1: 名無し 2025/09/09 08:19:32
2: 名無し 2025/09/09 08:20:19
フルアーマーは流石にわかるだろ
3: 名無し 2025/09/09 08:20:41
フルアーマーは分かりやすくない?
4: 名無し 2025/09/09 08:21:06
フルアーマーとその中身だから流石にわかるだろ
5: 名無し 2025/09/09 08:21:43
>ガンプとFAZZとプロトタイプZZと量産型ZZとメガゼータの違い未だにあやふや
6: 名無し 2025/09/09 08:22:15
フルアーマーは胸の黄色いのが隠れるからパッと見印象が変わる
7: 名無し 2025/09/09 08:22:57
オタクだから強化型との違いも分かるわ!
いつもの同じじゃないですかネタもなく!
いつもの同じじゃないですかネタもなく!
22: 名無し 2025/09/09 08:32:26
強化型との違いは分からんわ
9: 名無し 2025/09/09 08:24:31
単なる作画違い
13: 名無し 2025/09/09 08:26:08
>9
そもそも作画として違いはないんじゃなかったか?
そもそも作画として違いはないんじゃなかったか?
18: 名無し 2025/09/09 08:30:48
>13
放送当時に明貴美加が設定画で描き分けてたからそれはないでしょ
放送当時に明貴美加が設定画で描き分けてたからそれはないでしょ
99: 名無し 2025/09/09 09:32:56
>18
設定画でかき分けていたことと作画でそれが反映されてるかは別の話じゃない?
設定画でかき分けていたことと作画でそれが反映されてるかは別の話じゃない?
12: 名無し 2025/09/09 08:25:58
強化型の設定っていつからあるの?
36: 名無し 2025/09/09 08:39:41
>12
アニメから
フルアーマー装備出来るように通常形態も改修したのが強化型
アニメから
フルアーマー装備出来るように通常形態も改修したのが強化型
14: 名無し 2025/09/09 08:27:16
今だからこそ違い明確にされたけど当時の人そんな細かい事考えてないでしょ
わざわざ戻してなければ最終回も強化型の筈なのに普通にしか見えんし
わざわざ戻してなければ最終回も強化型の筈なのに普通にしか見えんし
23: 名無し 2025/09/09 08:33:20
設定画は起こしてあるけど作画に反映されてるかというと微妙なところみたいなややこしさがあったと思う
27: 名無し 2025/09/09 08:36:23
違いなんて本当はなかったんだけど後で違うことにしたGMⅡなんてのもあるし…
20: 名無し 2025/09/09 08:31:43
バルカンあったりなかったり
35: 名無し 2025/09/09 08:38:56
>20
それは素のZZだけでも判別が微妙だし…
それは素のZZだけでも判別が微妙だし…
24: 名無し 2025/09/09 08:33:46
ミサイルコンテナがデカいのとケツに装甲が追加されてんだっけ
つま先とか肩とかニークラッシャーも少しだけ違うらしいけど
つま先とか肩とかニークラッシャーも少しだけ違うらしいけど
28: 名無し 2025/09/09 08:36:37
>24
あと脚後方にスラスター追加
これがつっかえるので変形できなくなる
あと脚後方にスラスター追加
これがつっかえるので変形できなくなる
29: 名無し 2025/09/09 08:36:45
強化型と他の武装の違いとかってあるの?
32: 名無し 2025/09/09 08:37:57
>29
概ね一緒
背中のミサイルポッドが大型になってるから装弾数は増えてるはず
概ね一緒
背中のミサイルポッドが大型になってるから装弾数は増えてるはず
30: 名無し 2025/09/09 08:37:29
最終盤のZZは耐ビームコート強化したから数秒ならビームを弾くって作中で言及してるのと胸部にミサイルポッドが増えてるのは実際に描写があった気がするが見直さないと記憶が曖昧だな
33: 名無し 2025/09/09 08:38:40
>30
ビーム弾くはフルアーマーに対する言及じゃなかったか
ビーム弾くはフルアーマーに対する言及じゃなかったか
52: 名無し 2025/09/09 08:54:24
そいつらの違いなんてわかる必要ある?
アニメで活躍するZZだけでいいだろ
アニメで活躍するZZだけでいいだろ
56: 名無し 2025/09/09 08:57:11
>52
その通りなんだけどバンダイが擦りまくるから…
その通りなんだけどバンダイが擦りまくるから…
49: 名無し 2025/09/09 08:50:50
ZZガンダム
ZZガンダム試作機
強化型ZZガンダム
ZZ-GR
フルアーマーZZガンダム
ZZダンダム最終実験機
ZZガンダムハイパーギガカノン装備
ZZガンダム試作機
強化型ZZガンダム
ZZ-GR
フルアーマーZZガンダム
ZZダンダム最終実験機
ZZガンダムハイパーギガカノン装備
60: 名無し 2025/09/09 09:00:33
>49
なにこれ…
ってググったけどホントになにこれ…
なにこれ…
ってググったけどホントになにこれ…
62: 名無し 2025/09/09 09:02:10
>60
UCエンゲージの機体は一発芸みたいなもんだから
UCエンゲージの機体は一発芸みたいなもんだから


プラモのレビュー見れば「なるほど」とはなるけど、ほんと間違い探しレベルの違いよね・・・