1: 名無し 2025/09/22 20:18:16
5: 名無し 2025/09/22 20:21:26
36: 名無し 2025/09/22 21:26:37
コロニー落としが最強の実体弾だろ
39: 名無し 2025/09/22 21:33:25
>36
アクシズのほうが重い
アクシズのほうが重い
41: 名無し 2025/09/22 21:36:24
>36
質量的には中身が詰まってるアクシズ落としの方がヤバイ
質量的には中身が詰まってるアクシズ落としの方がヤバイ
3: 名無し 2025/09/22 20:20:04
ビームライフルのほうが未来感ある武器だから割を食うのは仕方がない?
4: 名無し 2025/09/22 20:21:11
そーいやIフィールドって実弾も弾くんかな?
クィンマンサにはこのミサイルでノーダメだったよな
クィンマンサにはこのミサイルでノーダメだったよな
9: 名無し 2025/09/22 20:23:41
>4
∀の時代とか将来的にはミサイル等にも有効になるけど
この時代はそう言う機能無いよ
∀の時代とか将来的にはミサイル等にも有効になるけど
この時代はそう言う機能無いよ
17: 名無し 2025/09/22 20:37:12
>4
ビグ・ザムだってボールの主砲バカスカ食らってもノーダメだったよ
ゲームはそれだと無敵すぎるから弱体化されてるけど
ビグ・ザムだってボールの主砲バカスカ食らってもノーダメだったよ
ゲームはそれだと無敵すぎるから弱体化されてるけど
15: 名無し 2025/09/22 20:32:23
>4
単純に装甲の厚さだけで防いだんだと思う
もしくはユニコーンを参照するならサイコフィールドが張られてたとか
単純に装甲の厚さだけで防いだんだと思う
もしくはユニコーンを参照するならサイコフィールドが張られてたとか
48: 名無し 2025/09/22 22:10:10
49: 名無し 2025/09/23 00:14:57
>48
許さないだけで直撃はするんだろう
許さないだけで直撃はするんだろう
6: 名無し 2025/09/22 20:21:27
バルカンは何時の時代だって頼りになってる気もするけどなぁ
10: 名無し 2025/09/22 20:23:43
>6
連邦系機体はほぼ全てに標準装備ってあたりに信頼が伺える
連邦系機体はほぼ全てに標準装備ってあたりに信頼が伺える
14: 名無し 2025/09/22 20:29:52
>10
ハサウェイの乗ってたジェガンのバルカンやばすぎる
ハサウェイの乗ってたジェガンのバルカンやばすぎる
12: 名無し 2025/09/22 20:28:03
20: 名無し 2025/09/22 20:39:30
>12
MSは対MS戦だけしてるわけじゃないからなあ
軽装甲車輛でも宇宙機でもビームライフルじゃオーバーキルになる対象でなら
いくらでも使う場面ありそう
MSは対MS戦だけしてるわけじゃないからなあ
軽装甲車輛でも宇宙機でもビームライフルじゃオーバーキルになる対象でなら
いくらでも使う場面ありそう
25: 名無し 2025/09/22 20:47:23
こんだけぶっ放してデブリにならんのか
26: 名無し 2025/09/22 20:50:39
>25
デブリ回収の仕事もある
デブリ回収の仕事もある
27: 名無し 2025/09/22 20:52:13
>25
スレ画のことならアクシズの中だからならないんじゃないの
スレ画のことならアクシズの中だからならないんじゃないの
29: 名無し 2025/09/22 20:52:43
現実的だと質量とスピード伴った実弾の類が最強なはずなこに実際の宇宙世紀は一切そんなことにならずビーム兵器が武装の主役と考えるとメガ粒子の類ってとんでもなくイカれた威力なんだろうなとか偶に考える
30: 名無し 2025/09/22 21:09:36
31: 名無し 2025/09/22 21:13:35
>29
脚本&考証のミノフスキー松崎が書いていた
ガンダムの盾だろうとなんだろうとズボズボ穴開ける
ガウで助かったのは主人公補正としか言えないと考証ぶんなげてた
脚本&考証のミノフスキー松崎が書いていた
ガンダムの盾だろうとなんだろうとズボズボ穴開ける
ガウで助かったのは主人公補正としか言えないと考証ぶんなげてた
32: 名無し 2025/09/22 21:16:02
>31
電力足りなかったんと違うか
電力足りなかったんと違うか
33: 名無し 2025/09/22 21:19:24
>29
同じ電力を使うならレールガンよりはビームライフルの方が威力と携行性が良いからね
同じ電力を使うならレールガンよりはビームライフルの方が威力と携行性が良いからね
43: 名無し 2025/09/22 21:44:27
ミサイルやバルカンで壊れてたら宇宙で戦争なんか無理
46: 名無し 2025/09/22 21:52:44
>43
まぁ装甲が脆いと地球の周回軌道上を秒速7~8kmって超高速でかっ飛んで来るスペースデブリでズダボロにされるわな
まぁ装甲が脆いと地球の周回軌道上を秒速7~8kmって超高速でかっ飛んで来るスペースデブリでズダボロにされるわな






特殊な防御機構とか無しで120mmが通らない装甲材が出てきちゃったからね