新着記事

    人気記事

    【動画】ウラキが吶喊するシーンって改めて見るとヤバい動きしてたんだな…



    1: 名無し 2025/09/22 14:19:53


    3: 名無し 2025/09/22 14:24:40
    空中前転してたの知らなかった…
    5: 名無し 2025/09/22 14:30:33
    >3
    ジオン兵にしたら煽り効果高いなこれ
    4: 名無し 2025/09/22 14:27:28
    ここだけ見ると何か理解のある良い上官みのあるモンシア
    6: 名無し 2025/09/22 14:34:56
    高性能機乗ってんだからこれくらいやってくれなきゃこまる
    12: 名無し 2025/09/22 15:06:04
    >6
    とモンシアが嫌味半分に言った結果がこれ
    20: 名無し 2025/09/22 15:17:42
    最新機乗ってるんだからお前が突っ込めよってエグいイジメのシーンだった…
    22: 名無し 2025/09/22 15:19:58
    >20
    とはいえ普通のジムだとこんなスパッと瞬時に高くジャンプなんてできないし装甲もあるんで適任ではあるのだ…
    31: 名無し 2025/09/22 15:28:10
    ビームライフルでもあれば見上げて即狙撃もできるんだろうけど残党軍の武器はマシンガンやバズーカばっかだったんで一号機なら狙われてもすぐやられはせんだろうし行けってのも正論ではある
    8: 名無し 2025/09/22 14:57:34
    同時に別の機体に攻撃してるの強くね?
    13: 名無し 2025/09/22 15:07:27
    >8
    撃ってる方向と当たってる弾が逆に見える
    17: 名無し 2025/09/22 15:12:57
    >13
    ちゃんとマシンガンの初弾は右側の地面にあたってる
    18: 名無し 2025/09/22 15:14:16

    >13
    マシンガンで進路封鎖しつつ先頭のドム狙いのビーム当たったから逸らしてもう一方狙ってる
    fu5615385.png

    19: 名無し 2025/09/22 15:15:44
    >17
    ウラキすげー…
    9: 名無し 2025/09/22 15:03:47
    なんで何もせずに見上げてんだこいつら
    11: 名無し 2025/09/22 15:04:57
    ジオン残党はガンダムを見ると身体が固まっちゃうの
    21: 名無し 2025/09/22 15:18:08
    目の前に弾着あってブレーキ踏んだらそこにBR撃ち込まれたのか…
    33: 名無し 2025/09/22 15:29:38
    解説されないとどういう描写か読み取るの無理だったな
    23: 名無し 2025/09/22 15:21:03
    作劇上の都合とはいえジャンプしたらいい的だよなとは思う
    カッコは良いが
    26: 名無し 2025/09/22 15:24:19
    >23
    それで囮にして相手が見上げた隙にこっちで撃つってのが主旨だからな
    囮の方で瞬時に足の速いドム二機も潰したんでモンシア・キース側からはザク二機やるだけで終わったから結果的には大成功なんだが…
    27: 名無し 2025/09/22 15:25:26
    >26
    なるほどなー
    29: 名無し 2025/09/22 15:26:58
    パワードジムもだけど1号機は地上装備でも瞬発力がやばい
    69: 名無し 2025/09/22 16:48:25
    >29
    ガンダムを新造するコンセプトだから推力は当然重視してるのだ
    49: 名無し 2025/09/22 16:17:21
    これでも0083当時では最高の陸戦機だからなゼフィランサス…
    35: 名無し 2025/09/22 15:34:57
    下手すりゃ4機分の対空砲火浴びることになるからキースもビビる
    37: 名無し 2025/09/22 15:36:39
    >35
    一号機のジャンプの上昇が終わるまでにこっちで一機でも多く潰さんと間違いなく死ぬ状況
    なんかジャンプ中にドム二機潰してくれたんですぐ終わった…
    39: 名無し 2025/09/22 15:41:45
    キャノンで撃ち漏らし狩ったりキースもいい仕事してる
    41: 名無し 2025/09/22 15:43:41
    終盤までキースが人知れず重要なアシストを担ってるの良いよね
    34: 名無し 2025/09/22 15:31:51
    ちゃんと職業軍人として訓練受けたであろう連携いいよね
    28: 名無し 2025/09/22 15:26:38
    2話でコウがコムサイ撃破・キースがドム1機撃破
    4話のここでコウがドム2機撃破・キースがザク1機撃破
    この後にコウがビッターの指揮官ザク1機撃破・キースがザク2機撃破
    がここまでのコウとキースの戦果
    32: 名無し 2025/09/22 15:28:48
    実際ウラキの成長スピード異常だからな
    NTでもないのに
    51: 名無し 2025/09/22 16:21:27
    ニナ曰くウラキは機体の性能を引き出すのが上手いらしいからテストパイロットをやらせるのには最適な人材なんだよな
    53: 名無し 2025/09/22 16:29:12
    >51
    デンドロパクって即乗りこなすし機体への順応性凄い高いんだろうね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 09:30:13 ID:8be3fa033 ★コメ返信★

        ジムでも屈伸煽りくらいできそう

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/23(Tue) 12:13:21 ID:bd97b1654 ★コメ返信★

        >>撃ってる方向と当たってる弾が逆に見える
        本スレ中でこれ反論されてるが、次のシーンでジムキャノン2とジムカスタムのそれぞれザクを撃破するシーンも方向が逆な為に指摘は間違って無いんじゃないかなあ…
        08でもジムスナイパーがライフル動かす動きとケルゲレンに命中したビームの軌道が左右逆になってたりと案外起こり得る案件

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事