新着記事

    人気記事

    Ζガンダム視聴した人でレコアさんのことが好きな人ってどれだけいるんだろう…



    1: 名無し 2025/09/20 23:59:51

    レコアさんって好き?
    2: 名無し 2025/09/21 00:02:27
    あんまり
    4: 名無し 2025/09/21 00:13:45
    サボテンおばさん
    6: 名無し 2025/09/21 00:17:55
    勝生真沙子の声は好き
    9: 名無し 2025/09/21 00:42:01
    カミーユのお母さんて感じ
    10: 名無し 2025/09/21 00:44:51
    女でありすぎたのよ
    19: 名無し 2025/09/21 01:19:07
    「Zって性欲で動くやつ多すぎだろ戦争中だぞ」という感想の八割方こいつのせい
    20: 名無し 2025/09/21 01:29:25
    >19
    行動原理は「これだから男は」がすべて
    21: 名無し 2025/09/21 01:32:31
    Zガンダム同時視聴してる配信者の8割がレコアさんを嫌ってる
    なぜだ
    43: 名無し 2025/09/21 02:07:27
    >21
    通して本編見ると自分本位さが鼻につく
    ネットで色々言われがちなカツの方が余程いいとこある
    46: 名無し 2025/09/21 02:08:54
    >43
    でもZのキャラってそんな奴らばっかやん
    48: 名無し 2025/09/21 02:10:41
    >46
    ていうか状況が悪い戦いが続くせいかアーガマ内がわりとずっとピリピリしてんだよな
    メンタルやられてないのはのんきにパイロットやってるクワトロだけや
    22: 名無し 2025/09/21 01:33:48
    私のことを理解してくれる男がいない!特にあのグラサン!
    って感じで出てってシロッコに優しくされたのでついていったけど
    別にシロッコのことも男として好きじゃないんだよね ってところが生々しい女が出まくってた
    27: 名無し 2025/09/21 01:44:17
    >22
    別に説明されなくてもこれがヒシヒシと伝わってくるのがなんというか勘弁して下さい
    29: 名無し 2025/09/21 01:48:21
    >27
    ていうか最初はシロッコに対して自分を救ってくれる男性って思って接し方も好き好きしてるんだけど
    ある時点から「あっ…この人私を見てくれてないな…」ってわかっちゃった風になってて
    セックス後に失望した感じがなんでそんな生々しいのこの人とは思った
    33: 名無し 2025/09/21 01:53:32
    求める男の理想(要求スペック)が高すぎなのか
    自身の男の趣味が悪いだけなのか
    34: 名無し 2025/09/21 01:54:39
    なんか最初のほうは
    目の前で両親死んでメンタルボロボロのカミーユをやさしくフォローしててそんなに悪い印象は無かったんだけどな
    ちゃんとかまってあげないクワトロが悪いわ
    47: 名無し 2025/09/21 02:10:26
    >34
    まあレコアは間違ってもパートナーの母親代わりになれるような女じゃないし
    51: 名無し 2025/09/21 02:13:53
    >47
    正直Zに登場する女性キャラでそういう母性持ってるのってファしかいないんじゃね?
    49: 名無し 2025/09/21 02:11:11
    100歩譲って裏切って出ていってもいいけど
    毒ガス作戦参加するのはさすがにまずい
    50: 名無し 2025/09/21 02:11:44
    >49
    そういう組織だってわかってたのにな・・・
    17: 名無し 2025/09/21 01:13:15
    ティターンズに行った後でカミーユに再会したところまでは
    泣いて引き止められてたが、毒ガス作戦の指揮を執ったとこで
    完全に見放されてた
    70: 名無し 2025/09/21 02:48:24
    初期は頬骨の目立つ割とどうでもいいキャラだった
    でも最初にカミーユのハート掴んだのもレコア
    80: 名無し 2025/09/21 03:47:46
    >70
    エゥーゴ側でまともに女してるのレコアさんだけの様な…
    23: 名無し 2025/09/21 01:37:21
    どうすればレコアさんは救われるのだろうって考えると
    エゥーゴに入るなになってしまう
    軍人向きじゃなさすぎる
    25: 名無し 2025/09/21 01:38:22
    宇宙に上がらずにカイさんの相棒として地上にいた方が良かった
    26: 名無し 2025/09/21 01:41:12
    Zも色んな媒体あるけど何かでジャブロー後にそのまま下船して生存して終わるってのがあった
    そのレコアさんは幸せだろう。でもどの媒体でも捕まってレイプされるのだけは確定
    30: 名無し 2025/09/21 01:49:11
    >26
    小説版やな
    普通に軍から抜けてフェードアウトした
    40: 名無し 2025/09/21 02:05:39
    >30
    キャラ紹介の欄に普通にシャアの愛人枠って書かれてるような人だしな
    73: 名無し 2025/09/21 02:57:11
    とはいえレコアさんもZのストーリー上一番重要キャラの一人でもある
    77: 名無し 2025/09/21 03:41:48
    >73
    アニメ本編はともかく上にも書いてるがお禿の小説版じゃ途中退場なので
    お禿的にはそんなに重要じゃなかったのかもと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 00:09:54 ID:42651f5d3 ★コメ返信★

        作中では、
        「人間には男と女の二種類のセックス(性別)しかない」
        とか言ってる場面あるけど、
        この人は別に男好きという訳ではない。
        ジャブローで強姦された事で性格が歪んでしまったという事は、「恋愛」に対して純粋な考えを持ってた人だったんだろう。
        男遊びをする様な女性と比べたら、レコアさんは貞操観念が強いと言わざるを得ない。
        だから本当は「救われるべきひと」だったと思うな。
        「戦争」という時代の中で、そんな都合の良い「救い」は無かった。という事実があっただけで・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 00:21:56 ID:79671eee0 ★コメ返信★

        身寄りが無い元アンチジオンゲリラで戦場にしか居場所が無い女性になってしまっていて、危険な任務遂行に積極的に手を挙げるのも己の居場所の維持と自分を戦場から救ってくれる理想の男性に出会いたがってた感もある

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 01:49:23 ID:d2f3ac8ab ★コメ返信★

        『月姫 琥珀ルート』や『フェイト桜ルート』をプレイした時、
        「男に身体を弄ばれて歪んでしまった女性は、良い『漢』によって幸せに成るべきなんだ!」
        と再認識した。
        まあ、全てを掛けてまで愛する女性を救う覚悟を決められる男が、『Zガンダム』には居なかっただろうが。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 10:21:18 ID:5e2bf64b0 ★コメ返信★

        ※3
        そもそもコイツを愛する男そのものがいなかったんじゃね?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 14:12:35 ID:8e3c19763 ★コメ返信★

        レコアに1番触れ合ってたカミーユにはファがいるしレコアってそもそもでおねショタはNG(ここが似た様なハマーンと決定的に違う)で年齢が自分以上の高機能イケメンじゃ無いと満足出来無いっぽいし…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 18:33:19 ID:56a0f33cf ★コメ返信★

        まあ、カテジナさんほどではない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事