1: 名無し 2025/09/18 13:19:47
3: 名無し 2025/09/18 13:21:58
福田監督の角が立たないツイート初めて見た
6: 名無し 2025/09/18 13:25:28
>3
こういう言い方できる人なんだ…って今思った
こういう言い方できる人なんだ…って今思った
7: 名無し 2025/09/18 13:29:10
気は使ってるけど参戦しないのが正解じゃねえかなあ…
8: 名無し 2025/09/18 13:32:41
>7
アニメの製作現場だと普通の言い方みたいに言われてたら好きじゃない人としては一言言っておきたくはなるのでは
アニメの製作現場だと普通の言い方みたいに言われてたら好きじゃない人としては一言言っておきたくはなるのでは
10: 名無し 2025/09/18 13:35:26
言い方荒いことあるけどアニメの仕事が好きなのは伝わってくる
12: 名無し 2025/09/18 13:36:24
私がこの作品を正しくしました!みたいなのもうみんなうんざりしてるんだよね
首突っ込むなって言うけど声出さないと黙認と見做されるのが今の世だし
首突っ込むなって言うけど声出さないと黙認と見做されるのが今の世だし
14: 名無し 2025/09/18 13:39:51
描写のカットじゃなく変更なんだからちょっとズレてない?
31: 名無し 2025/09/18 13:47:52
>14
原作にある要素を削らなければいけない場面もあるがノイズと呼んでいい物ではない
って話を自分の経験と絡めて書いてるだけでズレは感じないかな…
原作にある要素を削らなければいけない場面もあるがノイズと呼んでいい物ではない
って話を自分の経験と絡めて書いてるだけでズレは感じないかな…
16: 名無し 2025/09/18 13:40:23
泣く泣くカットしたフリーダム強奪事件やっとアニメ化するの楽しみだね
17: 名無し 2025/09/18 13:40:33
この人特に演出畑の人だろうから常にこの葛藤はあるんだろうなあというのはよくわかる
19: 名無し 2025/09/18 13:41:37
おかゆをサムゲタンに変更したのと同じ程度だよ
25: 名無し 2025/09/18 13:43:54
>19
意味不明なノイズ増やしたパターンじゃねえか
意味不明なノイズ増やしたパターンじゃねえか
18: 名無し 2025/09/18 13:41:22
スレ画はともかく最近監督がいらんこと言うパターン増えてきてない?
24: 名無し 2025/09/18 13:43:36
>18
その筆頭だったスレ画が諌める側に回るレベルのインフレ
その筆頭だったスレ画が諌める側に回るレベルのインフレ
20: 名無し 2025/09/18 13:41:55
監督はまあ脚本の要望も取捨選択しながら作品を完成させる責任があるから
…参戦しなくていいな
…参戦しなくていいな
22: 名無し 2025/09/18 13:42:32
どうして火中に突っ込むんだ…
23: 名無し 2025/09/18 13:42:43
今ノイズに触れるのはアレなのでは?
26: 名無し 2025/09/18 13:45:31
アスランの思考の話?
30: 名無し 2025/09/18 13:47:05
クロスアンジュのクリエイティブプロデューサーが言うと説得力ある
36: 名無し 2025/09/18 13:51:16
>30
あれもこれも詰め込みやがって…面白かったから許すが…
あれもこれも詰め込みやがって…面白かったから許すが…
32: 名無し 2025/09/18 13:49:00
クロスアンジュはほぼノイズで出来てるもんな
33: 名無し 2025/09/18 13:49:48
弁護できるラインは
なにをどう作るか何を削って何を守るかは原作者含めスタッフの裁量であり成否は評判なり売上が決めるもの
までで
弁護できないラインは
言葉選びの機微のプロであろう脚本家がモノの言い方終わってるってどないやねん
てとこだけだしね
なにをどう作るか何を削って何を守るかは原作者含めスタッフの裁量であり成否は評判なり売上が決めるもの
までで
弁護できないラインは
言葉選びの機微のプロであろう脚本家がモノの言い方終わってるってどないやねん
てとこだけだしね
35: 名無し 2025/09/18 13:50:12
確かに泣く泣く削ったとノイズとして削ったは同じ削ったでも受け取る印象全然変わるわな
40: 名無し 2025/09/18 13:53:20
今の時代言葉選びの良し悪しって凄いな
42: 名無し 2025/09/18 13:54:56
>40
だからこそプロの価値が上がるし問われるんでない
だからこそプロの価値が上がるし問われるんでない
47: 名無し 2025/09/18 14:00:01
個人的には製作サイドが覇権って言葉を恥ずかしげもなく使うのがノイズ
痛いオタクしか言ってないと思ってたのに…
痛いオタクしか言ってないと思ってたのに…
60: 名無し 2025/09/18 14:02:50
>47
覇権ってマジで普通に使うんだ…って結構引いた…
あんな言葉使うのって大分性質悪い所出身な印象強かったから
覇権ってマジで普通に使うんだ…って結構引いた…
あんな言葉使うのって大分性質悪い所出身な印象強かったから
61: 名無し 2025/09/18 14:03:01
この場合ノイズとされるのはズゴックの存在だよな…
65: 名無し 2025/09/18 14:04:04
>61
わりと真面目にぼざろにおけるエロと種自由におけるズゴックは近いと思う
わりと真面目にぼざろにおけるエロと種自由におけるズゴックは近いと思う
76: 名無し 2025/09/18 14:05:56
>65
ズゴックというよりアスランの存在じゃ…
ズゴックというよりアスランの存在じゃ…
83: 名無し 2025/09/18 14:06:59
>76
不機嫌顔のアスランがインジャで駆けつけてきただけだったらギリギリ情報が入ってこん!!とはならないと思う
たぶん
不機嫌顔のアスランがインジャで駆けつけてきただけだったらギリギリ情報が入ってこん!!とはならないと思う
たぶん


大丈夫かな?
いつもの様に挑発的な言葉を吐かないとこの人の場合は逆に心配になる
アカ乗っ取られてたりしないよね?