新着記事

    人気記事

    【種自由】ファン向け映画はこれぐらいの出来でちょうど良いのよ…



    1: 名無し 2025/09/22 21:01:48

    >ファン向け映画はこれくらいの出来でいい
    2: 名無し 2025/09/22 21:02:36
    ルナマリアにかかるストレス以外は100点の映画
    いやルナには100点以上のストレスがかかっているが
    5: 名無し 2025/09/22 21:07:11
    アグネス係とシン係させられるルナの身にもなってくれる?
    82: 名無し 2025/09/22 21:27:15
    >5
    定期的に調子乗るアグネスをしばくルナマリア
    12: 名無し 2025/09/22 21:10:38
    ムウさんの二度あることは三度あるに感心して笑ってしまった
    8: 名無し 2025/09/22 21:08:08
    種死がバッドエンドだったから映画で救われた
    7: 名無し 2025/09/22 21:07:39
    キララクファンを増やしまくった
    14: 名無し 2025/09/22 21:11:47
    君らが弱いから!なんて叫んで好感度上がる主人公初めて見た
    17: 名無し 2025/09/22 21:12:30
    >14
    監督のレス
    16: 名無し 2025/09/22 21:12:24
    フル稼働デスティニー見られたの本当に嬉しかった
    414: 名無し 2025/09/22 21:52:00
    >16
    デスティニーガンダムは腕を破壊されたらそれまでの機体…
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
    432: 名無し 2025/09/22 21:53:18
    >414
    は?腕なんて捥がれないけど?
    422: 名無し 2025/09/22 21:52:43
    >414
    まともにやったらアコード4人がかりでも不可能なのでもう不可能っすね…
    19: 名無し 2025/09/22 21:13:32
    絶好調な主人公3人がようやく見られた映画
    65: 名無し 2025/09/22 21:25:38
    >19
    20年間誰もシンの本調子見たことなかったと言う事実
    48: 名無し 2025/09/22 21:23:56
    キラとラクスメインの映画みたいだしどうせシンの扱いはまた悪いんでしょ…と思ってた公開前日までの俺はお笑いだったぜ
    80: 名無し 2025/09/22 21:27:11
    >48
    令和の三馬鹿爆誕!
    25: 名無し 2025/09/22 21:17:35
    実は艦隊戦も派手にすごくない?
    42: 名無し 2025/09/22 21:23:31
    >25
    ガンダムで見た艦隊戦の中ではトップの面白さだと思う
    66: 名無し 2025/09/22 21:25:43
    >25
    秘密兵器や変態機動の合間に出される戦術バジル―ル
    95: 名無し 2025/09/22 21:29:20
    そりゃ映画ガンダムで歴代一位になるよな…って出来だった
    106: 名無し 2025/09/22 21:30:32
    >95
    元々のファンが丁度大人になる頃だからな
    35: 名無し 2025/09/22 21:20:57
    配信なんかで見返すとん?ってなる場面もそこそこあるけど
    劇場で見てると勢いと映像的な気持ちよさで駆け抜けられてよかった作品
    29: 名無し 2025/09/22 21:18:10
    正直ゲロっちまうとアンチ寄りだったけど映画見て長年のしこりが消えて浄化されました
    31: 名無し 2025/09/22 21:19:58
    >29
    聞けて良かった
    18: 名無し 2025/09/22 21:13:08
    あえて言うならカガリの声変わってたとこだけ不満
    23: 名無し 2025/09/22 21:15:20
    >18
    結局理由明かされないままなのとバトルデスティニーリマスターですらカガリだけ声一新だからな…
    139: 名無し 2025/09/22 21:33:07

    強いて言うならこれのFREEDOM版が無かったのだけが唯一の不満

    108: 名無し 2025/09/22 21:30:39
    20年のクールタイム置いたからこそな部分はあると思う絶対
    153: 名無し 2025/09/22 21:33:51
    こんなアホコメディな作品だったかなあってなった
    164: 名無し 2025/09/22 21:34:34
    >153
    そもそもアホコメディとは全く思わなかったがな
    174: 名無し 2025/09/22 21:35:51
    >164
    ものすごいシリアスだしテーマを正面から受け取めて主人公たちの苦悩の末に得たものをちゃんと描いてる
    局所的にふざけすぎだろって場面があるのはそうね…
    188: 名無し 2025/09/22 21:36:53
    >174
    アスランの悪口か?
    190: 名無し 2025/09/22 21:37:04
    ここまで発表から公開まで待たされた上で
    ちゃんと公開できたのが凄いし
    その上で結構満足いく面白さだったのがまた凄い
    199: 名無し 2025/09/22 21:38:07
    >190
    ちゃんと作ってたことに驚いたよ…
    203: 名無し 2025/09/22 21:38:20
    >190
    20年経てば怒りも消えて皆大人になってるからな…
    222: 名無し 2025/09/22 21:40:02
    >203
    いや…相変わらずやべえのはチラホラ観測したな…
    226: 名無し 2025/09/22 21:40:13
    >203
    逆にあの頃時点でFreedomお出しされたら面倒臭いオタクになってたと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/25(Thu) 23:34:54 ID:04a160dbc ★コメ返信★

        ソードオブコンパスで今作は宇宙世紀で言うならZZと
        中村が言ってたんだがまぁ続編あるんだろうな
        逆シャアをやるだろ たぶん

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/26(Fri) 15:40:36 ID:e95c30280 ★コメ返信★

        >正直ゲロっちまうとアンチ寄りだったけど映画見て長年のしこりが消えて浄化されました

        言えたじゃねぇか…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/26(Fri) 16:05:25 ID:edc2a532c ★コメ返信★

        ※2
        何だかんだ言ってても
        やっぱり種死のブツ切りというか、宙ぶらりんな終わり方には皆んな思うところが有ったんだな、て分かる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/26(Fri) 22:01:42 ID:4ad50e7f2 ★コメ返信★

        FREEDOM初聞きワイ「アカン…Invokeの頃のパワーが全然無いやん…人選それしかないけどさ…」
        去り際のロマンティクスワイ「コレ准将タヒぬやつやん…」
        映画館到着ワイ「みんな黒率高いな…まぁSEEDシリーズの実質告別式みたいなもんやしな…」
        初見ワイ「ワイはSEED…いやロボットアニメの事をなにもわかってなかったのかもしれない…」

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 01:07:39 ID:45da54b4b ★コメ返信★

        FREEDOMにあったかは知らないが
        前作観てる程度は必要でも
        「実はこうでした」とか画面で表現してないことを後から足すなや
        カットととは違う
        撮ってもないしアニメなら作画もしてないことを言うのは愚痴だろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 15:28:44 ID:a4b9aed6d ★コメ返信★

        ※1
        前作までの真面目な作風からお寒い三流ギャグに逃げたのを暗に指摘してるようで笑う

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/29(Mon) 06:25:08 ID:583d01e98 ★コメ返信★

        演出変わったのは監督達も言うてるがぶっちゃけああしないとアコードは
        カルト被害者のキッズだから地獄の暗さになるんだよな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 00:10:17 ID:a7ffb6432 ★コメ返信★

        扱いきれなくて逃げるなら端から出すな

        って、こう書くとキラクソまんまだな(笑)

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事