新着記事

    人気記事

    ジークアクスの時も思ったけどシロッコって存在がすげえノイズだな…



    1: 名無し 2025/09/23 21:29:00

    ジークアクスの時なんかも思ったけど存在がすげえノイズだなコイツ…
    2: 名無し 2025/09/23 21:30:49
    自己顕示欲がクソ強くてそれを実現可能なレベルで天才ってめっちゃ厄介な人
    3: 名無し 2025/09/23 21:32:20
    なのでオミットする必要があったんですね
    4: 名無し 2025/09/23 21:33:19
    この生かしておいちゃいけない後頭部は…
    6: 名無し 2025/09/23 21:34:13
    ジオンとも連邦ともあんまり関係ないゾーンから生えてくるのが嫌すぎる
    17: 名無し 2025/09/23 21:58:30
    >6
    一応連邦側でしょ?ジオンの木星探査艦隊ってシャリアが乗ってたショボいやつじゃん
    18: 名無し 2025/09/23 21:59:47
    >17
    木星船団は連邦ジオン関係ないやつだぞ
    22: 名無し 2025/09/23 22:05:32
    >18
    ジオン軍籍のシャリアが乗ってたのはジオンの3HE輸送船団
    連邦軍籍のシロッコが乗ってたのは連邦の設立した木星船団公社のジュピトリス(船籍は連邦)
    7: 名無し 2025/09/23 21:39:38
    木星の人たちみんなそんな感じ
    8: 名無し 2025/09/23 21:40:40
    木星おかしいんじゃない?
    10: 名無し 2025/09/23 21:45:04
    >8
    おかしい環境に人間を送るな
    9: 名無し 2025/09/23 21:43:29
    本人が十分厄介なのに独自開発のモビルスーツも大量に引っ提げて来てる辺りが最悪すぎる
    13: 名無し 2025/09/23 21:55:08
    >9
    ユーリカにとってはマジで欲しいものだから…
    59: 名無し 2025/09/23 22:32:18
    >13
    ジムやガンキャノン系でやりくりしないといけない連邦宇宙軍に
    メッサーラやボリノークサマーンがスッと刺さる
    33: 名無し 2025/09/23 22:17:17
    ハンブラビもこいつ製じゃなきゃもたもた変形のカスMS…
    11: 名無し 2025/09/23 21:53:52
    しかもNTとしてもパイロットとしても一流で開発と政治もできる
    なんだこいつ
    15: 名無し 2025/09/23 21:56:33
    >11
    政治の才能が余計すぎる…
    12: 名無し 2025/09/23 21:55:03
    他のやつらと違って1人でやれることが多すぎる
    その上でゲームエンジョイ勢だから特に悩むとか躊躇とかなく乱入してくる
    14: 名無し 2025/09/23 21:55:58
    別にこいつ殺したところでってポジションだけどよほど遊びでやってるのが気に障ったんだろうな…
    16: 名無し 2025/09/23 21:56:37
    ノイズなんて存在感じゃないだろ シンバルくらいの存在感はあるだろ
    25: 名無し 2025/09/23 22:09:27
    色んな因縁を生んだダイクンともザビ家とも1年戦争とも何も関係ないけど遊びに来たよ!だから出ると回避できないし間違いなく多方面で優秀だからどの勢力も欲しい人材だしで混乱の元過ぎる
    27: 名無し 2025/09/23 22:13:39
    1年戦争の結果がおかしくなったとか戦後の歴史が違うとか物ともしないパワーを持つ男
    30: 名無し 2025/09/23 22:15:06
    >27
    全然別の所にいたせいでジオンが勝とうがどっちも滅ぼうが月が爆発四散しようが帰ってきたら即参加可能なのが酷い
    42: 名無し 2025/09/23 22:22:24
    タイプとしてはシャアが一番似てるのかなコイツ
    多方面に何でもできるという意味合いでは
    44: 名無し 2025/09/23 22:25:27
    >42
    シャアは一応ジオン・ズム・ダイクンの息子っていうバックボーンありきだし
    本人はMS開発とか基本してないから全然違うと思う
    39: 名無し 2025/09/23 22:20:49
    ジークアクスのあのハッピーエンドの後にもこいつが湧き出て来て引っ掻き回すと思うと頭がおかしくなる
    40: 名無し 2025/09/23 22:21:24
    >39
    どこの陣営もボロボロなほど1人で何でもやって全部優秀なこいつを重用してこいつが暗躍し始める
    47: 名無し 2025/09/23 22:27:54
    GQ世界はNT関係技術が正史より伸びてるから嫌な予感がする
    53: 名無し 2025/09/23 22:28:42
    >47
    あっちだと連邦の3HE輸送船団がどうなってるかわからんから
    スレ画が木星圏行けたのかどうかも…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 16:13:07 ID:e66d2251a ★コメ返信★

        暗躍できる隙が無さそうな一通り騒動終わった後のジークアクス世界じゃ特に何もしないのでは
        TBもユリーカに賛同した木星連邦が送り込んだ先発隊って話だし自分の意思で引っ掻き回しに肩入れした訳でもない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 16:34:13 ID:8d672fcce ★コメ返信★

        >>ジオン軍籍のシャリアが乗ってたのはジオンの3HE輸送船団
        ジークアクスでもあったけどジオンが独自に木星エネルギー輸送船団を持っていたってのは初出が定かじゃ無いしあるならそもそもで中立の船団を襲って撃破すればジオン以外のサイドや連邦を兵糧攻め出来てしまうから素直に採用して良いのかどうか分かんねえや

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 17:01:01 ID:a3fa04a89 ★コメ返信★

        死ぬ間際に相手の精神破壊していくのも嫌すぎる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 21:40:36 ID:225fd0faa ★コメ返信★

        サンボル時空のボリノーク・サマーンとかレドーム付き復座タイプとかになりそうでちょっとワクワク感ある

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 00:46:46 ID:d84f2b803 ★コメ返信★

        言うほど政治出来たか!?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 08:21:21 ID:f0fdfb957 ★コメ返信★

        >>自己顕示欲がクソ強くてそれを実現可能なレベルで天才ってめっちゃ厄介な人

        ただその傲慢さが高じて自分の足を引っ張るところが弱点

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 12:37:23 ID:a14673763 ★コメ返信★

        GQララァとかカミーユみたいなオカルト級の干渉して現実を改変しようとしてくるヤバいNTに比べれば、リーダーシップとか技術力とか説明の付く能力だけで自分で手を下してあれこれしてるのは可愛い方なんだろうか。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 17:47:31 ID:a8724a540 ★コメ返信★

        本当にスレ画が暗躍出来る隙がないのなら公式からして出禁宣言はされないと思うな
        どう考えても持て余すから時代単位で隔離したわけで

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事