新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】最近の作品はOPが変わった時にネタバレする事が少なくなった気がする



    1: 名無し 2025/10/08 14:52:49

    最近OPが変わった時にパワーアップ要素がネタバレする事が少なくなった気がする
    3: 名無し 2025/10/08 14:57:21
    27話の時点で38話で初登場する三馬鹿をネタバレするOP
    5: 名無し 2025/10/08 15:00:27
    >3
    あの…ニコルがOPから消えてるんだけど…
    7: 名無し 2025/10/08 15:02:38
    >5
    ニコル死んだのは29話なのですぐだからセーフ!
    三馬鹿とか約3ヶ月近く先のネタバレしてたのは凄いよな
    6: 名無し 2025/10/08 15:01:56
    隠し要素は隠し要素として取り扱えばいいからそもそも隠すだけのことある?みたいなやつは隠さないほうがストレスかけないよなとは思わないでもない
    10: 名無し 2025/10/08 15:04:04
    ネタバレOPは期待感を煽れるから溜めとして有用だと思う
    11: 名無し 2025/10/08 15:05:15
    バルトフェルドが座ってる椅子が空席になってる期間あったな
    12: 名無し 2025/10/08 15:05:43
    種の3・4クールのOPはワクワクの宝庫だったな
    30: 名無し 2025/10/08 15:39:00
    27話 スレ画のOP
    34話 フリーダムをザフトから奪う
    結構間があるな
    31: 名無し 2025/10/08 15:39:55
    アスランと共闘するのもネタバレしてるようなもんなんだけど本編の凄まじさでそれを吹き飛ばしていく
    33: 名無し 2025/10/08 15:42:18
    >31
    あと単純にフリーダムジャスティスのダブルビームがかっこよすぎたのもある
    32: 名無し 2025/10/08 15:41:44
    OP映像をこんなに楽しみに見てたアニメって種以外そんなになかったな…
    29: 名無し 2025/10/08 15:38:10
    ガンダムじゃないけど新型が出るまでは旧型だった部分が新型登場以降新型に差し変わった時は興奮した
    最後に覚醒した機体はラスト2話分くらいしか新型でOPに出なかった
    34: 名無し 2025/10/08 15:42:29
    しっかり新機体お披露目して次の回から新OPのパターンのが好きだな
    そもそも最近乗り換えとか見てない気がするが…
    35: 名無し 2025/10/08 15:44:48
    ガンダム00だと乗り換えは分割クール始まってからだからな
    36: 名無し 2025/10/08 15:46:30
    ジークアクスは1クールだし水星は主人公機の扱いがあんまそう言う感じじゃなかったし鉄血は細かく変わっていくタイプだったし
    41: 名無し 2025/10/08 15:56:30
    ジークアクスのOPは良くも悪くもネタバレ要素は皆無だったな
    38: 名無し 2025/10/08 15:50:25
    種死のED2よく見たらストフリだったしOP2でシルエットのデスティニー出てきたしネタバレの宝庫だった
    40: 名無し 2025/10/08 15:53:36
    >38
    デストロイと対峙してるのもフリーダム→ストフリ→レジェンドに変わっていくんだよな
    19: 名無し 2025/10/08 15:12:42
    運命の光の翼はびっくりしたな
    23: 名無し 2025/10/08 15:28:44
    >19
    描写的に乗り換えて准将と共闘してサイコガンダムモドキみたいな強いヤツと戦うのかと思った
    違った
    27: 名無し 2025/10/08 15:37:23
    良くも悪くもなんか新型フリーダムがタイトルバックを奪い取った時の衝撃は忘れられない……
    42: 名無し 2025/10/08 15:56:30
    監督「1年で4回もOPED作り直しは現場からしんどいって言われた」
    45: 名無し 2025/10/08 15:58:22
    >42
    でしょうね
    49: 名無し 2025/10/08 15:59:59
    >42
    そして続編でもおかわりだ
    44: 名無し 2025/10/08 15:57:23
    >42
    でもここからOPとEDの4曲体勢が続くんだよな
    43: 名無し 2025/10/08 15:57:19
    種は歌もめちゃくちゃ売れたからな…
    52: 名無し 2025/10/08 16:01:34
    00もAGEも4曲体制だったよな
    53: 名無し 2025/10/08 16:01:51
    鉄血も4曲ずつか
    48: 名無し 2025/10/08 15:59:40
    非人道的な発言をするけど
    それでもOPは毎クール変わると嬉しい
    51: 名無し 2025/10/08 16:01:26
    >48
    そういう意味では俺はAGEを評価する
    ちゃんと4つもOP・EDを用意して見せたのは凄いよね
    59: 名無し 2025/10/08 16:05:45
    今更だけど
    ZZの「サイレント・ヴォイス」はもうちょっと映像頑張っても良かったと思うの
    61: 名無し 2025/10/08 16:06:13
    >59
    前期OPの仲間になりそうなマシュマーなんなんだよ
    62: 名無し 2025/10/08 16:06:38
    >61
    (途中からいなくなります)

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 23:11:34 ID:7dbd90b00 ★コメ返信★

        OPでのネタバレと言えばGガン
        第一話から最終決戦のネタバレかましてるぞ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 03:06:35 ID:0c3a713b3 ★コメ返信★

        水星の魔女の二期OPで
        エアリアルが飛び立つのを
        地上にいるスレッタが見送ってるの見て
        あーパイロットでなくなるのねってバレてたし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 04:05:48 ID:84c552e01 ★コメ返信★

        <2
        あとクワイエットゼロも2期OPに最初から出てたしねw

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事