新着記事

    人気記事

    【ガンダム】シャアって結局何コンプレックスになるの?



    1: 名無し 2025/09/23 21:57:35

    シャアって何コン?
    4: 名無し 2025/09/23 22:00:21
    ◯ロリコン
    ◯シスコン
    ◯マザコン
    ◎ロリコンでシスコンでマザコンでホモ
    17: 名無し 2025/09/23 22:19:05
    >4
    ロリコンじゃないしホモじゃ無い
    22: 名無し 2025/09/23 22:24:59
    >17
    私はアムロ以外には興味ないって言っちゃったし…
    82: 名無し 2025/09/24 00:59:55
    >4
    さらにファザコンで父の役充てがったアムロに
    アムロ構って!隕石落とす私叱って!する
    6: 名無し 2025/09/23 22:00:55
    パパ大好きファザコン
    5: 名無し 2025/09/23 22:00:24
    年端もいかない少女に母性を求めるのは宮崎駿を見れば分かるように珍しい性癖ではないよ
    むしろロリコンは少女に神や母を見てるから
    8: 名無し 2025/09/23 22:03:17
    シャアとララァってそれぞれ二十歳と十七歳だから恋愛関係としてはおかしくない
    その恋人と死に別れて長年こだわり続けるのはロリコンとかマザコンって言葉でどうこういうことかな?
    11: 名無し 2025/09/23 22:06:48
    >8
    フリット→ユリンみたいな純粋な友達感情や恋愛感情なら特に…だけど母性を抱いていたというのがこう…
    9: 名無し 2025/09/23 22:04:06
    ララァがお母さん?うわっ!
    10: 名無し 2025/09/23 22:05:21
    中学や高校の時の初恋の女の子が思い出のなかでずっと女子高生のままなのと同じでロリコンというのは違うと思うね
    12: 名無し 2025/09/23 22:10:33
    母親求めて女とっかえひっかえしてるんが問題じゃねーのかな
    そんでさらに一番受け止めてくれたララアが一番みたいなのが一番問題なんだと思う
    13: 名無し 2025/09/23 22:12:53
    面倒な小娘はマシーンにする
    16: 名無し 2025/09/23 22:19:05
    ロリコンとは言われるがガキはむしろ嫌い
    125: 名無し 2025/09/24 02:53:29
    >16
    嫌いだけど周囲から見たら「アイツロリコンだよね」って言われても仕方ないだけのことはしてる
    27: 名無し 2025/09/23 22:35:40
    クェスの扱いはああだったしプルなんかも嫌いそうだな大佐
    30: 名無し 2025/09/23 22:41:40
    >27
    子供っぽい子供は基本的に苦手だと思う
    33: 名無し 2025/09/23 22:44:01
    >27
    子供自体は多分そこまで毛嫌いはしないけどそこに女の情愛が含まれると嫌がる感じかね
    プルみたいなのだと大人の対応で終わると思う
    39: 名無し 2025/09/23 22:48:59
    >33
    ミネバの時見りゃ解るが子供に対してめっちゃ大人気無いぞシャア
    ミネバの心境全く汲まずにその場にいるハマーンを叩く棒にしたんだぞあいつ
    3: 名無し 2025/09/23 21:59:07
    ファミコンだよ
    49: 名無し 2025/09/23 23:03:02
    >3
    これかなぁって最近思う
    家族にうえている
    53: 名無し 2025/09/23 23:07:32
    >49
    アルレットだっけシャアはファミコンって指摘したの
    71: 名無し 2025/09/24 00:02:43
    >53
    要はスーパーファミコン
    110: 名無し 2025/09/24 01:35:23

    >53
    個人的にはこの解釈が強すぎて昔みたいにマザコンだロリコンだと揶揄する気が失せた感はある
    18: 名無し 2025/09/23 22:20:53
    実際シャアがマジへこみしたのって
    ブレックスさんだと思う
    86: 名無し 2025/09/24 01:04:13
    >18
    わかる
    案外それが契機で連邦も見限ったろうに
    89: 名無し 2025/09/24 01:05:55
    >86
    しっかりした後ろ盾がいてくれたらアムロともずっ友でいられたのに……
    19: 名無し 2025/09/23 22:22:07
    シャアにとってララァは自身をニュータイプへと導いてくれる存在
    それを手を引いて連れて行ってくれる母と表現したに過ぎない
    コンプレックスを抱いているのはアムロに対してだろう
    20: 名無し 2025/09/23 22:22:16
    普通の家族に憧れはあったと思う
    21: 名無し 2025/09/23 22:23:11
    ララァ以外の人を愛せないがララァを殺したアムロだけが現世にいるのでアムロに拘らざるを得ないだけで
    本質的には誰も愛せない人間
    他社に依存を求めるコンプレックスに例えるのは本来はあてはまらない人間なんだろう
    28: 名無し 2025/09/23 22:39:01
    内心で依存できる先を欲しがってるんだけど実際誰かに依存できる状況になってもプライドがそれを許さないからこじれるしかない人だよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 18:34:08 ID:bf3573896 ★コメ返信★

        セイラ「どうしてこんな事に」

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 21:16:55 ID:d80a048ca ★コメ返信★

        メサイアコンプレックスと言いたいところだけど他者に依存しすぎだから違う…?
        わかりやすいメサコンはアルマやシロー

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 00:15:48 ID:ce2434426 ★コメ返信★

        上記のジョニ帰のファミコンは一見当たりっぽいけどあれも違う
        シャアは甘える対象が欲しいであって=家族が欲しいって訳じゃ無い
        大体妹の事は終始二の次以下だったし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 00:59:21 ID:b3ccee7e8 ★コメ返信★

        ※3
        実際ブレックスは上司とか師匠的なポジションだったからな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 09:28:47 ID:14323e664 ★コメ返信★

        ファミコン解釈は自分の考えとぴったり同じだったんだが
        付け加えるなら、シャアがよりかかれる位の度量が必要なのが度し難い
        ララァくらいじゃないとお母さんになれないし、カミーユくらいじゃないと弟にもなれない
        実の妹には逃げ出されてしまってる、そりゃそうだわw

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 09:47:59 ID:ee9679a10 ★コメ返信★

        ララァとは当時3歳差だし、クェスにもハマーンにもまるで興味示してないからロリコンはさすがに見当違いの難癖

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事