1: 名無し 2025/09/23 13:52:01
2: 名無し 2025/09/23 13:53:18
なんで中のパイロットや電装系が焼き切れないのか意味がわからん
8: 名無し 2025/09/23 14:05:41
>2
なんか…すごい素材がギュンギュン処理してくれて…
なんか…すごい素材がギュンギュン処理してくれて…
3: 名無し 2025/09/23 14:00:29
>2
マイクロウェーブ発振側と同じ素材でシールドすれば大丈夫だろ
マイクロウェーブ発振側と同じ素材でシールドすれば大丈夫だろ
14: 名無し 2025/09/23 14:32:19
>2
電子レンジに金属を入れると反射してえらいことになるのと一緒
金属は電磁波を反射する
電子レンジに金属を入れると反射してえらいことになるのと一緒
金属は電磁波を反射する
4: 名無し 2025/09/23 14:00:57
マイクロウェーブとかデュートリオンビームでスマホ充電したいよね
7: 名無し 2025/09/23 14:04:25
>4
「」もコーティングしないと消し屑になる…
「」もコーティングしないと消し屑になる…
5: 名無し 2025/09/23 14:03:34
シムシティでもあったなマイクロ波発電所
たまに照準がズレて事故を起こす
たまに照準がズレて事故を起こす
6: 名無し 2025/09/23 14:03:58
>5
ダメじゃねえか!?
ダメじゃねえか!?
15: 名無し 2025/09/23 14:33:23
これとシムシティ2000の印象だから事故が怖い
実際身近なのは電動歯ブラシなんだけど
実際身近なのは電動歯ブラシなんだけど
28: 名無し 2025/09/23 14:55:31
japan.cnet.com/article/35238088/
現実だと15パーセントを達成したらしい
現実だと15パーセントを達成したらしい
9: 名無し 2025/09/23 14:21:47
マイクロウェーブを受けて電気に変換してそれを機体にリザーブしとけるX本体ヤベーってなる
11: 名無し 2025/09/23 14:26:37
>9
一週間の戦闘行動可能とかヤバいけど内燃機関積まずに充電分だけでどうにかなるとかやばくね?
一週間の戦闘行動可能とかヤバいけど内燃機関積まずに充電分だけでどうにかなるとかやばくね?
17: 名無し 2025/09/23 14:36:53
>11
受信・リフレクター4枚・サテライトキャノンや貯蔵タンク含めてMSサイズに抑えて搭載してるから
あれで凄い受信ロスしてて月面基地からの送信量はもっとある
サテライトキャノン13発分のエネルギーを1回の送信で行えるけどこれでも広範囲に照射してるから
これでもすべてではない
受信・リフレクター4枚・サテライトキャノンや貯蔵タンク含めてMSサイズに抑えて搭載してるから
あれで凄い受信ロスしてて月面基地からの送信量はもっとある
サテライトキャノン13発分のエネルギーを1回の送信で行えるけどこれでも広範囲に照射してるから
これでもすべてではない
12: 名無し 2025/09/23 14:27:53
このレーザーみたいなのじゃなくてその後のギュオーンみたいなやつらしいな
13: 名無し 2025/09/23 14:29:58
>12
ガイドレーザーはあくまでここにマイクロウェーブ掃射するよって合図
だからガイドレーザー見たら戦闘中止して逃げようね
ガイドレーザーはあくまでここにマイクロウェーブ掃射するよって合図
だからガイドレーザー見たら戦闘中止して逃げようね
20: 名無し 2025/09/23 14:40:21
大戦時はマイクロウェーブの中継衛星もあったので
地球と月の角度に関係なく地球上のどこでもいつでも使えた兵器
全部宇宙で終わったが
地球と月の角度に関係なく地球上のどこでもいつでも使えた兵器
全部宇宙で終わったが
24: 名無し 2025/09/23 14:44:16
>20
よく考えると水場で使うと湖が大爆発するのは欠陥もいいところすぎる
よく考えると水場で使うと湖が大爆発するのは欠陥もいいところすぎる
29: 名無し 2025/09/23 15:13:21
>24
SMW送信設備自体が戦略兵器みたいになりかねん…
GXそのものは破壊力に指向性持たせるだけのレーザーリフレクターみたいな
SMW送信設備自体が戦略兵器みたいになりかねん…
GXそのものは破壊力に指向性持たせるだけのレーザーリフレクターみたいな
71: 名無し 2025/09/23 15:57:00
>24
水蒸気爆発を起こせるだけの出力があるってことはあれが地上に直撃するとそこにあるシールドされてない電磁機器全部死ぬってことだぞ
水蒸気爆発を起こせるだけの出力があるってことはあれが地上に直撃するとそこにあるシールドされてない電磁機器全部死ぬってことだぞ
21: 名無し 2025/09/23 14:41:34
エネルギー問題あるだろうあの世界だと送電施設壊れたのもったいない気もするが危険すぎるししょうがない
23: 名無し 2025/09/23 14:43:54
ヤバい兵器なんだけどロマンは感じてしまう
25: 名無し 2025/09/23 14:46:00
シャイニング、ウイングと続いた胸の謎クリスタルにXでようやく存在価値ができたのが割と好き
33: 名無し 2025/09/23 15:28:20
>25
あれって90年代キャラが付けてる謎オーブの流れなの?
あれって90年代キャラが付けてる謎オーブの流れなの?
30: 名無し 2025/09/23 15:26:24
正気じゃないエネルギー量なんだけど世界が荒廃してるからなんとなく技術低いように見えちゃう
実際は歴史上凄まじい技術でおぞましいぐらい殺し合いしてる稀有なガンダムだよ
実際は歴史上凄まじい技術でおぞましいぐらい殺し合いしてる稀有なガンダムだよ
38: 名無し 2025/09/23 15:31:01
>30
元々戦前時代のエネルギーインフラ整備のために作られたのがSMW発電施設と反射衛星ネットワークだったんだけどね
元々戦前時代のエネルギーインフラ整備のために作られたのがSMW発電施設と反射衛星ネットワークだったんだけどね
53: 名無し 2025/09/23 15:38:28
人類滅びかけてるのに次のラウンド始めてるんじゃねぇ
55: 名無し 2025/09/23 15:41:19
>53
いやでも滅ぼしに来るやつ滅ぼしとかないと安心できなくない?絶対俺たち滅ぼす機械作ってるしさ
いやでも滅ぼしに来るやつ滅ぼしとかないと安心できなくない?絶対俺たち滅ぼす機械作ってるしさ
56: 名無し 2025/09/23 15:42:40
>53
相手が動く前に動かないと今度こそ滅ぼされるかもしれないし…
とはなってなかったんだよな両陣営
和睦もありだろ…って人がほとんどだった
よりによってトップがアレなのと兄弟がハト派消しちゃった
相手が動く前に動かないと今度こそ滅ぼされるかもしれないし…
とはなってなかったんだよな両陣営
和睦もありだろ…って人がほとんどだった
よりによってトップがアレなのと兄弟がハト派消しちゃった


>兄弟がハト派消しちゃった
返す刀でタカ派も消すけどな