新着記事

    人気記事

    強化型ZZガンダムとZZとフルアーマーZZの違い未だにあやふやなんだけど



    1: 名無し 2025/09/09 08:19:32

    強化型ZZガンダムとZZとフルアーマーZZの違い未だにあやふや
    2: 名無し 2025/09/09 08:20:19
    フルアーマーは流石にわかるだろ
    3: 名無し 2025/09/09 08:20:41
    フルアーマーは分かりやすくない?
    4: 名無し 2025/09/09 08:21:06
    フルアーマーとその中身だから流石にわかるだろ
    5: 名無し 2025/09/09 08:21:43
    >ガンプとFAZZとプロトタイプZZと量産型ZZとメガゼータの違い未だにあやふや
    6: 名無し 2025/09/09 08:22:15
    フルアーマーは胸の黄色いのが隠れるからパッと見印象が変わる
    7: 名無し 2025/09/09 08:22:57
    オタクだから強化型との違いも分かるわ!
    いつもの同じじゃないですかネタもなく!
    22: 名無し 2025/09/09 08:32:26
    強化型との違いは分からんわ
    9: 名無し 2025/09/09 08:24:31
    単なる作画違い
    13: 名無し 2025/09/09 08:26:08
    >9
    そもそも作画として違いはないんじゃなかったか?
    18: 名無し 2025/09/09 08:30:48
    >13
    放送当時に明貴美加が設定画で描き分けてたからそれはないでしょ
    99: 名無し 2025/09/09 09:32:56
    >18
    設定画でかき分けていたことと作画でそれが反映されてるかは別の話じゃない?
    12: 名無し 2025/09/09 08:25:58
    強化型の設定っていつからあるの?
    36: 名無し 2025/09/09 08:39:41
    >12
    アニメから
    フルアーマー装備出来るように通常形態も改修したのが強化型
    14: 名無し 2025/09/09 08:27:16
    今だからこそ違い明確にされたけど当時の人そんな細かい事考えてないでしょ
    わざわざ戻してなければ最終回も強化型の筈なのに普通にしか見えんし
    23: 名無し 2025/09/09 08:33:20
    設定画は起こしてあるけど作画に反映されてるかというと微妙なところみたいなややこしさがあったと思う
    27: 名無し 2025/09/09 08:36:23
    違いなんて本当はなかったんだけど後で違うことにしたGMⅡなんてのもあるし…
    20: 名無し 2025/09/09 08:31:43
    バルカンあったりなかったり
    35: 名無し 2025/09/09 08:38:56
    >20
    それは素のZZだけでも判別が微妙だし…
    24: 名無し 2025/09/09 08:33:46
    ミサイルコンテナがデカいのとケツに装甲が追加されてんだっけ
    つま先とか肩とかニークラッシャーも少しだけ違うらしいけど
    28: 名無し 2025/09/09 08:36:37
    >24
    あと脚後方にスラスター追加
    これがつっかえるので変形できなくなる
    29: 名無し 2025/09/09 08:36:45
    強化型と他の武装の違いとかってあるの?
    32: 名無し 2025/09/09 08:37:57
    >29
    概ね一緒
    背中のミサイルポッドが大型になってるから装弾数は増えてるはず
    30: 名無し 2025/09/09 08:37:29
    最終盤のZZは耐ビームコート強化したから数秒ならビームを弾くって作中で言及してるのと胸部にミサイルポッドが増えてるのは実際に描写があった気がするが見直さないと記憶が曖昧だな
    33: 名無し 2025/09/09 08:38:40
    >30
    ビーム弾くはフルアーマーに対する言及じゃなかったか
    52: 名無し 2025/09/09 08:54:24
    そいつらの違いなんてわかる必要ある?
    アニメで活躍するZZだけでいいだろ
    56: 名無し 2025/09/09 08:57:11
    >52
    その通りなんだけどバンダイが擦りまくるから…
    49: 名無し 2025/09/09 08:50:50
    ZZガンダム
    ZZガンダム試作機
    強化型ZZガンダム
    ZZ-GR
    フルアーマーZZガンダム
    ZZダンダム最終実験機
    ZZガンダムハイパーギガカノン装備
    60: 名無し 2025/09/09 09:00:33
    >49
    なにこれ…
    ってググったけどホントになにこれ…
    62: 名無し 2025/09/09 09:02:10
    >60
    UCエンゲージの機体は一発芸みたいなもんだから

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/09(Tue) 23:43:02 ID:242786f50 ★コメ返信★

        プラモのレビュー見れば「なるほど」とはなるけど、ほんと間違い探しレベルの違いよね・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 08:28:28 ID:2fbfbb23b ★コメ返信★

        作画揺れとの差が無いのが問題

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 09:55:18 ID:15b36fc4b ★コメ返信★

        色がうっすら緑色っぽい機体は強い

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 15:27:42 ID:767b0b489 ★コメ返信★

        弱緑は強くないやろ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 18:17:31 ID:e9c4b0b61 ★コメ返信★

        背中のミサイルは1発の威力増したけど弾数は減ってたはず

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 23:08:55 ID:0684a9797 ★コメ返信★

        強化型が「変形できなくなった」と「変形機構は維持している」ってしてる文献がそれぞれあっていまだに正解がどっちだかわからない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事