1: 名無し 2026/04/19 11:28:59
3: 名無し 2026/04/19 11:31:29
余裕も余裕
5: 名無し 2026/04/19 11:32:19
ネタ抜きで余裕
2: 名無し 2026/04/19 11:31:19
00ライザー フリーダム ストフリ
AGE2 Hi-ν
で合ってる?
AGE2 Hi-ν
で合ってる?
6: 名無し 2026/04/19 11:32:39
変な引っ掛けがなければまあ
4: 名無し 2026/04/19 11:31:59
どうせ粒子タンク00Rだったり特務隊AGE2なんだろ
7: 名無し 2026/04/19 11:33:07
②と③はたぶんなんちゃらフリーダムなんだろうけど
差が分からん
差が分からん
8: 名無し 2026/04/19 11:35:45
>7
わかりやすいところでは羽の形状
わかりやすいところでは羽の形状
9: 名無し 2026/04/19 11:36:17
3だけはストフリなのか弐式なのかわからん
12: 名無し 2026/04/19 11:39:59
>9
公式の設定画をまんま黒塗りしたなら普通のストフリだと思う
比較するとレールガンの先端の位置が微妙に違う
公式の設定画をまんま黒塗りしたなら普通のストフリだと思う
比較するとレールガンの先端の位置が微妙に違う
11: 名無し 2026/04/19 11:39:37
ガノタって暇さえあればシルエットクイズしてる印象がある
16: 名無し 2026/04/19 11:42:08
>11
冗談ではない!
冗談ではない!
20: 名無し 2026/04/19 11:46:00
シャアザクって答えたらア・バオア・クーで部下押し出してた角付き量産型ザクとか引っ掛け問題作りそう
21: 名無し 2026/04/19 11:46:28
シルエットで違いがないものは出題しないだろ
なんとでも言えちゃう
なんとでも言えちゃう
23: 名無し 2026/04/19 11:47:11
ドライヴの上の方がちょっと出っ張ってたらタンク型なのでこれは素のダブルオーライザー
43: 名無し 2026/04/19 12:03:35
フリーダムとストフリがガワラ絵なのまでわかる
46: 名無し 2026/04/19 12:08:19
47: 名無し 2026/04/19 12:09:37
シルエットフォーミュラの機体5個答える方が難問だわ
66: 名無し 2026/04/19 12:33:59
知ってる人ほど迷う問題だな…
72: 名無し 2026/04/19 12:37:38
ガンダム問戦士思い出したわ
パイプの差でザクの何か分かるって言ってたけど普通分からない
パイプの差でザクの何か分かるって言ってたけど普通分からない
125: 名無し 2026/04/19 13:11:56
最初の方で言われてるけど変な引っ掛けがなければガンダム好きなら答えられる問題
128: 名無し 2026/04/19 13:13:21
>125
変な択を発生させる設定画が存在するのが悪い
変な択を発生させる設定画が存在するのが悪い
68: 名無し 2026/04/19 12:35:06
全部ガンダムだろう…
71: 名無し 2026/04/19 12:37:35
>68
別方向へ爆弾投げつけるんじゃないよ!!
別方向へ爆弾投げつけるんじゃないよ!!



何だかんだでガンダムはシルエットの時点で独特な機体が多いので難しくない
バルバトス各形態すら肩アーマー形状で明確なシルエットの差が出る
多分GM系統だと一気に難易度が上がる