1: 名無し 2025/09/18 20:37:53
>過小評価されてると思う
2: 名無し 2025/09/18 20:39:43
打ち切りじゃないのに打ち切ると思われてるのかわいそう
11: 名無し 2025/09/18 20:46:28
>2
いや放送短縮は打ち切りの定義に入るでしょ
ぶつ切りではなく円満に終わらせられただけで
14: 名無し 2025/09/18 20:47:27
>2
打ちきりだろ
50: 名無し 2025/09/18 21:32:54
>14
キャラデの人曰く放送短縮はされたがこの作品で書きたい事はちゃんと書き切ってるので作品としては打ち切りではない
ただし予定されていた次のガンダムの話は無しになったのでVから続く一連のシリーズとしては打ち切りという事だそうだ
3: 名無し 2025/09/18 20:42:28
直近の作品がどれもインパクト強いのもあると思う
4: 名無し 2025/09/18 20:42:52
スパロボで知るまで存在を知らなかった
5: 名無し 2025/09/18 20:43:26
毎度商品展開がGやWと比べてショボいのが嫌
67: 名無し 2025/09/18 21:49:44
>5
2025年9月 エアマスター再販
2026年1月 ティファ
来てますよこれは
75: 名無し 2025/09/18 21:52:48
>67
再販がトピック扱いなの地味に酷い
76: 名無し 2025/09/18 21:54:20
>67
Wの周年の次だし何かしらやってくれるのは間違いないと思う
控えめにやるのか異常X愛者が暴走してすごいことになるかは分からないけど
8: 名無し 2025/09/18 20:44:30
GとWがケレン味の塊すぎてそれに比べると地味な印象が拭えないって感じだな…
9: 名無し 2025/09/18 20:44:48
主に前二作のせいでパンチ不足だったというのはある
12: 名無し 2025/09/18 20:46:54
ヒロインがヒロインしてる貴重なガンダム
18: 名無し 2025/09/18 20:53:18
EDの演出が至高すぎる
22: 名無し 2025/09/18 20:58:22
>18
実はテレ朝からの提案だったりする
理由もちゃんと納期までに完成しておかないとエンディング作れないからWの二の舞は避けたいから
23: 名無し 2025/09/18 21:01:35
伝え聞く製作現場の状況が色々ギリギリ過ぎて放送短縮がなかったら死人出てたのでは…?となる
26: 名無し 2025/09/18 21:08:38
>23
Wリリーフありがとう!ご褒美に次よろしくな!からお出しされる支援のなさよ
24: 名無し 2025/09/18 21:05:02
あの時期にどんなガンダム作品が出てたとしても色んな意味で限界だったのはまあ何となく察せられる
25: 名無し 2025/09/18 21:07:12
最近のシリーズ展開見ると1年に1回4クールで新しいガンダムって完全にイカれてんな
27: 名無し 2025/09/18 21:09:56
アニメ枠を潰したい放送局と現場が限界な製作側の意向が一致した
33: 名無し 2025/09/18 21:16:16
>27
まあ短縮決めたのはバンダイとサンライズ上層部で理由も早朝だと宣伝にならないからやる意味無いと言う事で監督には全て決まった後に連絡が来たから現場の状況は関係無いけどね
54: 名無し 2025/09/18 21:40:20
テレ朝側は続けたかったのにサンライズがもうやめようって言うから
53: 名無し 2025/09/18 21:39:19
fu5599317.jpg
脚本全部書いた川崎さんとしてはこんなコメント
55: 名無し 2025/09/18 21:41:11
>53
常にギリギリなんで打ちきりでもそんなに問題なかったは理屈は解るけどヤバイ状況過ぎる…
57: 名無し 2025/09/18 21:44:03
大丈夫
アニメの現場が本気でヤバい状況だと次回予告は設定画流すだけになるから
68: 名無し 2025/09/18 21:50:04
>57
あまりにもヤバすぎてビーストウォーズ2でしか見たことない
73: 名無し 2025/09/18 21:52:30
毎年ガンダム作るのは地獄
80: 名無し 2025/09/18 21:55:33
>73
なんで作画班他人員をよそに割くんです?
69: 名無し 2025/09/18 21:50:37
やっぱり1~2クールくらいで終わりにするのがちょうどいいのだろうか
打ち切りの定義が業界人と一般人で違うんだよな
業界では途中で放送短縮が決まってたら打ち切りとは言わない
ってガンダムX作ってた人に聞いた