新着記事

    人気記事

    【ガンダム】スポンサー「9月から面白たのしい勧善懲悪1話完結力強いアクション取り入れます!」→結果



    1: 名無し 2025/10/11 02:37:08

    実際9月1日に放送されたのがブライトがぶっ倒れてミライさんが泣きながら出来ない指揮する回なの改善する気がさらさらなくて笑う
    2: 名無し 2025/10/11 02:39:25
    一応その後オデッサとジャブローは挟むし
    6: 名無し 2025/10/11 02:45:00
    >2
    マチルダさんとかウッディ中尉とかミハルとか死にまくるじゃん…
    7: 名無し 2025/10/11 02:45:53
    >6
    力強さ(ドムとガンペリーの)
    5: 名無し 2025/10/11 02:43:34
    何故かGブルが異様に強いのはとりあえずブルを活躍させておけばスポンサーが黙ったからなんだろうか…?
    41: 名無し 2025/10/11 07:34:37
    >5
    スレ画のお陰で放送延長打診されるくらいには馬鹿売れしたので
    10: 名無し 2025/10/11 02:52:17
    他は多少努力の痕跡があるけど1話完結勧善懲悪は守る気ないすぎるな…
    11: 名無し 2025/10/11 02:54:37
    >10
    仮面ライダーとかでもよく聞く話だけど通年で続きモノって一回脱落すると視聴率戻らないから
    1話完結とか短い話でストーリーが完結するような展開をスポンサーとかテレビ局が求めてくるんだけど
    実際急にそれやるとだいたいグッダグダになる
    14: 名無し 2025/10/11 03:10:12
    >11
    今みたいに簡単に見返せないしなぁ
    32: 名無し 2025/10/11 06:57:09
    >10
    今という時代だから戦争扱う以上はどっちかが正義!向こうは悪!ってしちゃうのもよくない気はするって価値観だけどこの時代だとやっぱり違うのかな
    12: 名無し 2025/10/11 03:03:59
    大河やりたい制作者側と合わなすぎる…
    15: 名無し 2025/10/11 03:10:34
    しかしおもちゃっぽくてカットにしたGメカの方がコアブースターより人気出るし
    この使い道の全くわからない謎槍はユニコーンで設定拾われて何故か急に生えた手持ち武器になってるの割と本末転倒感がある
    まあ結局おもちゃっぽいほうがかっこいいけどさ…
    16: 名無し 2025/10/11 03:11:48
    実際そういう横槍でぐだぐだになった例知りたい
    18: 名無し 2025/10/11 03:13:05
    >16
    サンライズの分割2クール物はだいたいつまらなくなるな
    20: 名無し 2025/10/11 03:15:59
    >16
    急に教師辞めるウルトラマン80とか
    急に世紀末になるレイズナーとか
    35: 名無し 2025/10/11 07:18:43
    >20
    ソースが例の本なので話半分になるけど
    むしろ円谷側が教師編に乗り気じゃなくてTBS側の責任者が変わったのを良いことにSF路線に変更したとか
    21: 名無し 2025/10/11 03:18:18
    レイズナーはサンライズ内で北斗ブームって聞いたな
    23: 名無し 2025/10/11 04:02:53
    いつまでザクと戦ってるの?って言うスポンサーの言い分もわかる
    26: 名無し 2025/10/11 05:25:20
    >23
    普通に見てても思うしな
    地球に行ったら今度はドップばっかだし
    43: 名無し 2025/10/11 07:42:58
    >23
    わかりましたギャン出します
    28: 名無し 2025/10/11 05:38:24
    一話完結じゃない!とは言うがちゃんとガンダムの見せ場は用意してあるのが富野の偉い所だと思う
    え?アムロが戦力がほぼ無いに等しい鉱山基地を八つ当たりで破壊してる?そういう日もあるさ
    33: 名無し 2025/10/11 07:04:16
    一時毎回毎回謎の変形合体訓練が入ってたよね
    30: 名無し 2025/10/11 06:46:26
    戦闘の無い箸休め回のあるガンダムってアナザー以降というか
    富野作品だと必ず1話1回は戦闘あるよな
    31: 名無し 2025/10/11 06:52:23
    ターンエーは戦闘無い地上回あったでしょ
    36: 名無し 2025/10/11 07:26:11
    テコ入れ以降ちゃんと水泳部筆頭にほぼほぼ毎回新MSMA出してるけど特にダメだぁこれ…ってなってないから
    クローバー的にはなんだよ!出来るんなら最初っからやってくれよ!まであったと思う
    37: 名無し 2025/10/11 07:29:00
    >36
    だから延長打診するね
    39: 名無し 2025/10/11 07:32:10
    >37
    延長は単にスレ画が売れたから年末商戦過ぎるまではやらせるか…って話じゃない?
    42: 名無し 2025/10/11 07:35:34
    当時まだ腕が縦回転しか出来ないロボ玩具が普通だったのにスレ画はブンドドするにもいい出来だったからな…
    46: 名無し 2025/10/11 07:49:09
    キッズ視聴者とスポンサーのウケは良かったけどスタッフ側はなんだこの箱…とか思ってた

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 16:36:19 ID:295fc8aaa ★コメ返信★

        玩具売りたきゃアニメなんかより実写だよね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 17:25:45 ID:403351a39 ★コメ返信★

        20話近くやって敵がザクか飛行とか変な戦車しか出ないって言うのは確かに凄いとは思う

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 00:10:05 ID:aa455f754 ★コメ返信★

        裏切ったエルランとか成敗されてるからちゃんと勧善懲悪ではあるんだよな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 09:53:03 ID:4d5970aaa ★コメ返信★

        >通年で続きモノって一回脱落すると視聴率戻らないから

        視聴率も売り上げも尻上がりに上昇して行ったGガンは割と異例だったんやな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事