新着記事

    人気記事

    【ガンダム】鉄血ってクジャンの存在がノイズそのものだろ



    1: 名無し 2025/09/18 19:07:23

    >ノイズ
    2: 名無し 2025/09/18 19:07:58
    でもこいついなきゃ話転がせない
    4: 名無し 2025/09/18 19:12:43
    お習字のシーンマジでいらなかったと思う
    5: 名無し 2025/09/18 19:14:48
    ちょっと成長した?と見せかけて雑に殺されるのはマジで何だったの
    49: 名無し 2025/09/18 20:11:46
    >5
    せめてどっちかにしてくれ!ってなる
    8: 名無し 2025/09/18 19:16:30
    成長させたと思ったら無様に死ぬからよくわかんない奴
    7: 名無し 2025/09/18 19:15:48
    説教部屋とか行った奴はいるのかな
    10: 名無し 2025/09/18 19:20:45
    公式が説教部屋はほんとどうかと思った
    12: 名無し 2025/09/18 19:26:39
    どう見ても一番の害悪である無能な働き者なのに
    当初何故かアホの子扱いで持て囃されてたよなコイツ
    37: 名無し 2025/09/18 19:59:34
    >12
    何故かというと反省して改心した描写があったから
    14: 名無し 2025/09/18 19:29:56
    アキヒロに敵討ちさせる流れ含めて本当にしょうもない
    20: 名無し 2025/09/18 19:39:07
    >14
    敵討ちするにしても敵討ち目的に動いて達成じゃなくて
    普通に死にかけてるところに運良く獲物の方から都合良くやってきてって感じだから何の達成感もないんだよな…
    15: 名無し 2025/09/18 19:31:25
    こいつが死んでスッキリしてるやつと仲良くなりたくない
    16: 名無し 2025/09/18 19:32:31
    こいつは死んだほうがいいがそれはそれとして全然スッキリしない
    17: 名無し 2025/09/18 19:33:31
    生きて戦後復興に一生を費やすとかの方がまだ良かった
    18: 名無し 2025/09/18 19:34:21
    死ぬタイミングが遅い!
    19: 名無し 2025/09/18 19:37:19
    制作側はどうしたかったんだろうな
    24: 名無し 2025/09/18 19:41:03
    >19
    マッキーとミカがピカレスクよろしく派手に死ぬの以外何も考えてなかったと思う
    22: 名無し 2025/09/18 19:40:12
    あのタイミングでコイツ殺したところでアキヒロがスッキリするだけで視聴者はモヤモヤしたままだ
    44: 名無し 2025/09/18 20:06:27
    >22
    そもそもアキヒロが復讐すべき相手はジャスレイの方でイオクに「お前か!」はいや違くない?となってしまった
    68: 名無し 2025/09/18 20:23:03
    >44
    そもそもアキヒロの復讐は誰に対しての復讐なんだ?
    76: 名無し 2025/09/18 20:26:21
    >68
    名瀬の兄貴の敵討ちでしょ
    アキヒロは兄貴のことが好きだったんだよ
    25: 名無し 2025/09/18 19:44:56
    悪い奴ではない敵ってそんな所でリアリティ出すもんじゃないよな
    30: 名無し 2025/09/18 19:52:10
    誰から見ても無能なのにやった事だけ見たら鉄華団には的確に致命傷与えてるのどうなってんだよ
    31: 名無し 2025/09/18 19:53:43
    >30
    成長しないまま散々突出して無茶してるのに周りだけ死んでいく
    34: 名無し 2025/09/18 19:55:13
    >31
    鉄華団のこと?
    52: 名無し 2025/09/18 20:15:29
    どう処理してももやもやが残るキャラ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 20:26:10 ID:aa4ce58e1 ★コメ返信★

        こういう割り切れない煮えきらないの、まさに確立したキャラじゃなくて本当に生きている人間らしいと富野氏が絶賛しそう。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 21:05:19 ID:d99db4882 ★コメ返信★

        クジャン公はシナリオの犠牲になったのだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 22:04:15 ID:d99db4882 ★コメ返信★

        こいつがいなけりゃ先ず話が作れなかっただろ!

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/19(Fri) 22:34:19 ID:1cd02e3fb ★コメ返信★

        ラスタル勝利ルートにする為のヘイトタンクだからな・・・やらかし、かきみだしの元凶でせめてものスッキリ感出すためだけに最後はマヌケにやられるし、

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 00:30:58 ID:84c9fb81f ★コメ返信★

        半グレの鉄華団や893のタービンズに打撃与えてるだけだからぶっちゃけやらかしもへったくれも無い

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 10:14:34 ID:b6bd9dca0 ★コメ返信★

        >>5
        ラスタル陣営が完全な真っ白組織ならそれは通るがラスタル陣営や自身もその手の輩とつるんで利用してるんで言い訳にもならない
        特にMAの件はどこの誰が見ても完全なやらかしであの時点でMA破壊しそびれたら大問題だっただろうし

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 12:48:44 ID:116589934 ★コメ返信★

        ※6
        ラスタル陣営がホワイトだろうとブラックだろうとその手の輩を潰す事自体にはそれと関係無いし
        MAの件ってもしかしてイオクの事を指してるのなら、制作側はイオクの所為にしたがって作ってるけどあれ実は精々不可抗力にしかならないぞ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 15:36:19 ID:a5a77de07 ★コメ返信★

        別に好きなキャラクターでもないし、物語の都合で設定された人物と言えばそうなんだが、同じようなキャラクターでもっと酷いラスタルがラスボスしているので、ラスタルに比べればまだ人間味があってそんなに嫌いになれない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 18:24:48 ID:a5a77de07 ★コメ返信★

        ラスタルはラスタルで鉄血スタッフ的には鉄華団が負けても恥ずかしく無い相手想定と言うまた別の逆算的打算で作られてるキャラなのでね…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/21(Sun) 12:34:52 ID:8d9adefd1 ★コメ返信★

        習字してたから諸々チャラだと思うようなアホそんなにいたんか

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 01:04:28 ID:0203a9934 ★コメ返信★

        いうて真っ白な組織が勝利したことガンダムでどれだけあったっけ?だし…
        ぶっちゃけ主人公が所属してる後ろぐらい組織が勝つか、主人公に敵対してる後ろぐらい組織が勝つかの違いでしかないやん

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 07:23:04 ID:e45263b7e ★コメ返信★

        ※9
         アノ愚昧制作共でわ御肉様の有能性を25%も発揮出来なかった🖕
        そもそも東大法学部卒な筈の(元)プロデューサーが政治的アドバイスとか全く出来てなかった時点で…😡👎

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 07:26:59 ID:75c0b2027 ★コメ返信★

        ※2
        ???「てっかだんはなかまいがいにひどいことしたからむくいをうけたよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「まくぎりすはばえるをてにいれてまんぞくしちゃってあとはなにもかんがえてないよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「しのはおとこどうしでもえっちなことできるよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「おうのいすはみすりーどだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「だいんすれいぶをかわせないみかづきはにりゅうのぱいろっとだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「くーでりあはやくざとべったりなくろいせいじかだからさっさといんたいしろよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「てっけつをひょうかしないやつらはみんなこどおじだよ~あうあうあ~(∧q∧)」

        …このビチグソ文盲チー牛若年性痴呆チンパンジーヴァ監督の自己投影に過ぎなかったからなイオク様🖕
        なお、ホントクビ斬られたのわ本人でわ無く
        御肉様に自己投影してたプロデューサーだった👎
        まあ、アノヴァ監督でも演出だけはしっかりやってたみたいだからな🤪

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 07:29:31 ID:46d1c45cb ★コメ返信★

        ※1
         なお、実際には「最近もどっかのヴァカが三人集まってクソみたいな展開に…」と怒髪天を突いてた()模様🖕

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 07:50:46 ID:7663552a9 ★コメ返信★

        お~ノラ、こっちに戻ってきたか

        他のところでも汚いモノを巻き散らかしていたからな~

        ホント何処に行っても嫌われ者の野良犬だよな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 12:06:38 ID:ee018a4c4 ★コメ返信★

        火炎放射で火達磨になった※15「あろ!!!!!!🔥」

        !!!「おおっといけねぇ、汚物の臭いがしたんで消毒しちまったぜ🖕」

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 19:31:32 ID:8dd56e77a ★コメ返信★

        イオクを介して、アリアンロッドの酷さがよく表れていたがセブンスターズがとっとと廃止されていればイオクはGHを一からやり直すか元の金持ち生活をしているだけですんだんだけどね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事