新着記事

    人気記事

    【動画】ガンダム作品の中で一番導入が良い作品といえばこれだよね…



    1: 名無し 2025/09/21 21:01:29

    >好きなプロローグ
    4: 名無し 2025/09/21 21:04:09
    かつて戦争があった…
    2: 名無し 2025/09/21 21:03:38
    流石に死にすぎ
    3: 名無し 2025/09/21 21:04:00
    人類しぶとすぎる
    5: 名無し 2025/09/21 21:04:58
    悲惨なプロローグなのにかっこ良すぎるイントロが全部持っていく
    56: 名無し 2025/09/21 21:49:06
    >5
    この差がいいってとこはある
    9: 名無し 2025/09/21 21:07:28
    DREAMSいいよね…
    20: 名無し 2025/09/21 21:20:49
    このナレーションから間を置かずにバンって入るOP大好き
    55: 名無し 2025/09/21 21:48:25
    完璧なプロローグからOPへの入り
    65: 名無し 2025/09/21 21:53:57
    >55
    でもこの頭が潰されて負けてる絵からバーンと立ち絵はどうかと思いますよ…!
    6: 名無し 2025/09/21 21:06:27
    今更だけど最後のGXとフェブラルって壊れ方まんまRX78とジオングなんだね
    10: 名無し 2025/09/21 21:07:49
    ここから15年であそこまで復興できるのもガッツがありすぎるAW世界
    21: 名無し 2025/09/21 21:21:26
    >10
    地球が致命的ダメージくらってるのに…
    23: 名無し 2025/09/21 21:22:13
    >21
    意外と地球も人類も逞しいってのは何かメッセージ性を感じる
    28: 名無し 2025/09/21 21:24:49
    >23
    まさに世紀末寸前て時期にこれ見れたから1999年超えた気がする
    13: 名無し 2025/09/21 21:11:29
    第1話は2又の蛇とかボコボコの地球とかで環境終わってるって表現がしっかりしてて好き
    12: 名無し 2025/09/21 21:09:42
    何度見てもコロニーの数がヤケクソすぎる
    14: 名無し 2025/09/21 21:11:29
    色々ありすぎたせいか生き残った人々はタフなんだよね
    16: 名無し 2025/09/21 21:15:01
    ダリア作戦といいLシステムといいちょいちょい過去の狂気の産物出てくるのがひどい
    17: 名無し 2025/09/21 21:19:03
    第一次~第六次宇宙戦争もそりゃもう地獄みたいな戦争だったのかな
    25: 名無し 2025/09/21 21:23:06
    15年程度でなんとかなる状態かなぁ!?
    64: 名無し 2025/09/21 21:53:31
    世界が滅びかけてるのに更に軍事にリソース全振りで
    戦争始める新連邦と宇宙革命軍はマジで頭おかしいよ…
    69: 名無し 2025/09/21 21:56:39
    >64
    世界滅ぼしかけた敵勢力がまだ残ってるんだぜ!
    呑気に復興なんかにリソース割いてる場合じゃないぜ!
    70: 名無し 2025/09/21 21:57:49
    >64
    渚にてみたいな状況になっててもおかしくないのに
    本編見てるとわりとどこ行っても普通に人暮らしてるし過ごしやすそうな雰囲気
    19: 名無し 2025/09/21 21:19:59
    1話で自称ニュータイプの2人が仕事探しして最終話でも同じことやってるのいいよね
    24: 名無し 2025/09/21 21:23:03
    >19
    よく1話で死ななかったねあの二人
    22: 名無し 2025/09/21 21:21:49
    よく知ってるよ
    ニュータイプのことならね
    57: 名無し 2025/09/21 21:49:12
    ガンダムXの放送から29年の月日が流れた…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事