1: 名無し 2025/09/27 21:46:33
2: 名無し 2025/09/27 21:49:57
宇宙でヘルメット脱いでも生きられるのなんてフラガ大尉だけだ
3: 名無し 2025/09/27 21:51:55
あれ以降生きてもいいことないから死んだほうがいいよ
4: 名無し 2025/09/27 21:53:03
あっこから復活したら本物の聖人になってしまうのでそれだけは無いというかあってはならないと思う
6: 名無し 2025/09/27 21:54:01
少年時代の思い出書き下ろされてるから死んでるだろう
9: 名無し 2025/09/27 21:54:56
ダリルサイドで残された人のエピローグがビリー周りだけだったな
13: 名無し 2025/09/27 22:01:47
>9
ダブル主人公として描くことに途中で疲れてきた感じはある
ダブル主人公として描くことに途中で疲れてきた感じはある
14: 名無し 2025/09/27 22:02:27
>9
だって殆ど死んでるし…
だって殆ど死んでるし…
15: 名無し 2025/09/27 22:03:14
>14
帰る場所があったアムロと帰る場所がないダリル
帰る場所があったアムロと帰る場所がないダリル
17: 名無し 2025/09/27 22:04:31
>15
リリーって名前たぶんララァの次の音から付けてるよね
リリーって名前たぶんララァの次の音から付けてるよね
11: 名無し 2025/09/27 22:01:20
最後の最後でようやくサイコザクに手伸ばすの止められたんだから流石にもう死なせといてやれよ
18: 名無し 2025/09/27 22:04:47
フィッシャー生きててほしかったけど整備仲間殺したから命運尽きたな…
20: 名無し 2025/09/27 22:05:49
宗教にハマると碌な目に遭わないって事はしっかりと描写できてたから…
89: 名無し 2025/09/27 23:00:56
>20
でもチャウミンをすくったのも宗教だし…
でもチャウミンをすくったのも宗教だし…
25: 名無し 2025/09/27 22:12:46
ずっと生き残ったフィッシャーがMS戦で戦死とかではなく味方を裏切った末にドジな死に方したのがなんかな…
33: 名無し 2025/09/27 22:22:18
>25
あれはあれでいい落とし所だと思う
どうあれ味方を殺してまともな死に方すると思うなよってのはあるし
あれはあれでいい落とし所だと思う
どうあれ味方を殺してまともな死に方すると思うなよってのはあるし
49: 名無し 2025/09/27 22:37:10
>33
そういやフィッシャーと一緒に坊さん殺してた仲間2人はいつの間にか教団トップ見たいな地位にいたな…
ロクでもねぇ!
そういやフィッシャーと一緒に坊さん殺してた仲間2人はいつの間にか教団トップ見たいな地位にいたな…
ロクでもねぇ!
26: 名無し 2025/09/27 22:13:34
ダリル周りでいい感じに終われたのは地上で気楽にやってるショーンだけ?
31: 名無し 2025/09/27 22:19:38
>26
あとビリー達
あとビリー達
27: 名無し 2025/09/27 22:13:37
どうせ生きてるだろって結構な人が思ってたけど本当に死んでた奴
29: 名無し 2025/09/27 22:14:49
死に際にカーラの幻影が来てたけど死ぬ前にわかり会えたってことで良いんだろうか…
34: 名無し 2025/09/27 22:22:49
あれ良くわからなかったけど死にかけに見た生と死の間の世界で
走馬灯のように死んでいった仲間や敵の姿を見て
最後の最後でサイコガンダムに手を伸ばすのをやめて
自ら死を選んだって解釈で会ってる?
走馬灯のように死んでいった仲間や敵の姿を見て
最後の最後でサイコガンダムに手を伸ばすのをやめて
自ら死を選んだって解釈で会ってる?
44: 名無し 2025/09/27 22:33:21
>34
多分そんな感じじゃねぇかなぁ
自分のせいで死んだ人間たちを思い返して最後にサイコザクを見た時思わず手を伸ばしかけたけど
まだ自分はあの万能感に縋りたいのか?何のために殺すんだ?もう疲れたのに…てなってヘルメット脱いだのかなって思ってる
多分そんな感じじゃねぇかなぁ
自分のせいで死んだ人間たちを思い返して最後にサイコザクを見た時思わず手を伸ばしかけたけど
まだ自分はあの万能感に縋りたいのか?何のために殺すんだ?もう疲れたのに…てなってヘルメット脱いだのかなって思ってる
58: 名無し 2025/09/27 22:42:32
>34
個人的には敵も味方も自分の掌からこぼれて行って、追い求めたサイコザクも自分を置いていったのに絶望して死を受け入れたけどカーラだけは帰る場所になってくれた存在なんだよって描写かなって
まぁそれには気付かないし自分で捨てたので救われることは無いんだけど
個人的には敵も味方も自分の掌からこぼれて行って、追い求めたサイコザクも自分を置いていったのに絶望して死を受け入れたけどカーラだけは帰る場所になってくれた存在なんだよって描写かなって
まぁそれには気付かないし自分で捨てたので救われることは無いんだけど
39: 名無し 2025/09/27 22:26:16
むしろカーラの死に方がはっきり書かれなかったからよくわからんかった
53: 名無し 2025/09/27 22:40:19
ダリルの遺体を巡って何かありそうかも
生きてるのはないだろう
生きてるのはないだろう
55: 名無し 2025/09/27 22:41:24
まあ多分生きてるだろうなあの感じ
63: 名無し 2025/09/27 22:42:58
>55
脳みそだけのクローン体だろうな
脳みそだけのクローン体だろうな
57: 名無し 2025/09/27 22:41:43
遺体回収出来てたら聖遺物になるかダリルクローンからのゆっくりダリルになるかのどっちかだと思う
62: 名無し 2025/09/27 22:42:56
えっ幼児になったダリルの記憶を取り戻す続編を?


TBは再度宇宙に上がってからジオンが大人しすぎて怖い
まだまだ続く構想だったみたいだからそのうちアクシズとかも表に出てきてたんだろうけど