1: 名無し 2025/09/20 23:59:51
2: 名無し 2025/09/21 00:02:27
あんまり
4: 名無し 2025/09/21 00:13:45
サボテンおばさん
6: 名無し 2025/09/21 00:17:55
勝生真沙子の声は好き
9: 名無し 2025/09/21 00:42:01
カミーユのお母さんて感じ
10: 名無し 2025/09/21 00:44:51
女でありすぎたのよ
19: 名無し 2025/09/21 01:19:07
「Zって性欲で動くやつ多すぎだろ戦争中だぞ」という感想の八割方こいつのせい
20: 名無し 2025/09/21 01:29:25
>19
行動原理は「これだから男は」がすべて
行動原理は「これだから男は」がすべて
21: 名無し 2025/09/21 01:32:31
Zガンダム同時視聴してる配信者の8割がレコアさんを嫌ってる
なぜだ
なぜだ
43: 名無し 2025/09/21 02:07:27
>21
通して本編見ると自分本位さが鼻につく
ネットで色々言われがちなカツの方が余程いいとこある
通して本編見ると自分本位さが鼻につく
ネットで色々言われがちなカツの方が余程いいとこある
46: 名無し 2025/09/21 02:08:54
>43
でもZのキャラってそんな奴らばっかやん
でもZのキャラってそんな奴らばっかやん
48: 名無し 2025/09/21 02:10:41
>46
ていうか状況が悪い戦いが続くせいかアーガマ内がわりとずっとピリピリしてんだよな
メンタルやられてないのはのんきにパイロットやってるクワトロだけや
ていうか状況が悪い戦いが続くせいかアーガマ内がわりとずっとピリピリしてんだよな
メンタルやられてないのはのんきにパイロットやってるクワトロだけや
22: 名無し 2025/09/21 01:33:48
私のことを理解してくれる男がいない!特にあのグラサン!
って感じで出てってシロッコに優しくされたのでついていったけど
別にシロッコのことも男として好きじゃないんだよね ってところが生々しい女が出まくってた
って感じで出てってシロッコに優しくされたのでついていったけど
別にシロッコのことも男として好きじゃないんだよね ってところが生々しい女が出まくってた
27: 名無し 2025/09/21 01:44:17
>22
別に説明されなくてもこれがヒシヒシと伝わってくるのがなんというか勘弁して下さい
別に説明されなくてもこれがヒシヒシと伝わってくるのがなんというか勘弁して下さい
29: 名無し 2025/09/21 01:48:21
>27
ていうか最初はシロッコに対して自分を救ってくれる男性って思って接し方も好き好きしてるんだけど
ある時点から「あっ…この人私を見てくれてないな…」ってわかっちゃった風になってて
セックス後に失望した感じがなんでそんな生々しいのこの人とは思った
ていうか最初はシロッコに対して自分を救ってくれる男性って思って接し方も好き好きしてるんだけど
ある時点から「あっ…この人私を見てくれてないな…」ってわかっちゃった風になってて
セックス後に失望した感じがなんでそんな生々しいのこの人とは思った
33: 名無し 2025/09/21 01:53:32
求める男の理想(要求スペック)が高すぎなのか
自身の男の趣味が悪いだけなのか
自身の男の趣味が悪いだけなのか
34: 名無し 2025/09/21 01:54:39
なんか最初のほうは
目の前で両親死んでメンタルボロボロのカミーユをやさしくフォローしててそんなに悪い印象は無かったんだけどな
ちゃんとかまってあげないクワトロが悪いわ
目の前で両親死んでメンタルボロボロのカミーユをやさしくフォローしててそんなに悪い印象は無かったんだけどな
ちゃんとかまってあげないクワトロが悪いわ
47: 名無し 2025/09/21 02:10:26
>34
まあレコアは間違ってもパートナーの母親代わりになれるような女じゃないし
まあレコアは間違ってもパートナーの母親代わりになれるような女じゃないし
51: 名無し 2025/09/21 02:13:53
>47
正直Zに登場する女性キャラでそういう母性持ってるのってファしかいないんじゃね?
正直Zに登場する女性キャラでそういう母性持ってるのってファしかいないんじゃね?
49: 名無し 2025/09/21 02:11:11
100歩譲って裏切って出ていってもいいけど
毒ガス作戦参加するのはさすがにまずい
毒ガス作戦参加するのはさすがにまずい
50: 名無し 2025/09/21 02:11:44
>49
そういう組織だってわかってたのにな・・・
そういう組織だってわかってたのにな・・・
17: 名無し 2025/09/21 01:13:15
ティターンズに行った後でカミーユに再会したところまでは
泣いて引き止められてたが、毒ガス作戦の指揮を執ったとこで
完全に見放されてた
泣いて引き止められてたが、毒ガス作戦の指揮を執ったとこで
完全に見放されてた
70: 名無し 2025/09/21 02:48:24
初期は頬骨の目立つ割とどうでもいいキャラだった
でも最初にカミーユのハート掴んだのもレコア
でも最初にカミーユのハート掴んだのもレコア
80: 名無し 2025/09/21 03:47:46
>70
エゥーゴ側でまともに女してるのレコアさんだけの様な…
エゥーゴ側でまともに女してるのレコアさんだけの様な…
23: 名無し 2025/09/21 01:37:21
どうすればレコアさんは救われるのだろうって考えると
エゥーゴに入るなになってしまう
軍人向きじゃなさすぎる
エゥーゴに入るなになってしまう
軍人向きじゃなさすぎる
25: 名無し 2025/09/21 01:38:22
宇宙に上がらずにカイさんの相棒として地上にいた方が良かった
26: 名無し 2025/09/21 01:41:12
Zも色んな媒体あるけど何かでジャブロー後にそのまま下船して生存して終わるってのがあった
そのレコアさんは幸せだろう。でもどの媒体でも捕まってレイプされるのだけは確定
そのレコアさんは幸せだろう。でもどの媒体でも捕まってレイプされるのだけは確定
30: 名無し 2025/09/21 01:49:11
>26
小説版やな
普通に軍から抜けてフェードアウトした
小説版やな
普通に軍から抜けてフェードアウトした
40: 名無し 2025/09/21 02:05:39
>30
キャラ紹介の欄に普通にシャアの愛人枠って書かれてるような人だしな
キャラ紹介の欄に普通にシャアの愛人枠って書かれてるような人だしな
73: 名無し 2025/09/21 02:57:11
とはいえレコアさんもZのストーリー上一番重要キャラの一人でもある
77: 名無し 2025/09/21 03:41:48
>73
アニメ本編はともかく上にも書いてるがお禿の小説版じゃ途中退場なので
お禿的にはそんなに重要じゃなかったのかもと思う
アニメ本編はともかく上にも書いてるがお禿の小説版じゃ途中退場なので
お禿的にはそんなに重要じゃなかったのかもと思う


作中では、
「人間には男と女の二種類のセックス(性別)しかない」
とか言ってる場面あるけど、
この人は別に男好きという訳ではない。
ジャブローで強姦された事で性格が歪んでしまったという事は、「恋愛」に対して純粋な考えを持ってた人だったんだろう。
男遊びをする様な女性と比べたら、レコアさんは貞操観念が強いと言わざるを得ない。
だから本当は「救われるべきひと」だったと思うな。
「戦争」という時代の中で、そんな都合の良い「救い」は無かった。という事実があっただけで・・・