権とっちゃだめなんだと思う。
        いずれかの残党が連邦打倒して主流に座っちゃったら、代わりに反ジオン勢力が腐るほど湧いてきそうだ。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 10:52:57 ID:a13ecc052 ★コメ返信★

        いうて一年戦争の頃はジオンとして一応一丸となって戦ったうえで負けたわけだから、こいつらが仲良くても敗北の結末は変わらんで

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 11:46:40 ID:80ba7fb10 ★コメ返信★

        そもそも人口1.5億のジオンが兵役適齢使い切って学徒動員に踏み切ってんだからな
        大部分は地上で降伏した歩兵だろうが、兵役経験者は軽く一千万超えてなきゃおかしいんだよな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 20:11:52 ID:cc7d254e4 ★コメ返信★

        『ユニコーン』でマリーダさんが言っていた様に、暗い宇宙で生きるには宗教に似た縁(よすが)が必要だった。
        閉塞した社会、閉塞した未来に希望を持つためには、唯一連邦に正面から立ち向かった「ジオン」の名が「光」に成った。ある意味宗教に似たものでもある。
        だから、自分達に正義の宗教が有ると信じた、「コスモ主義」や「マリア主義」を掲げた人達は暴走してしまった。人を殺す事に躊躇を失くしてしまったのだ。
        シャアやハサウェイの最大の罪は彼等自身の行い自体ではなく、それら後の時代の先駆けとなってしまった事だろう。

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 15:24:58 ID:1a0b58899 ★コメ返信★

        宇宙のどこかに、ジオン残党を産み出すペズンみたいな極秘施設が…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事