1: 名無し 2025/09/27 12:36:14
2: 名無し 2025/09/27 12:36:49
今だ!
3: 名無し 2025/09/27 12:37:26
ジュッ
4: 名無し 2025/09/27 12:37:48
迫真の演技
11: 名無し 2025/09/27 12:48:28
いやーいい演技だったよサンキュー!
7: 名無し 2025/09/27 12:44:43
ほんとに演技だったのかな…
9: 名無し 2025/09/27 12:45:47
>7
マジレスするとめちゃくちゃトラウマになっているが…
マジレスするとめちゃくちゃトラウマになっているが…
16: 名無し 2025/09/27 13:06:48
>9
結果的にトラウマになった相手をさらに地獄に突き落とす宗教に加担してるのが救われない
結果的にトラウマになった相手をさらに地獄に突き落とす宗教に加担してるのが救われない
5: 名無し 2025/09/27 12:40:24
この場の生き残り双方にとんでもないメンタルダメージを与えた一件
8: 名無し 2025/09/27 12:45:23
>5
誘導した奴らはイェーイ!大成功!!って喜んでたし…
誘導した奴らはイェーイ!大成功!!って喜んでたし…
17: 名無し 2025/09/27 13:08:42
というかここでダメージ受けた結果内通者になってるからな
クローディアもだが優しすぎた…上でスパルタンの撃沈を誘ってるのでまあちょっと
クローディアもだが優しすぎた…上でスパルタンの撃沈を誘ってるのでまあちょっと
19: 名無し 2025/09/27 13:23:42
>17
月にソーラレイぶち込む予定の時点で些事だよ
月にソーラレイぶち込む予定の時点で些事だよ
18: 名無し 2025/09/27 13:17:56
読み返すとかなり早い段階で宗教落ちしてるコーネリアス
21: 名無し 2025/09/27 13:25:04
クローディアはもうサンダーボルト作戦の頃からお前戦場向いてないよすぎて
27: 名無し 2025/09/27 13:29:44
>21
闘争に逃避しててクローディアがつらかった場面で力になれなかったことには自覚あるからなイオ…
そんな状況でも一人でも生かそうと奮闘してたら味方に撃たれるクローディア
闘争に逃避しててクローディアがつらかった場面で力になれなかったことには自覚あるからなイオ…
そんな状況でも一人でも生かそうと奮闘してたら味方に撃たれるクローディア
31: 名無し 2025/09/27 13:34:33
>27
あのオッサン最初から最期までろくでもなかったな…
あのオッサン最初から最期までろくでもなかったな…
35: 名無し 2025/09/27 13:38:27
>31
立場への嫉妬だけで作戦台無しにするカス
立場への嫉妬だけで作戦台無しにするカス
23: 名無し 2025/09/27 13:25:55
イオも戦争にのめり込んで現実逃避してたからクローディアとコーネリアスはそれが宗教だっただけのことではある
50: 名無し 2025/09/27 13:47:48
これで仲間は大喜びでやったぜコーネリアス!お前が時間稼いだおかげでビーム誘導成功したよ!ジオンのクソどもザマミロ!みたいなテンションだったの当然ではあるが酷い
というかこの件でメンタルダメージ負ってんのカーラとコーネリアスだけなんだな…
というかこの件でメンタルダメージ負ってんのカーラとコーネリアスだけなんだな…
52: 名無し 2025/09/27 13:49:47
>50
外伝の連中とメンタル違いすぎる
捕虜救助艇は相互理解できたのに…
外伝の連中とメンタル違いすぎる
捕虜救助艇は相互理解できたのに…
54: 名無し 2025/09/27 13:53:49
そもそも今「避難戦の酸素が足りない!空母を乗っ取らないと死ぬ!」「滅ぼされた故郷の跡地を占拠する憎き侵略者たち」「ついさっきまで一緒にいた艦隊の仲間もみんな殺された」
あたりの状態っすからね連邦兵から見た状況
心折れてるコーネリアスが特殊
あたりの状態っすからね連邦兵から見た状況
心折れてるコーネリアスが特殊
60: 名無し 2025/09/27 13:58:46
>54
殺しあいはもううんざりだ!ってなるのは普通の感性
そうぶちまけて説得して通じた?って状況の不意打ちで目の前の相手が死んだらショック受けるのも普通の感性
そんな状況に陥るのが稀って意味では特殊過ぎた…
殺しあいはもううんざりだ!ってなるのは普通の感性
そうぶちまけて説得して通じた?って状況の不意打ちで目の前の相手が死んだらショック受けるのも普通の感性
そんな状況に陥るのが稀って意味では特殊過ぎた…
55: 名無し 2025/09/27 13:53:59
この場にいるのって連邦というかムーア同胞団だから漏れなくジオンに最低な事された人達なんですけどね
59: 名無し 2025/09/27 13:58:15
>55
最終的にムーア同胞団とジオン共和国とアナハイムがまとまって一勢力になるなんて…
最終的にムーア同胞団とジオン共和国とアナハイムがまとまって一勢力になるなんて…
72: 名無し 2025/09/27 14:05:14
>59
最終回の強襲は木星帰りが悪さしてる面もあるだろうけど
演説で盟友アナハイムって言いつつその前は傲慢扱いしてたから心中穏やかじゃなかったのかな
最終回の強襲は木星帰りが悪さしてる面もあるだろうけど
演説で盟友アナハイムって言いつつその前は傲慢扱いしてたから心中穏やかじゃなかったのかな
62: 名無し 2025/09/27 13:59:41
正直両方とも賢いからサーベル突き刺したガキを責めることもできなさそう
63: 名無し 2025/09/27 14:00:33
>62
あの状況で確実に始末するのが悪いとも言い切れないしな…
あの状況で確実に始末するのが悪いとも言い切れないしな…
67: 名無し 2025/09/27 14:03:48
>63
どうせ殺すなら確実に一瞬で抵抗させずに殺すのが正しいよ
殺してほしくなかっただけだ
どうせ殺すなら確実に一瞬で抵抗させずに殺すのが正しいよ
殺してほしくなかっただけだ
71: 名無し 2025/09/27 14:04:48
もう逃げられないんだ!この船ごと爆破して道連れだ!しようとしてる敵の排除に全力なのは当然なので
そして撃ち抜くわけにもいかないからサーベルで必要なだけの深度で刺したのも
ギリギリセーフの現場判断なくらいデリケートな状況なので…
そして撃ち抜くわけにもいかないからサーベルで必要なだけの深度で刺したのも
ギリギリセーフの現場判断なくらいデリケートな状況なので…
76: 名無し 2025/09/27 14:09:18
相手側の痛ましい表情いいよね…
同じ気持ちがあるからこそコーネリアスの主張も分かってしまう…
すぐに蒸発して絆すもクソも無くなったが
同じ気持ちがあるからこそコーネリアスの主張も分かってしまう…
すぐに蒸発して絆すもクソも無くなったが
78: 名無し 2025/09/27 14:10:39
>76
ジオン軍の被害者から同じスペースノイドじゃないか!って言われたら決意鈍るよな
ジオン軍の被害者から同じスペースノイドじゃないか!って言われたら決意鈍るよな
77: 名無し 2025/09/27 14:09:47
殺して当然だみたいな戦争ジャンキー以外はそりゃ病んでくよという話
25: 名無し 2025/09/27 13:26:55
これがなかったらイオのいい友人のままでいられたのかな…
いや友人のままは無理か…
いや友人のままは無理か…
43: 名無し 2025/09/27 13:44:27
>25
ホモだからな…
ホモだからな…


アニメでこの後幼児退行に至る瞬間の大原さん(カーラの中の人)の絶叫がまた強烈だった