新着記事

    人気記事

    【サンダーボルト】カリストなら頭だけでも搭載できるだろうにAE社員は優しいな…



    1: 名無し 2025/09/27 18:04:30

    頭だけでも搭載できるだろうにAE社員は優しいな
    4: 名無し 2025/09/27 18:11:39
    例えば他のパイロットを手当てする必要とか出た時に四肢があると便利だとは思う
    5: 名無し 2025/09/27 18:12:47
    頭だけでは念波しか飛ばせないが
    手足があれば自力で這い出すこともできる
    7: 名無し 2025/09/27 18:21:24
    立派なサスペンションみたいなモンだし…
    8: 名無し 2025/09/27 18:22:01
    あるかないかでいうとあったほうが圧倒的に便利な手足
    9: 名無し 2025/09/27 18:23:12
    手足と独立した生命維持機能もついてる以上脱出時の生存率雲泥の差だろうしな
    18: 名無し 2025/09/27 18:41:24
    一応補助装置はいるけどほぼ人間1人分のサイズに収めてるのすごくね?
    27: 名無し 2025/09/27 19:26:48
    わざわざ頭だけにするほうが手間かかるんだろ
    26: 名無し 2025/09/27 19:16:52
    頭だけの脳波コントロールだったら専用コンソールが必要になる
    全身あるなら一般パイロットとおなじコンソールでいい
    13: 名無し 2025/09/27 18:34:01
    貴重な戦力だから非常時に他人の力を借りないと逃げられませんじゃ困る
    14: 名無し 2025/09/27 18:36:53
    替えの利かない人材だし単独で脱出できる装置と考えるとよっぽどじゃない限りはつけときたい
    頭だけのを助けようとして他のメンバー巻き添えとか大損失
    15: 名無し 2025/09/27 18:37:34
    >14
    全員貴重な人材のチームだからな…
    19: 名無し 2025/09/27 18:41:55
    3人揃って最強戦力だからな…
    16: 名無し 2025/09/27 18:38:35
    まあ高Gかけた時に臓器とか血管とか多いと損傷する可能性がある位置が増えるみたいなのはあるかもしれんが…
    でも生命維持装置として人体より高効率高性能なのはなかなか作れないんじゃねえの感ある
    24: 名無し 2025/09/27 19:14:13
    シビアに考えたとしても本人が動ける方が皆楽だと思う
    6: 名無し 2025/09/27 18:14:04
    まぁそのうち脳だけ積むようになるんだとは思うが
    10: 名無し 2025/09/27 18:24:46
    >6
    アナハイムの一番上の奴がそいつら拾ってビグザム操作してたら
    逆に感謝されて救われたのでそれ以上脳みそ搭載型は増えないと思う
    12: 名無し 2025/09/27 18:31:20
    脳に起因する能力だからこそちゃんと運動野など脳全体を使った方がニュータイプ能力の質が高まることが分かったから今後頭だけユニットはナンセンスとして淘汰されていくよ
    俺が今考えた願望だよ
    2: 名無し 2025/09/27 18:07:48
    そんな可哀想なことするわけないだろ…ジオンじゃあるまいし
    17: 名無し 2025/09/27 18:39:15
    クソババアとか狸ジジイとか言われるあくらつなキャラたちがジオンの人体実験にドン引きする側なのなんかいいよね
    21: 名無し 2025/09/27 18:54:07
    >17
    アレな倫理観気味だけどそこまで外道には堕ちてねえな…ってなる奴ら
    どんだけだよジオン
    22: 名無し 2025/09/27 19:10:57
    >17
    それでもフラナガンの研究者達を追い詰められた被害者と呼んでる辺りに切り捨てるだけではないよね
    23: 名無し 2025/09/27 19:13:07
    一瞬バズライトイヤーみたいだと思ったけどよく考えたら全然似てなかった
    25: 名無し 2025/09/27 19:15:18
    ハゲが金魚鉢被ってりゃ何でもバズにしちまうのさ!
    3: 名無し 2025/09/27 18:08:07
    👶👍
    28: 名無し 2025/09/27 19:27:08
    ウィンクしたり腕相撲したりでユーモアのセンスは割と持ってそうなのが面白い
    イオに感応して染まっただけかもしれないけど

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/03(Fri) 00:00:07 ID:50d3e8916 ★コメ返信★

        モニカを救い救われたな
        彼女が庇ってくれなかったらイオ・リリー共々死亡していただろう

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 17:27:21 ID:df6fd16d3 ★コメ返信★

        サイコミュが機能不全に陥った場合の安全弁って部分もあんかもな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 12:39:38 ID:4f155c482 ★コメ返信★

        チームサンダーボルトで一番替えが効かない人材まであるからな…1%でも生存率は高めたほうがいい

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事