1: 名無し 2025/09/22 21:01:48
2: 名無し 2025/09/22 21:02:36
ルナマリアにかかるストレス以外は100点の映画
いやルナには100点以上のストレスがかかっているが
いやルナには100点以上のストレスがかかっているが
5: 名無し 2025/09/22 21:07:11
アグネス係とシン係させられるルナの身にもなってくれる?
82: 名無し 2025/09/22 21:27:15
>5
定期的に調子乗るアグネスをしばくルナマリア
定期的に調子乗るアグネスをしばくルナマリア
12: 名無し 2025/09/22 21:10:38
ムウさんの二度あることは三度あるに感心して笑ってしまった
8: 名無し 2025/09/22 21:08:08
種死がバッドエンドだったから映画で救われた
7: 名無し 2025/09/22 21:07:39
キララクファンを増やしまくった
14: 名無し 2025/09/22 21:11:47
君らが弱いから!なんて叫んで好感度上がる主人公初めて見た
17: 名無し 2025/09/22 21:12:30
>14
監督のレス
監督のレス
16: 名無し 2025/09/22 21:12:24
フル稼働デスティニー見られたの本当に嬉しかった
414: 名無し 2025/09/22 21:52:00
>16
デスティニーガンダムは腕を破壊されたらそれまでの機体…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
デスティニーガンダムは腕を破壊されたらそれまでの機体…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
432: 名無し 2025/09/22 21:53:18
>414
は?腕なんて捥がれないけど?
は?腕なんて捥がれないけど?
422: 名無し 2025/09/22 21:52:43
>414
まともにやったらアコード4人がかりでも不可能なのでもう不可能っすね…
まともにやったらアコード4人がかりでも不可能なのでもう不可能っすね…
19: 名無し 2025/09/22 21:13:32
絶好調な主人公3人がようやく見られた映画
65: 名無し 2025/09/22 21:25:38
>19
20年間誰もシンの本調子見たことなかったと言う事実
20年間誰もシンの本調子見たことなかったと言う事実
48: 名無し 2025/09/22 21:23:56
キラとラクスメインの映画みたいだしどうせシンの扱いはまた悪いんでしょ…と思ってた公開前日までの俺はお笑いだったぜ
80: 名無し 2025/09/22 21:27:11
>48
令和の三馬鹿爆誕!
令和の三馬鹿爆誕!
25: 名無し 2025/09/22 21:17:35
実は艦隊戦も派手にすごくない?
42: 名無し 2025/09/22 21:23:31
>25
ガンダムで見た艦隊戦の中ではトップの面白さだと思う
ガンダムで見た艦隊戦の中ではトップの面白さだと思う
66: 名無し 2025/09/22 21:25:43
>25
秘密兵器や変態機動の合間に出される戦術バジル―ル
秘密兵器や変態機動の合間に出される戦術バジル―ル
95: 名無し 2025/09/22 21:29:20
そりゃ映画ガンダムで歴代一位になるよな…って出来だった
106: 名無し 2025/09/22 21:30:32
>95
元々のファンが丁度大人になる頃だからな
元々のファンが丁度大人になる頃だからな
35: 名無し 2025/09/22 21:20:57
配信なんかで見返すとん?ってなる場面もそこそこあるけど
劇場で見てると勢いと映像的な気持ちよさで駆け抜けられてよかった作品
劇場で見てると勢いと映像的な気持ちよさで駆け抜けられてよかった作品
29: 名無し 2025/09/22 21:18:10
正直ゲロっちまうとアンチ寄りだったけど映画見て長年のしこりが消えて浄化されました
31: 名無し 2025/09/22 21:19:58
>29
聞けて良かった
聞けて良かった
18: 名無し 2025/09/22 21:13:08
あえて言うならカガリの声変わってたとこだけ不満
23: 名無し 2025/09/22 21:15:20
>18
結局理由明かされないままなのとバトルデスティニーリマスターですらカガリだけ声一新だからな…
結局理由明かされないままなのとバトルデスティニーリマスターですらカガリだけ声一新だからな…
139: 名無し 2025/09/22 21:33:07
108: 名無し 2025/09/22 21:30:39
20年のクールタイム置いたからこそな部分はあると思う絶対
153: 名無し 2025/09/22 21:33:51
こんなアホコメディな作品だったかなあってなった
164: 名無し 2025/09/22 21:34:34
>153
そもそもアホコメディとは全く思わなかったがな
そもそもアホコメディとは全く思わなかったがな
174: 名無し 2025/09/22 21:35:51
>164
ものすごいシリアスだしテーマを正面から受け取めて主人公たちの苦悩の末に得たものをちゃんと描いてる
局所的にふざけすぎだろって場面があるのはそうね…
ものすごいシリアスだしテーマを正面から受け取めて主人公たちの苦悩の末に得たものをちゃんと描いてる
局所的にふざけすぎだろって場面があるのはそうね…
188: 名無し 2025/09/22 21:36:53
>174
アスランの悪口か?
アスランの悪口か?
190: 名無し 2025/09/22 21:37:04
ここまで発表から公開まで待たされた上で
ちゃんと公開できたのが凄いし
その上で結構満足いく面白さだったのがまた凄い
ちゃんと公開できたのが凄いし
その上で結構満足いく面白さだったのがまた凄い
199: 名無し 2025/09/22 21:38:07
>190
ちゃんと作ってたことに驚いたよ…
ちゃんと作ってたことに驚いたよ…
203: 名無し 2025/09/22 21:38:20
>190
20年経てば怒りも消えて皆大人になってるからな…
20年経てば怒りも消えて皆大人になってるからな…
222: 名無し 2025/09/22 21:40:02
>203
いや…相変わらずやべえのはチラホラ観測したな…
いや…相変わらずやべえのはチラホラ観測したな…
226: 名無し 2025/09/22 21:40:13
>203
逆にあの頃時点でFreedomお出しされたら面倒臭いオタクになってたと思う
逆にあの頃時点でFreedomお出しされたら面倒臭いオタクになってたと思う



ソードオブコンパスで今作は宇宙世紀で言うならZZと
中村が言ってたんだがまぁ続編あるんだろうな
逆シャアをやるだろ たぶん