新着記事

    人気記事

    【ガンダムUC】おっちゃんが格好いいアニメは名作といっても過言ではない



    1: 名無し 2025/10/11 12:51:43

    おっちゃんが格好いいアニメは名作

    2: 名無し 2025/10/11 12:56:56
    そうだねとしか言えねえよ
    4: 名無し 2025/10/11 12:57:38
    こいつを止めろぉ!→いま手が離せねぇんですの下り好き
    5: 名無し 2025/10/11 12:58:44
    >4
    いかつい顔したのが横でオロオロしてるのも好き
    12: 名無し 2025/10/11 13:03:10
    >4
    キャプテンのこと信頼してるけど盲信してるわけじゃないってのがいいよね
    6: 名無し 2025/10/11 13:00:07
    EP4はいい大人しか出てこねえな!?ってなる
    7: 名無し 2025/10/11 13:01:09
    福井晴敏は頑張る若者を応援する不器用なおっさんが好きすぎる
    45: 名無し 2025/10/11 13:22:27
    >7
    最近見たヤマトがこの人だったのか…ってなった
    8: 名無し 2025/10/11 13:01:45
    見返したら思ったよりも蹴り返してるバナージ君でダメ
    10: 名無し 2025/10/11 13:02:44
    >8
    まあここのキャプテンは蹴られても文句言えないし…
    11: 名無し 2025/10/11 13:03:06
    光の少年が腐ったおじさんたちの心を解していくアニメいいよね
    14: 名無し 2025/10/11 13:05:40
    バナージくんは本当にいい大人ばかりと出会えてよかった…
    16: 名無し 2025/10/11 13:07:39
    ブライトとリディの自惚れるな生還したら一人前に見てやるってシーンも好き
    20: 名無し 2025/10/11 13:11:37
    >16
    その後の出撃前の会話も含め
    リディにはあんまり響かなかったのつらい…
    17: 名無し 2025/10/11 13:09:40
    オードリーがご飯食べたダイナーのおじいちゃんもいいよね!!!
    18: 名無し 2025/10/11 13:10:33
    カッコいいおっさんから哀れなおっさんまで多種多様なおっさんが出てくるアニメ
    19: 名無し 2025/10/11 13:11:16
    踏ん張る若者に影響されておじさん達も踏ん張り出すの好き
    26: 名無し 2025/10/11 13:13:02
    >19
    あんたらは軍人じゃない!やはりテロリストだ!テロリストとは交渉せん!が好きだよ
    21: 名無し 2025/10/11 13:11:58
    最終決戦までオッサンノルマを続けるガンダム
    25: 名無し 2025/10/11 13:12:48
    >21
    アルベルトもいいキャラしてたよな…
    33: 名無し 2025/10/11 13:16:28
    >21
    ガエルチャンがあんな勇ましいオッサンとは思わなんだ…
    23: 名無し 2025/10/11 13:12:21
    ダグザさんとバナージの最後のやりとりも好き…
    28: 名無し 2025/10/11 13:14:30
    隊長の行けガンダム!!のくだりで一気に福井濃度が上がるNT
    あと「もう十年これやるのかよ勘弁してくれ」のとこ
    40: 名無し 2025/10/11 13:18:12
    アルベルトもマーセナス議長もいいおっさんだと思うわ
    43: 名無し 2025/10/11 13:20:31
    >40
    カーディアスの下が嫌だったからマーサについてきたのにどうしてこうなってしまったんですかって嘆くアルベルト
    リディ少尉がいるんだ!って聞かされて崩れ落ちる議長
    二人の好きなポイント
    47: 名無し 2025/10/11 13:23:07
    こっちがいい歳になると澤野のいい感じの曲流しながらいい感じのセリフ言われるだけでちょっと泣いてしまう
    34: 名無し 2025/10/11 13:17:05
    UC見てから福井作品読むと毎回不器用おじさん枠いるの気づいて笑ってしまう
    55: 名無し 2025/10/11 13:32:23
    >34
    何かしらの事情で身体的欠損を抱えた女枠も毎回いるのが怖い

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 12:29:35 ID:aa455f754 ★コメ返信★

        ダグザさんが喋ってるシーン大体涙が出てくるんだけど何故出るのか自分でもわからん

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 14:18:23 ID:6cf754e04 ★コメ返信★

        怨念返しの何が悪い!にちゃんと言い返せてるバナージが好き

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 14:59:29 ID:d8b40fae6 ★コメ返信★

        画像のオッさんは格好良いっぽいけどよく見たら格好悪いの典型例じゃねえかな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 15:03:47 ID:8aec15288 ★コメ返信★

        オッサンがかっこいいガンダム、おばちゃん婆ちゃんがかっこいいジブリ。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 23:08:35 ID:af5d84165 ★コメ返信★

        ガンダムではカトックアルザミールかな
        余談で
        そのカトックとランバラルを演じた広瀬正志
        カンユーやゴステロも演じてる
        人間性の振れ幅がスゴイ
        ただ
        ヤマト2199でゲール以降入院されてるとか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 21:24:20 ID:22c26a4f3 ★コメ返信★

        ※3
        オットー艦長くらいのカッコ悪さ、良いよね…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事