新着記事

    人気記事

    【ガンダム】MSでどういう操作したら蹴りって出来るんだろう…



    1: 名無し 2025/09/21 01:08:45

    MSでどういう操作したら蹴りって出来るんだろう
    18: 名無し 2025/09/21 03:12:18
    >1
    ブースターの推力で前進しながら「歩行」のコマンドを実行して足を前に出したら事実上の前蹴りになるんじゃない
    8: 名無し 2025/09/21 01:19:04
    ザク殺しボタンを押下し
    10: 名無し 2025/09/21 01:24:57
    レバー下入れて強キックボタン
    12: 名無し 2025/09/21 01:39:39
    ただ移動するならコントローラーパッドでもハンドルとアクセルブレーキでいいけどね
    自由自在に格闘するからね…
    20: 名無し 2025/09/21 03:23:55
    C:\>kikc
    コマンドまたはファイル名が違います
    22: 名無し 2025/09/21 03:38:58
    WindowsOSなのかよ
    21: 名無し 2025/09/21 03:37:43
    ある程度の行動は機体のAIが補正するんじゃないかな?
    23: 名無し 2025/09/21 03:46:33
    近接用に格闘モーション仕込んでおきましたよと報告するジョブジョンに
    へっ結局最後はステゴロかよと皮肉るカイさんみたいなシーンがどこかであったんだろう
    17: 名無し 2025/09/21 03:01:22
    このエピソードはすごい
    ザクにレイプされるセイラガンダムもすごいが
    ザクをステゴロでボコボコにして引き摺って持って帰るアムロガンキャノンもすごい
    2: 名無し 2025/09/21 01:10:15
    なんでガンキャノンにはサーベルついてないかのが気になる
    3: 名無し 2025/09/21 01:12:10
    初期稿ではナイフがあった
    どこへ行ったナイフの行方
    19: 名無し 2025/09/21 03:17:36
    >3
    ダムエー版コロ落ちの陸戦型ガンキャノンとかラストサンのキャノンガンとか
    派生機が消えたはずのナイフ受け継いでる…
    4: 名無し 2025/09/21 01:13:47
    クソデカジェネレーターあるのにな…
    5: 名無し 2025/09/21 01:14:04
    前衛はガンダムがやるから中距離で撃ってればいいガンキャノンに近接武器なんかいらんでしょ?って構想だったんだろう
    6: 名無し 2025/09/21 01:15:46
    中距離とは
    7: 名無し 2025/09/21 01:18:29
    中距離で撃つのが仕事のMSにパンチ一発でザクを故障させるパワーと装甲要りました…?
    14: 名無し 2025/09/21 01:52:13
    >7
    肩キャノンを無反動砲として撃つにはパワーが必要だった…
    9: 名無し 2025/09/21 01:22:30
    サーベル振るうより蹴り入れるより頭部バルカンでいいんじゃないか?
    11: 名無し 2025/09/21 01:38:21

    サーベルなくても強いし…

    13: 名無し 2025/09/21 01:47:03
    ルナチタニウムの塊で殴るとザクは寝ちゃうみたい
    15: 名無し 2025/09/21 02:54:29
    ガンダムとガンキャノンの装甲厚どれくらい違うのか分からんけど
    ガンキャノンは重装甲と砲撃システムの重量でガンダムよりもパワー重視のセッティングになっていそうではある
    16: 名無し 2025/09/21 03:00:07
    実質重おっちゃんなんだからステゴロが弱いはずもなく…
    24: 名無し 2025/09/21 05:34:51
    マニピュレーターが歪んだりすると後が面倒くさそうだしサーベルは無理でも殴打用の手甲みたいなのはあってもよさそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/21(Sun) 23:23:28 ID:3602be8f4 ★コメ返信★

        「目標をセンターに入れて格闘用をセレクトしてスイッチ・・・目標をセンターに入れて・・・」

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 07:35:55 ID:5e2bf64b0 ★コメ返信★

        パンチやキックの前提となるマーシャルアーツの動作プログラムはOS組む時に存在してそう
        ただ歩いて銃ブッぱなすだけじゃ兵士としては失格だし、オリジンの月面での大失態で白兵戦のオプションが見直された

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 07:37:23 ID:d2f3ac8ab ★コメ返信★

        このシーンでGガンダムの草案が組まれたんだろうな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 09:34:59 ID:0203a9934 ★コメ返信★

        バーサスシリーズと同じだろ
        あらかじめモーションをボタンに設定しておくんだよ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 09:51:38 ID:afaef7fc1 ★コメ返信★

        小説のARIELだと開発者の趣味で中国剣法だの示現流だの動作が組み込んであったな
        同様に、連邦の技術者が趣味で格闘動作をインプットしていたのかもしれない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 12:30:40 ID:8e3c19763 ★コメ返信★

        SEEDのアストレイの基礎動作OSも格闘技が主体
        効率よく力を奮うのは格闘技術から取り入れたほうが上手くいきそう

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 18:36:12 ID:56a0f33cf ★コメ返信★

        ええい、このスイッチだ!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事