1: 名無し 2025/09/18 17:51:25
2: 名無し 2025/09/18 17:53:29
首だけから身体を得るって対比だよな…
4: 名無し 2025/09/18 18:00:00
>2
カーラが本当に望んだ世界を敵対組織が曲がりなりにも作り上げるという皮肉
まぁカーラの本当の敵はジオンだったんだが
カーラが本当に望んだ世界を敵対組織が曲がりなりにも作り上げるという皮肉
まぁカーラの本当の敵はジオンだったんだが
3: 名無し 2025/09/18 17:55:16
教授のやりたかったことはアナハイムが実現してくれました
6: 名無し 2025/09/18 18:04:48
(ウホウホ言ってそうなイオ)
57: 名無し 2025/09/18 18:46:07
>6
イオは介護の人がムキムキになるようなもんだから…
イオは介護の人がムキムキになるようなもんだから…
7: 名無し 2025/09/18 18:05:32
最近のカリストは可愛くて好き
10: 名無し 2025/09/18 18:09:07
こいつどうやってピザ食うの?
13: 名無し 2025/09/18 18:10:33
>10
食ってないよ
イオがピザを独り占めしたのを嗜めてるだけで自分が食べたいわけじゃない
食ってないよ
イオがピザを独り占めしたのを嗜めてるだけで自分が食べたいわけじゃない
16: 名無し 2025/09/18 18:11:15
>13
自分は一口も食べてないのに笑顔で皿洗いしてるなんてコイツ聖人か?
自分は一口も食べてないのに笑顔で皿洗いしてるなんてコイツ聖人か?
17: 名無し 2025/09/18 18:13:37
>16
でもイオと兄弟にならなかったら皿洗いなんかできなかったよ?
でもイオと兄弟にならなかったら皿洗いなんかできなかったよ?
22: 名無し 2025/09/18 18:19:39
>17
何なら皿洗いすら自分の体で出来るんだから楽しくて仕方ないと思う
何なら皿洗いすら自分の体で出来るんだから楽しくて仕方ないと思う
24: 名無し 2025/09/18 18:22:56
>22
やっと自分の意思で好きな様に動けるんだからその通りだと思う
やっと自分の意思で好きな様に動けるんだからその通りだと思う
11: 名無し 2025/09/18 18:09:14
部屋が子供部屋すぎると思ったけど産まれたばかりの子供だったわ
15: 名無し 2025/09/18 18:11:11
同じカリストでも運が兄弟の方とは雲泥の差だ
12: 名無し 2025/09/18 18:10:25
クソジジィの財力パワーで最高のマシン使い続けられるならよっぽどのことがなきゃまぁ大丈夫だろうしアガリとしてはまぁまぁか…?
21: 名無し 2025/09/18 18:18:29
>12
生まれつき脊椎がダメな子どもとかも救われるのかと思うと夢の技術が詰まっている
生まれつき脊椎がダメな子どもとかも救われるのかと思うと夢の技術が詰まっている
29: 名無し 2025/09/18 18:31:47
>21
アナハイムエレクトロニクスはスプーンから宇宙戦艦までなんでも作ってるから身体を補うギアとかに十分貢献するよねこの技術
アナハイムエレクトロニクスはスプーンから宇宙戦艦までなんでも作ってるから身体を補うギアとかに十分貢献するよねこの技術
18: 名無し 2025/09/18 18:15:35
遠からず脳腫瘍発症かもしれないけど楽しそうだからいいか…
154: 名無し 2025/09/18 19:26:30
>18
そういう遺伝形質を持ってると分かってる以上は定期健診するだろうし…
というか肉体がああであるんだから普通に常時健康管理しないといけないんじゃないかな
そういう遺伝形質を持ってると分かってる以上は定期健診するだろうし…
というか肉体がああであるんだから普通に常時健康管理しないといけないんじゃないかな
19: 名無し 2025/09/18 18:16:41
長生きは出来んかもしれんが
幸せな人生は送れるだろう
幸せな人生は送れるだろう
20: 名無し 2025/09/18 18:18:18
もうあの三人がわちゃわちゃ同居してるってだけで嬉しい
59: 名無し 2025/09/18 18:46:22
>20
家族を失い続けてきたイオが最後に家族を得るの美しい
家族を失い続けてきたイオが最後に家族を得るの美しい
25: 名無し 2025/09/18 18:25:18
生体ユニット界隈でも稀な光の存在過ぎる……
26: 名無し 2025/09/18 18:26:28
すげえ幸せな光景見てエピローグかな…って思ってたけど
サンダーボルトガンダム(仮)が出てきて不安な気持ちになるんですが
サンダーボルトガンダム(仮)が出てきて不安な気持ちになるんですが
32: 名無し 2025/09/18 18:33:59
>26
まあ死なないだろう…
まあ死なないだろう…
36: 名無し 2025/09/18 18:36:36
>26
あれ乗って死ぬならもう何乗っても死ぬからなんとかなるだろ…
あれ乗って死ぬならもう何乗っても死ぬからなんとかなるだろ…
30: 名無し 2025/09/18 18:33:17
戦わなきゃ体の維持もままならないけど
代わりに最高レベルのバックアップを約束されている
最高じゃないかもしれないが上々の上がりじゃないか?
代わりに最高レベルのバックアップを約束されている
最高じゃないかもしれないが上々の上がりじゃないか?
63: 名無し 2025/09/18 18:48:25
>30
そもそも元の状態が使い捨てのパーツスタートだから人扱いされてる時点で大当たり
そもそも元の状態が使い捨てのパーツスタートだから人扱いされてる時点で大当たり
33: 名無し 2025/09/18 18:34:30
首だけで存在すらも知られてなかった生体ユニットが人間として認められてイカした名前貰って人並の生活できる体を手に入れたとかすげえよ
イオもリリーも最初からカリストの事仲間で人間だって思ってるのが立派
イオもリリーも最初からカリストの事仲間で人間だって思ってるのが立派
39: 名無し 2025/09/18 18:40:26
>33
正体知る前からジオングの中に誰かの意思がいる!!!助けてくれてる!!!って散々やってたからな…
正体知る前からジオングの中に誰かの意思がいる!!!助けてくれてる!!!って散々やってたからな…
43: 名無し 2025/09/18 18:41:50
>39
このパターンで機械の意思とか霊的な何かが宿ってるとかじゃなくて普通にもう一人乗り込んでたの初めて見た
このパターンで機械の意思とか霊的な何かが宿ってるとかじゃなくて普通にもう一人乗り込んでたの初めて見た
55: 名無し 2025/09/18 18:45:35
>43
サイコミュ関係で人の意思取り込むみたいなの鉄板ネタだからそうきたかあって感じだった
サイコミュ関係で人の意思取り込むみたいなの鉄板ネタだからそうきたかあって感じだった
54: 名無し 2025/09/18 18:45:06
手足が無いのに歴代強化人間や生体CPUより良い人生送ってる…
78: 名無し 2025/09/18 18:52:28
>54
カリストの存在感で霞むけどリリーも強化人間なのにハッピーエンド迎えて凄いよね
カリストの存在感で霞むけどリリーも強化人間なのにハッピーエンド迎えて凄いよね
82: 名無し 2025/09/18 18:54:31
>78
ガンダムだと存在自体が死亡フラグな強化人間で生き残ってるの普通にすごい
ガンダムだと存在自体が死亡フラグな強化人間で生き残ってるの普通にすごい


カリストが幸せそうにしているだけでサンダーボルトという漫画を読んだ意味があったと思えるくらい嬉しい