1: 名無し 2025/09/13 13:31:35
3: 名無し 2025/09/13 13:34:22
ロングセラー商品
2: 名無し 2025/09/13 13:34:04
ジムが出来良すぎたので実はスレ画で初めて完全な脱ジムができた
630: 名無し 2025/09/13 16:38:31
>2
ジェガンってジムじゃないの?
ジェガンってジムじゃないの?
632: 名無し 2025/09/13 16:39:07
>630
ジムシリーズ含めたいろんな量産機のいいとこ取りがジェガン
ジムシリーズ含めたいろんな量産機のいいとこ取りがジェガン
635: 名無し 2025/09/13 16:40:50
>630
ジム「系」ではあるが完全新規設計だからジムではない
ジム「系」ではあるが完全新規設計だからジムではない
4: 名無し 2025/09/13 13:35:22
これに大出力ジェネレーター載せればF91の時代でも大活躍出来たのでは?
6: 名無し 2025/09/13 13:35:51
>4
でかいこと自体がディスアドバンテージだからなぁ
でかいこと自体がディスアドバンテージだからなぁ
268: 名無し 2025/09/13 14:55:34
>6
ガンダムの世界にはペイロードって概念ないからね
可積載量気にしなくていいならそりゃ小さい方がいいに決まってる
ガンダムの世界にはペイロードって概念ないからね
可積載量気にしなくていいならそりゃ小さい方がいいに決まってる
281: 名無し 2025/09/13 14:59:31
>268
ガンプラのコストの問題しかないからな
ガンプラのコストの問題しかないからな
7: 名無し 2025/09/13 13:35:53
小型高性能期に敵うわけないでしょ
10: 名無し 2025/09/13 13:37:03
>7
だから本当にしゃーなしにジェムズガンに変更した
だから本当にしゃーなしにジェムズガンに変更した
5: 名無し 2025/09/13 13:35:40
話の展開上やられ役なのがね
8: 名無し 2025/09/13 13:36:33
安いのをたくさん欲しいんだからジェガンでいいんだよ
そのやっすいの極めたのがオールズモビル
そのやっすいの極めたのがオールズモビル
9: 名無し 2025/09/13 13:36:39
F91の時代まで戦争らしい戦争がなかったのも一因
11: 名無し 2025/09/13 13:38:06
>9
なかったはずだったのに…
なかったはずだったのに…
36: 名無し 2025/09/13 13:45:07
12: 名無し 2025/09/13 13:39:04
917: 名無し 2025/09/13 18:02:10
>12
コロニー内まで逃げ切ってきたこれ乗ってたおっさん只者じゃ無いよね
コロニー内まで逃げ切ってきたこれ乗ってたおっさん只者じゃ無いよね
20: 名無し 2025/09/13 13:42:11
ヘビーガンとかいう産廃
21: 名無し 2025/09/13 13:43:09
>20
ジェガンをそのまま小さくできたって意味では言うほど産廃でもないんだけどな
ジェガンをそのまま小さくできたって意味では言うほど産廃でもないんだけどな
38: 名無し 2025/09/13 13:45:30
>21
小型化したから何なの?って感じなんだよな
ビームシールド装備可能なり飛べるなりしないと
小型化したから何なの?って感じなんだよな
ビームシールド装備可能なり飛べるなりしないと
70: 名無し 2025/09/13 13:55:23
>38
比較対象がジェガンDならとんでもない性能向上なんだがな
デナンゾンが化け物過ぎた
比較対象がジェガンDならとんでもない性能向上なんだがな
デナンゾンが化け物過ぎた
43: 名無し 2025/09/13 13:46:59
ビームシールド貫通する威力のビームランチャーたくさん作ってジェガンに持たせて並べて撃てば戦えるよ
47: 名無し 2025/09/13 13:47:31
>43
本体出力がな…
本体出力がな…
51: 名無し 2025/09/13 13:49:19
>47
ジェネレータ搭載の手持ち武器ってグリプス戦役の頃からあるから問題ないだろ
ジェネレータ搭載の手持ち武器ってグリプス戦役の頃からあるから問題ないだろ
44: 名無し 2025/09/13 13:47:00
モビルスーツの性能差は戦力の決定的な差ではないらしいぞ
49: 名無し 2025/09/13 13:48:21
>44
あんたそれ言っといてド素人の乗ったMSを仕留めきれなかったよね
あんたそれ言っといてド素人の乗ったMSを仕留めきれなかったよね
52: 名無し 2025/09/13 13:50:41
>44
その言葉がゲルググやジオングに乗った時にまんまブーメランするの美しいよね
その言葉がゲルググやジオングに乗った時にまんまブーメランするの美しいよね
50: 名無し 2025/09/13 13:48:37
小型MSの技術使えば20mクラスでサイコガンダム作れるのでは
59: 名無し 2025/09/13 13:52:43
>50
それが後のザンネックとかゲンガオゾとか
インチキじみた性能のラフレシアも意外と小さい
それが後のザンネックとかゲンガオゾとか
インチキじみた性能のラフレシアも意外と小さい
61: 名無し 2025/09/13 13:53:13
>50
Vの時代になればできるようになるけどF91の時代にはまだミノフスキーフライト関連の技術発展してないから
バージョンアップしたクスィーくらいが最高
Vの時代になればできるようになるけどF91の時代にはまだミノフスキーフライト関連の技術発展してないから
バージョンアップしたクスィーくらいが最高
100: 名無し 2025/09/13 14:03:00
小型MS凄い!ウチも作れないの?って流れから
ジェガンをそのまま小型化できたんなら十分凄いのでは…?と思うんだが
なんかヘビガンは色々と不憫な扱いが多い
ジェガンをそのまま小型化できたんなら十分凄いのでは…?と思うんだが
なんかヘビガンは色々と不憫な扱いが多い
110: 名無し 2025/09/13 14:05:59
>100
小型化したうえで+αが欲しかったってことなんだろうな
単に小型化して終わりなら「無理に更新しなくてもよくね?」って判断されてもおかしくは無いと思う
小型化したうえで+αが欲しかったってことなんだろうな
単に小型化して終わりなら「無理に更新しなくてもよくね?」って判断されてもおかしくは無いと思う




このネタ何回目?