1: 名無し 2025/10/09 18:16:22

「残クレガンダム」というのを考えたんだがどうだろう?
一般パイロットのみなさん!あなたでもガンダムに乗れる!月々たった5万円で憧れのガンダム乗りに!
5年後にローンを払ってそのまま乗り続けるか返品するかを選べます!
60: 名無し 2025/10/09 18:53:57
>1
なるほどローン会社をコロニーごと潰せば支払いも免除される大変お得なシステムだな
なるほどローン会社をコロニーごと潰せば支払いも免除される大変お得なシステムだな
2: 名無し 2025/10/09 18:17:06
アナハイムの保険部門が考えそうな悪辣な商売だな
5年後に地獄が待ってるじゃん
5年後に地獄が待ってるじゃん
3: 名無し 2025/10/09 18:17:31
5年も生き残れるの?
中身はヘボパイロットだぞ?
中身はヘボパイロットだぞ?
4: 名無し 2025/10/09 18:18:16
>3
死亡保険金をガンダムの支払いにしてもらう契約です
死亡保険金をガンダムの支払いにしてもらう契約です
7: 名無し 2025/10/09 18:19:07
5年も使い続けたらその間の維持費だけでやばい事になりそうだわ
6: 名無し 2025/10/09 18:19:02
ジオン残党でやった方がリアルかも
5: 名無し 2025/10/09 18:18:52
キズや凹みがあるとその分の支払いが上乗せです
9: 名無し 2025/10/09 18:19:32
残クレって返却する時に傷とかついてたり設定以上に乗ってたりすると追加料金かかるんだけど大丈夫?無傷で返せる?
12: 名無し 2025/10/09 18:20:32
>9
返せないからこのBusinessが成り立つ
5年後はジムにでも乗ってコツコツ返済してください
返せないからこのBusinessが成り立つ
5年後はジムにでも乗ってコツコツ返済してください
11: 名無し 2025/10/09 18:20:12
当たらなければどうということはない
13: 名無し 2025/10/09 18:21:11
>11
それ言っていいのは一流パイロットだけ!
これヘタクソでもガンダムに乗れる契約だぞ?
それ言っていいのは一流パイロットだけ!
これヘタクソでもガンダムに乗れる契約だぞ?
10: 名無し 2025/10/09 18:19:47
頭が悪そうなパイロットを騙して契約させるやつ!
16: 名無し 2025/10/09 18:22:46
2年目で新型MSに契約していただくと残り3年分の支払いは不要ですよ!
21: 名無し 2025/10/09 18:24:04
>16
無限に続く蟻地獄かな?、
無限に続く蟻地獄かな?、
17: 名無し 2025/10/09 18:23:15
払えなくて手足持ってかれるやつ
26: 名無し 2025/10/09 18:25:30
>17
そんなリユースサイコみたいな
そんなリユースサイコみたいな
27: 名無し 2025/10/09 18:25:50
>17
神経接続により失った手足のようにMSを動かせるプランもありますよ!
神経接続により失った手足のようにMSを動かせるプランもありますよ!
18: 名無し 2025/10/09 18:23:32
アルファードもちゃんと買えるお客様より残クレの方を優先して納車するらしいからな
情弱を騙すのって相当美味しい商売なんだな…
情弱を騙すのって相当美味しい商売なんだな…
19: 名無し 2025/10/09 18:23:37
満了したと思ったらなぜか最初より残高増えているやつ
22: 名無し 2025/10/09 18:24:12
ふふふ…いまティターンズに乗り換えたらディズニープラスがなんと三ヶ月半額で見えるんですよジオンのみなさん…
23: 名無し 2025/10/09 18:25:01
やはりアナハイムは悪魔の企業…
24: 名無し 2025/10/09 18:25:03
なんで軍属で戦場に出るのにモビルスーツ代金自分持ちなんだよ
29: 名無し 2025/10/09 18:26:37
>24
ジェリド・メサとかいう次々とモビルスーツをぶっ壊しては乗り換える金食い虫がいたから…
ジェリド・メサとかいう次々とモビルスーツをぶっ壊しては乗り換える金食い虫がいたから…
30: 名無し 2025/10/09 18:27:38
このリボ払いってやつすげーな!
月々の支払いが一定でどんなモビルスーツでも買えるぜ!
これ使わないやつ馬鹿だろ!
月々の支払いが一定でどんなモビルスーツでも買えるぜ!
これ使わないやつ馬鹿だろ!
31: 名無し 2025/10/09 18:28:31
>30
実際戦時下でいつ死ぬかわからん状況ならやらんやつ馬鹿な気もする
実際戦時下でいつ死ぬかわからん状況ならやらんやつ馬鹿な気もする
32: 名無し 2025/10/09 18:29:12
>31
莫大な請求が遺族にいくのだろうか
莫大な請求が遺族にいくのだろうか
47: 名無し 2025/10/09 18:42:56
5年も経てば量産機が5年前のガンダムぐらいに強くなってるよな
49: 名無し 2025/10/09 18:43:44
>47
それがわからないヘボパイロットに契約させる
それがわからないヘボパイロットに契約させる
50: 名無し 2025/10/09 18:44:00
UCの技術発展だと5年間だと余裕でカス機体になり下がるのが嫌だな
75: 名無し 2025/10/09 19:05:49
残クレダブルゼータとか5年後を想像したら心臓止まりそう

「ガンダム売るよ!」の人たちは普通にこういうことやってそうだぞ。