新着記事

    人気記事

    連邦軍の量産機の中でもジェガンはロングセラーの名機すぎる



    1: 名無し 2025/09/13 13:31:35

    連邦軍の量産機スレ
    ジェガンは名機
    3: 名無し 2025/09/13 13:34:22
    ロングセラー商品
    2: 名無し 2025/09/13 13:34:04
    ジムが出来良すぎたので実はスレ画で初めて完全な脱ジムができた 
    630: 名無し 2025/09/13 16:38:31
    >2
    ジェガンってジムじゃないの?
    632: 名無し 2025/09/13 16:39:07
    >630
    ジムシリーズ含めたいろんな量産機のいいとこ取りがジェガン
    635: 名無し 2025/09/13 16:40:50
    >630
    ジム「系」ではあるが完全新規設計だからジムではない
    4: 名無し 2025/09/13 13:35:22
    これに大出力ジェネレーター載せればF91の時代でも大活躍出来たのでは?
    6: 名無し 2025/09/13 13:35:51
    >4
    でかいこと自体がディスアドバンテージだからなぁ
    268: 名無し 2025/09/13 14:55:34
    >6
    ガンダムの世界にはペイロードって概念ないからね
    可積載量気にしなくていいならそりゃ小さい方がいいに決まってる
    281: 名無し 2025/09/13 14:59:31
    >268
    ガンプラのコストの問題しかないからな
    7: 名無し 2025/09/13 13:35:53
    小型高性能期に敵うわけないでしょ
    10: 名無し 2025/09/13 13:37:03
    >7
    だから本当にしゃーなしにジェムズガンに変更した
    5: 名無し 2025/09/13 13:35:40
    話の展開上やられ役なのがね
    8: 名無し 2025/09/13 13:36:33
    安いのをたくさん欲しいんだからジェガンでいいんだよ
    そのやっすいの極めたのがオールズモビル
    9: 名無し 2025/09/13 13:36:39
    F91の時代まで戦争らしい戦争がなかったのも一因
    11: 名無し 2025/09/13 13:38:06
    >9
    なかったはずだったのに…
    36: 名無し 2025/09/13 13:45:07

    >11
    小さな内乱!小さな内乱です!
    12: 名無し 2025/09/13 13:39:04

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    917: 名無し 2025/09/13 18:02:10
    >12
    コロニー内まで逃げ切ってきたこれ乗ってたおっさん只者じゃ無いよね
    20: 名無し 2025/09/13 13:42:11
    ヘビーガンとかいう産廃
    21: 名無し 2025/09/13 13:43:09
    >20
    ジェガンをそのまま小さくできたって意味では言うほど産廃でもないんだけどな
    38: 名無し 2025/09/13 13:45:30
    >21
    小型化したから何なの?って感じなんだよな
    ビームシールド装備可能なり飛べるなりしないと
    70: 名無し 2025/09/13 13:55:23
    >38
    比較対象がジェガンDならとんでもない性能向上なんだがな
    デナンゾンが化け物過ぎた
    43: 名無し 2025/09/13 13:46:59
    ビームシールド貫通する威力のビームランチャーたくさん作ってジェガンに持たせて並べて撃てば戦えるよ
    47: 名無し 2025/09/13 13:47:31
    >43
    本体出力がな…
    51: 名無し 2025/09/13 13:49:19
    >47
    ジェネレータ搭載の手持ち武器ってグリプス戦役の頃からあるから問題ないだろ
    44: 名無し 2025/09/13 13:47:00
    モビルスーツの性能差は戦力の決定的な差ではないらしいぞ
    49: 名無し 2025/09/13 13:48:21
    >44
    あんたそれ言っといてド素人の乗ったMSを仕留めきれなかったよね
    52: 名無し 2025/09/13 13:50:41
    >44
    その言葉がゲルググやジオングに乗った時にまんまブーメランするの美しいよね
    50: 名無し 2025/09/13 13:48:37
    小型MSの技術使えば20mクラスでサイコガンダム作れるのでは
    59: 名無し 2025/09/13 13:52:43
    >50
    それが後のザンネックとかゲンガオゾとか
    インチキじみた性能のラフレシアも意外と小さい
    61: 名無し 2025/09/13 13:53:13
    >50
    Vの時代になればできるようになるけどF91の時代にはまだミノフスキーフライト関連の技術発展してないから
    バージョンアップしたクスィーくらいが最高
    100: 名無し 2025/09/13 14:03:00
    小型MS凄い!ウチも作れないの?って流れから
    ジェガンをそのまま小型化できたんなら十分凄いのでは…?と思うんだが
    なんかヘビガンは色々と不憫な扱いが多い
    110: 名無し 2025/09/13 14:05:59
    >100
    小型化したうえで+αが欲しかったってことなんだろうな
    単に小型化して終わりなら「無理に更新しなくてもよくね?」って判断されてもおかしくは無いと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/18(Thu) 22:56:05 ID:3fd9eea55 ★コメ返信★

        このネタ何回目?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 09:26:22 ID:7bd31ea8c ★コメ返信★

        実はリゼル、グスタフ、ヘビーガン等と並行して運用されてるからずっとジェガンが主力張ってたわけでもない
        UCに出てくるジムⅡやネモみたいなポジションでダラダラ運用されてた期間も長い

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 11:43:11 ID:a1d161ced ★コメ返信★

        >その言葉がゲルググやジオングに乗った時にまんまブーメランするの美しいよね

        ナレ「アムロにとって、シャアは敵ではなかった」

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事