新着記事

    人気記事

    残クレアルファードみたいに「残クレガンダム」というのを考えたんだがどうだろう?



    1: 名無し 2025/10/09 18:16:22

    「残クレガンダム」というのを考えたんだがどうだろう?
    一般パイロットのみなさん!あなたでもガンダムに乗れる!月々たった5万円で憧れのガンダム乗りに!
    5年後にローンを払ってそのまま乗り続けるか返品するかを選べます!
    60: 名無し 2025/10/09 18:53:57
    >1
    なるほどローン会社をコロニーごと潰せば支払いも免除される大変お得なシステムだな
    2: 名無し 2025/10/09 18:17:06
    アナハイムの保険部門が考えそうな悪辣な商売だな
    5年後に地獄が待ってるじゃん
    3: 名無し 2025/10/09 18:17:31
    5年も生き残れるの?
    中身はヘボパイロットだぞ?
    4: 名無し 2025/10/09 18:18:16
    >3
    死亡保険金をガンダムの支払いにしてもらう契約です
    7: 名無し 2025/10/09 18:19:07
    5年も使い続けたらその間の維持費だけでやばい事になりそうだわ
    6: 名無し 2025/10/09 18:19:02
    ジオン残党でやった方がリアルかも
    5: 名無し 2025/10/09 18:18:52
    キズや凹みがあるとその分の支払いが上乗せです
    9: 名無し 2025/10/09 18:19:32
    残クレって返却する時に傷とかついてたり設定以上に乗ってたりすると追加料金かかるんだけど大丈夫?無傷で返せる?
    12: 名無し 2025/10/09 18:20:32
    >9
    返せないからこのBusinessが成り立つ
    5年後はジムにでも乗ってコツコツ返済してください
    11: 名無し 2025/10/09 18:20:12
    当たらなければどうということはない
    13: 名無し 2025/10/09 18:21:11
    >11
    それ言っていいのは一流パイロットだけ!
    これヘタクソでもガンダムに乗れる契約だぞ?
    10: 名無し 2025/10/09 18:19:47
    頭が悪そうなパイロットを騙して契約させるやつ!
    16: 名無し 2025/10/09 18:22:46
    2年目で新型MSに契約していただくと残り3年分の支払いは不要ですよ!
    21: 名無し 2025/10/09 18:24:04
    >16
    無限に続く蟻地獄かな?、
    17: 名無し 2025/10/09 18:23:15
    払えなくて手足持ってかれるやつ
    26: 名無し 2025/10/09 18:25:30
    >17
    そんなリユースサイコみたいな
    27: 名無し 2025/10/09 18:25:50
    >17
    神経接続により失った手足のようにMSを動かせるプランもありますよ!
    18: 名無し 2025/10/09 18:23:32
    アルファードもちゃんと買えるお客様より残クレの方を優先して納車するらしいからな
    情弱を騙すのって相当美味しい商売なんだな…
    19: 名無し 2025/10/09 18:23:37
    満了したと思ったらなぜか最初より残高増えているやつ
    22: 名無し 2025/10/09 18:24:12
    ふふふ…いまティターンズに乗り換えたらディズニープラスがなんと三ヶ月半額で見えるんですよジオンのみなさん…
    23: 名無し 2025/10/09 18:25:01
    やはりアナハイムは悪魔の企業…
    24: 名無し 2025/10/09 18:25:03
    なんで軍属で戦場に出るのにモビルスーツ代金自分持ちなんだよ
    29: 名無し 2025/10/09 18:26:37
    >24
    ジェリド・メサとかいう次々とモビルスーツをぶっ壊しては乗り換える金食い虫がいたから…
    30: 名無し 2025/10/09 18:27:38
    このリボ払いってやつすげーな!
    月々の支払いが一定でどんなモビルスーツでも買えるぜ!
    これ使わないやつ馬鹿だろ!
    31: 名無し 2025/10/09 18:28:31
    >30
    実際戦時下でいつ死ぬかわからん状況ならやらんやつ馬鹿な気もする
    32: 名無し 2025/10/09 18:29:12
    >31
    莫大な請求が遺族にいくのだろうか
    47: 名無し 2025/10/09 18:42:56
    5年も経てば量産機が5年前のガンダムぐらいに強くなってるよな
    49: 名無し 2025/10/09 18:43:44
    >47
    それがわからないヘボパイロットに契約させる
    50: 名無し 2025/10/09 18:44:00
    UCの技術発展だと5年間だと余裕でカス機体になり下がるのが嫌だな
    75: 名無し 2025/10/09 19:05:49
    残クレダブルゼータとか5年後を想像したら心臓止まりそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 12:17:29 ID:2199c976f ★コメ返信★

        「ガンダム売るよ!」の人たちは普通にこういうことやってそうだぞ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 19:35:05 ID:c8d575678 ★コメ返信★

        月5万だと5年後残価99%以上残ってない?
        ガンダムって新車いくらするんだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 20:10:53 ID:617a16228 ★コメ返信★

        高機動型ザクIIも残クレの方が受領し易かったとかなんとか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 23:52:10 ID:40ba1d7d7 ★コメ返信★

        残クレもリーマンもリボ払いも情弱者を騙して買い物させようだからな
        三十年前のキャッシングも、最初は楽に返済とか月々の支払いが楽とかで騙して情弱を底辺化させたのが今の日本
        小泉竹中と当時の民主がバブル後の日本にトドメをさした
        リベラル、左派は排除!排除!排除!排除!
        保守が正義!正義!正義!正義!
        特定野党は排除!排除!排除!排除!
        立憲公明は滅せよ!
        高市総理万歳!

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事