新着記事

    人気記事

    【ガンダムX】フロスト兄弟ってカテゴリーFって言われる割には有能すぎる



    1: 名無し 2025/10/08 20:26:23

    フロスト兄弟スレ
    2: 名無し 2025/10/08 20:44:06
    美形な兄弟だよね
    3: 名無し 2025/10/08 20:45:57
    フロスト兄弟の特殊能力ってけっこう凄いよね

    19: 名無し 2025/10/08 21:12:43
    >3
    ジークアクス世界にいたらMAVで無双できてたのに
    4: 名無し 2025/10/08 20:46:42
    ラスボスキャラとしての格が高い兄弟だったと思う
    5: 名無し 2025/10/08 20:47:26
    ライバルキャラとして見ても良いキャラだったと思う
    6: 名無し 2025/10/08 20:49:05
    ガンダムアシュタロン好き
    7: 名無し 2025/10/08 20:49:47
    オルバ好き
    8: 名無し 2025/10/08 20:50:54
    シャギア好き
    9: 名無し 2025/10/08 20:58:14
    10代で将校で専用機与えられてて
    一体何が不満なんだ
    11: 名無し 2025/10/08 20:59:29
    >9
    カテゴリーFと分類されてるからじゃね?
    16: 名無し 2025/10/08 21:08:51
    >9
    それだけの能力があるのにフラッシュシステムが使えないだけで紛い物呼ばわりだからな
    13: 名無し 2025/10/08 21:02:20
    ニュータイプとはまた別の方向に進化してた兄弟だったのかな
    14: 名無し 2025/10/08 21:04:44
    かなり優秀な兄弟キャラだったと思う
    15: 名無し 2025/10/08 21:06:15
    バイタリティの強い兄弟だったなあと思う
    17: 名無し 2025/10/08 21:09:46
    ガンダムX終了後、ガロードとの楽しい追いかけっこが忘れられずガンダムX復元して送って指名手配する流れを仕組む厄介ファン
    23: 名無し 2025/10/08 21:24:12
    何気にXの世界の平和への貢献度がめちゃくちゃ高いよね
    31: 名無し 2025/10/08 21:57:48
    >23
    争いを生み出してる古い大人をまとめて消し飛ばしたのは間違いなく世界変えてるよね
    27: 名無し 2025/10/08 21:28:28
    荒らし
    嫌がらせ
    混乱の元
    32: 名無し 2025/10/08 22:01:25
    >27
    なんだか世界がいい方向に転がったのでヨシッ!
    28: 名無し 2025/10/08 21:43:47
    フロスト兄弟の特殊能力はかなり必要とされてもいい能力だと思う
    29: 名無し 2025/10/08 21:49:42
    古い体制を排除して新しい世代を応援するしか能のない兄弟
    22: 名無し 2025/10/08 21:22:11
    フロスト兄弟みたいにニュータイプとはまた別方向に凄い特殊能力持ってる人たちってたくさん居たのだろうか
    47: 名無し 2025/10/08 22:41:41
    フラッシュシステムを使えないって一点で偽物扱いだからな
    もっと別の言葉を使えばあそこ迄こじらせることもなかったとは思う
    49: 名無し 2025/10/08 22:43:02
    カテゴリーF(フェイク)なのでX世界で言うNT未満(フラッシュシステム非対応)の超能力者は皆カテFだと思われ
    50: 名無し 2025/10/08 22:44:46
    この能力認めてやれよ研究所は
    51: 名無し 2025/10/08 22:45:27
    >50
    駄目ですフェイクです
    30: 名無し 2025/10/08 21:52:45
    自分たちが悪党だという自覚があるのが好き
    完全に兄弟が依存し合ってるわけでもないのも良い
    34: 名無し 2025/10/08 22:17:48
    自分達を紛い物扱いした世界を憎みつつもなんだかんだエンジョイしてたと思う
    45: 名無し 2025/10/08 22:40:30
    ガンダムXは魅力的な敵キャラを出すのが上手い作品だったと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 09:28:47 ID:6ec6a6f27 ★コメ返信★

        ニュータイプでないと兄弟の実力を蔑ろにして活かせなかった連邦軍が無能過ぎた

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 09:39:34 ID:d5eeeaed9 ★コメ返信★

        求められてる能力と違うからって「フェイク」扱いされたらそりゃ腹も立つわな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 11:12:10 ID:8cafaa64e ★コメ返信★

        これ地味にガンダム視聴者へのメッセージにもなってるよな
        先読みできたりサイコミュ兵器動かせるのがニュータイプ!みたいに人の可能性を戦闘能力だけで見る少年漫画的判定はどうかと思うよっていう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 11:20:00 ID:40ba1d7d7 ★コメ返信★

        ガロードの言う通りD.O.M.Eと対話できてたら折り合いもつけれたんだろうか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 14:22:12 ID:b381922b1 ★コメ返信★

        ※3
        てか『X』自体がそう言う作品って感じやね
        それこそ「子供は皆ニュータイプ(=新時代を作る活力ある存在)」ってのをストレートに描いてるんじゃないかと思うわ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 14:25:41 ID:8cafaa64e ★コメ返信★

        ※4
        折り合いを付けるにしろ拗れるにしろ、最終回でのムーブは変わらないような気がしないでもない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 16:30:01 ID:b7a9c9390 ★コメ返信★

        宇宙世紀にもサイコミュは反応しないけどニュータイプだろうって人はいるし
        強い精神的絆があれば太い回路が構築されるというのもありそうなこと

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 18:11:43 ID:8a0e74e20 ★コメ返信★

        F91の最終決戦に向かう時の長い言葉を交わさなくてもわかりあえてるシーブックとセシリーは精神的夫婦だからもあるだろうけどフロスト兄弟みたいな状態だったんじゃないかと思える

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事