新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】アスランが味方になって敵はどうなるんだ…?からのほどほどの強敵がこの3人なのいいよね



    1: 名無し 2026/01/14 20:25:25

    ほどほどの強敵
    6: 名無し 2026/01/14 20:28:49
    ほどほどってレベルの強さじゃないよこいつら
    3: 名無し 2026/01/14 20:27:10
    揃ってるとマジ勝てねえ
    26: 名無し 2026/01/14 20:47:09
    どこがほどほどなんだよ
    無敵フリーダムにキラが載ってしぬほど苦戦すんだぞ
    34: 名無し 2026/01/14 20:50:25
    三体一で若干三馬鹿に有利ついてたからな…
    アスランの介入がなければキラ死んでるし
    4: 名無し 2026/01/14 20:27:38
    キラとアスランのタッグなら拮抗出来る程度の強さ
    5: 名無し 2026/01/14 20:28:05
    フリーダムとジャスティスに乗ったキラとアスランが居ても勝ち切れない3人組
    9: 名無し 2026/01/14 20:35:10
    >5
    話が進めば進むほどマジで強かったなこいつら…ってなる
    30: 名無し 2026/01/14 20:49:23
    >9
    種死で自由で無双してる准将見るとこの三馬鹿強すぎる…ってなるよ
    7: 名無し 2026/01/14 20:29:43
    2クールくらい毎回戦ってた記憶がある
    23: 名無し 2026/01/14 20:45:22
    アスランは単騎でこいつら足止めしてたんだよな…
    25: 名無し 2026/01/14 20:46:01
    あの二人相手に3人で互角ってよっぽどだよね
    他に誰がそんなことできたかなって
    32: 名無し 2026/01/14 20:50:02
    >25
    アコード二人相手にキラ一人でかなり粘るの考えるとマジ強いスレ画
    37: 名無し 2026/01/14 20:52:02
    いかにも連携の取れないイカれた三人組みたいなツラして出てきたのにキッチリ連携してきやがる
    74: 名無し 2026/01/14 21:09:59
    でもエロ本の数はステラの方が上回ってるよ
    84: 名無し 2026/01/14 21:12:20
    >74
    こいつらのBL人気あったからエロでも大分強いぞ
    14: 名無し 2026/01/14 20:39:46
    ほどほどどころかラストにふさわしい強敵だったような
    15: 名無し 2026/01/14 20:41:15
    ちょっと強敵なくらいだとすぐ死んでしまうからな…
    かなり強敵でやっとほどほどなのかもしれない
    16: 名無し 2026/01/14 20:41:32
    オーブ攻防戦からドミニオン追撃戦ヤキンドゥーエ決戦まで
    ずっと痛み分けをしてきただけの実力は感じる
    8: 名無し 2026/01/14 20:34:10
    ヤキン戦は綺麗に3人各個分かれて撃破されちまった
    12: 名無し 2026/01/14 20:37:08
    めちゃくちゃ金かけたのに2体すら倒せなくて失望するアズラエル
    13: 名無し 2026/01/14 20:37:48
    あそこでフリーダム仕留めてたら歴史を変えてた可能性がある奴ら
    18: 名無し 2026/01/14 20:42:37
    制圧しろとか機体回収しろとか時間切れとかわりとあっちの事情も絡んでたからノーリミットだったらキラ達やられてた可能性すらある
    36: 名無し 2026/01/14 20:51:36
    三馬鹿とアズラエルはほんとにいい悪役だったよ
    こいつらが暴れてくれたから中盤ダレずに見れた
    43: 名無し 2026/01/14 20:54:40
    4月12日 27話 第3クール開始 OPに三馬鹿初登場
    6月28日 38話 アズラエルと三馬鹿が本編初登場
    7月19日 41話 第4クール開始
    9月20日 49話 アズラエル死亡
    9月27日 50話 三馬鹿全滅
    53: 名無し 2026/01/14 21:00:16
    >43
    1クールくらいずっと強敵として出てきたらそりゃ印象にも残るはずだわ
    47: 名無し 2026/01/14 20:56:02
    誰このトリオ期間結構長いんだな…
    49: 名無し 2026/01/14 20:58:58
    >47
    第3クールのOPはうわー誰だコイツらー!?って感じの要素色々あったよな
    52: 名無し 2026/01/14 21:00:11
    >49
    ニコル…連合に捕まって悪堕ちか?
    58: 名無し 2026/01/14 21:01:45
    >>4月12日 27話 第3クール開始 OPに三馬鹿初登場
    >>6月28日 38話 アズラエルと三馬鹿が本編初登場
    OPから登場までだいぶ長いな!?
    62: 名無し 2026/01/14 21:04:42
    >58
    オープニング変わったばかりの頃まだみんな連合所属だったからこんな悪そうな奴らが仲間になるのか?ってしばらく思ってた
    54: 名無し 2026/01/14 21:00:29
    ストライクじゃなくて知らんガンダムにキラが乗ってるし知らん奴らは大量に出てくるしニコルは一切出てこない3クール目のOP
    55: 名無し 2026/01/14 21:01:07
    割と真面目にぽっと出の敵役のお手本だと思う
    72: 名無し 2026/01/14 21:09:42
    >55
    キャラの掘り下げは一切ないけど機体込みで個性的でしっかり印象に残る

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 08:34:47 ID:91503c188 ★コメ返信★

        …からのまさかのイザークよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 10:28:27 ID:caa2dfe2a ★コメ返信★

        視聴者に感情移入させる気が全くないキャラ造りしてるのが好印象

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 10:31:29 ID:23b125ac6 ★コメ返信★

        連携が強かったのに各個撃破でやられたんだったか。
        ミーティアの挟撃で回避不可能背面切りでカラミティ撲滅。
        デュエルにサーベルで切り裂かれてフォビドゥン撃滅。
        バスターの高インパルスライフルを借りたデュエルにより薬が切れたレイダー滅殺。

        カラミティの寸胴そうな機体であそこまで生き残った団長はすげぇな。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 11:10:25 ID:d33935875 ★コメ返信★

        ずっとバンクばっかで戦ってた印象があるけど
        それでも3人のうちの誰一人として名前が思い出せない。。。。
        まあ、敵役なんてそれで良いのか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 11:44:43 ID:d6c6cb632 ★コメ返信★

        突然出てきて意味不明に強くてナニコレってなった記憶だったけど、普通の評価は高いのか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 14:14:48 ID:ca7bb2b16 ★コメ返信★

        こいつら3人でキラは倒せてキラ&アスランペアと互角だから相当上澄み

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 14:54:03 ID:9812610c5 ★コメ返信★

        核搭載メビウスのピースメーカー隊護衛してたからね、逆にそうでもしなければ勝てなかったともいう

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 15:15:52 ID:a5bab3304 ★コメ返信★

        対等に戦えてたから強いように見えるが、メタ的な事を言ってしまうと作劇の都合上そんなに早く退場させるわけにいかないからなんとなく生き残っただけ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 18:13:37 ID:1fac762c9 ★コメ返信★

        オルガはゾルダで使用機体も射撃機体のカラミティというベストマッチ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 22:00:30 ID:a3842b5b7 ★コメ返信★

        ※8
        そう言う子供か馬鹿が自慢げに話す事よりそのメタ都合を感じさせない様に作ってあったかどうかを述べろよな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事