新着記事

    人気記事

    【Gガンダム】主人公はちょっとくらい悲惨な目に合う方が応援したくなるよね…



    1: 名無し 2025/09/27 13:50:45

    >主人公はちょっとくらい悲惨な目に合う方が応援したくなるよね
    2: 名無し 2025/09/27 13:53:00
    母は死に!
    3: 名無し 2025/09/27 13:53:32
    歴代主人公でも上位に入る悲惨な境遇じゃないか
    103: 名無し 2025/09/27 15:10:18
    >3
    ガンダム主人公の身内って死んでない方が珍しいまである
    4: 名無し 2025/09/27 13:57:05
    母は死に父は冷凍刑
    兄は瀕死で師は道を違えた敵
    24: 名無し 2025/09/27 14:17:11
    >4
    お会いしとうごさいました…!
    25: 名無し 2025/09/27 14:18:40
    >24
    男子たる者が泣くでない…
    5: 名無し 2025/09/27 13:58:05
    一年間支えてくれた恋人は母と兄の仇の娘
    49: 名無し 2025/09/27 14:31:13
    >5
    終盤はこのネタばらしでヒロイン虐もするぬかりない構成
    9: 名無し 2025/09/27 13:59:40
    何がおかしい…何がおかしいぃぃぃ!!
    11: 名無し 2025/09/27 14:01:37
    でも周りには恵まれたよね
    と言おうとするとミカムラ親子というかミカムラ父がよぎる
    15: 名無し 2025/09/27 14:10:27
    >11
    本当に済まないと思っている
    18: 名無し 2025/09/27 14:11:52
    >15
    ミカムラのおじさんが一番厄介なのは行いそのものよりも決して悪一色じゃないところじゃねぇかなと思う
    行いそのものは許されるものではないとはいえ
    12: 名無し 2025/09/27 14:05:08
    あんなんでも嫁の父かつ自分もよく知ってるおじさんだから死なれると結構傷つくのが最悪すぎるミカムラ父
    13: 名無し 2025/09/27 14:05:13
    まあ大会始まってから繋がった縁は恵まれてるから…
    14: 名無し 2025/09/27 14:09:42
    嫁と仲間と首相には恵まれた
    17: 名無し 2025/09/27 14:11:49
    ミカムラのおじさんが反省してたからまだ…
    20: 名無し 2025/09/27 14:13:41
    最期の行いでだいぶ深みが出たの好きだよミカムラ博士
    声優さんに関してのエピソードとかも一応わかってるけども見てる側からしたらそんなの関係なしにいい場面だったと思う
    21: 名無し 2025/09/27 14:14:38
    家庭をハメたやつでもそれでもミカムラのおじさんなんだよな…
    23: 名無し 2025/09/27 14:16:28
    家族がコンプレックスだったから
    ミカムラのおじさんの嫉妬にも同情できる立場だからなドモン
    だからこそお辛いんだけど
    31: 名無し 2025/09/27 14:21:01
    考えてみるとドモンって「ファイトを通じて信頼できる仲間とたくさん出会えた」以外ほぼ良い目見てないな本編中…
    オヤジが最終盤起きてたのドモン知ってたっけ?
    58: 名無し 2025/09/27 14:36:52
    >31
    動力部へ向かう指示を出したのが正に父親
    48話と最終回しか会話してない
    33: 名無し 2025/09/27 14:21:09
    しょっちゅう誤解してる奴を見るが別に熱血主人公ではない
    36: 名無し 2025/09/27 14:22:45
    >33
    辛い展開多いは多いけど一応熱血の範疇ではあると思うよ落ち込んだり追い込まれたりしたとき以外は
    38: 名無し 2025/09/27 14:23:23
    なんだかんだ熱血作品ではある
    40: 名無し 2025/09/27 14:24:30
    >38
    現実はままならないけど諦めないで皆と頑張って未来へ繋ごうぜ!って感じ
    42: 名無し 2025/09/27 14:25:39
    >40
    まさに最後のサブタイがぴったり

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/28(Sun) 14:21:42 ID:39178ad12 ★コメ返信★

        主人公の身内は死か強毒かさもなくば出てもこない…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/29(Mon) 00:40:05 ID:198e82609 ★コメ返信★

        でも傷ついたことは無駄じゃなかったから…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/29(Mon) 04:23:30 ID:81cc830f8 ★コメ返信★

        マックスター戦のゴッドシャドー使う時の「お前が一度に10発のパンチを出すのなら、俺は10体のガンダムになって受け止める‼︎」ってセリフは熱血主人公以外の何者でもない。
        「分身なのに受け止めるんだ」とか「なんか特訓も無く突然新技が生えてきた」とか考えてはいけない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/29(Mon) 10:20:14 ID:e2adcedc9 ★コメ返信★

        ※3
        自分が思ってるじゃねーか!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事