新着記事

    人気記事

    【ガンダム】宇宙世紀って変な方向に思い切りがいいやつばっかだよね



    1: 名無し 2025/09/22 01:29:56

    宇宙世紀ってこんなのばっか
    7: 名無し 2025/09/22 01:58:37
    これ言ったかなぁ…
    9: 名無し 2025/09/22 02:02:50
    >7
    似たような意味の事は言ってるから…
    2: 名無し 2025/09/22 01:31:54
    宇宙世紀だけかなぁ…
    6: 名無し 2025/09/22 01:56:10
    >2
    コズミックイラとかアフターコロニーも大概か
    3: 名無し 2025/09/22 01:32:15
    人多すぎだから思い切って宇宙に捨てちゃう所から始まった歴史だし
    4: 名無し 2025/09/22 01:32:21
    未来がやばいから皆今のうちに人口を減らしたい
    ※シロッコは除く
    だからな…
    5: 名無し 2025/09/22 01:55:29
    全人類一人っ子政策した方が良いんじゃないかな…ってなるレベルで繁殖力が凄い宇宙世紀
    30: 名無し 2025/09/22 06:18:16
    人が増えすぎて困るって今の日本にはうらやましい現象だなガハハ
    8: 名無し 2025/09/22 02:00:36
    クズだらけじゃないと戦争始まんないだろ
    11: 名無し 2025/09/22 02:05:33
    いつまでも地球にいたら全人類NTになれないので小惑星落として地球に住めないようにします
    13: 名無し 2025/09/22 02:11:21
    >11
    なお人類最高レベルのNTのララアは地球生まれの地球育ち
    33: 名無し 2025/09/22 06:39:26
    >11
    地球のためと言いながら隕石落とすとか頭のいい人の考えることわかんねえわ
    14: 名無し 2025/09/22 02:12:53
    つってもシャアに限らず地球の重力についてそういう見解示してる以上はあの世界の真実ではあるのでは
    19: 名無し 2025/09/22 03:21:41
    >14
    宇宙にいる奴がニュータイプになるならコロニーにいる人みんなニュータイプになってる筈なので地球の重力云々は妄想ですね
    仮に逆シャア時代に月に連邦本部があったら月の重力云々が~とか言うだろうし
    22: 名無し 2025/09/22 03:26:18
    主目的は外宇宙に進出することであってNTになることが主題ではない
    25: 名無し 2025/09/22 03:47:32
    >22
    ニュータイプ論みたいな定義からこうかなこうかなってやってると
    めんどくさいからサイコフレーム無しでファンネル操れる人間くらいの単純な認識でいいんじゃねぇのかとたまに思う
    23: 名無し 2025/09/22 03:33:35
    とっとと外宇宙に広がればって思っても
    みんな地球の重力に囚われている≒そこまでの技術はUCにない
    24: 名無し 2025/09/22 03:41:43
    >23
    光速超えないと外宇宙は無理
    34: 名無し 2025/09/22 07:45:49
    >23
    小説版によるとエンジェルハイロゥの一部は外宇宙まで飛んでいったとかなんとか
    29: 名無し 2025/09/22 05:43:37
    シャアハマーンシロッコみたいなのだってニュータイプなんだし
    人類全体がニュータイプになれば世界が良くなるってのがまず怪しい
    35: 名無し 2025/09/22 07:49:42
    メタ的に平和になっちゃうと話の作り様無いし…
    31: 名無し 2025/09/22 06:30:33
    貴族主義とかどう考えても頭おかしいのにめっちゃ長いのよなクロスボーンバンガードとの戦争期間…
    32: 名無し 2025/09/22 06:37:51
    >31
    宇宙空間で人が人で居る為には階級とか信仰とか心が壊れずに済む拠り所が必要だって考えだから…
    あと階級は下に作ればクンタラとかできて便利だから…
    36: 名無し 2025/09/22 07:51:04
    >31
    それが常識になっちゃったらそら長く続いちゃう
    つうかまあディストピア物みたいなもんだし
    37: 名無し 2025/09/22 07:55:11
    >36
    貴族主義って常識になるほど長いことやってないというかどちらかというとマイノリティじゃないかアレ…?
    38: 名無し 2025/09/22 07:57:32
    宇宙世紀600年代のプロキシマ・ケンタウリへの植民とかは非公式にしても
    そろそろ外宇宙へ飛び出す時代の話はしていいと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 10:07:23 ID:8eb39dafb ★コメ返信★

        そもそも宇宙世紀における地球連邦政府の成り立ち自体が「環境改善の為にみんなでまとまって宇宙に上がりましょうね」が元だから下層民ある程度送った段階でなんか改善したからウチらは残るかしたらそりゃ揉めますよ
        存在自体が歪んでる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 16:35:13 ID:ffb3c008f ★コメ返信★

        ※1
        ニュータイプになる云々は置いといて、そもそも元の約束がこれなんだから最低限ここまでは守りなさいよって話ではある。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事