1: 名無し 2025/10/14 17:41:28
3: 名無し 2025/10/14 17:43:12
ドッキングする時とかに流れるガッキン!って感じのやつ
4: 名無し 2025/10/14 17:43:47
グワァラゴワガキーン
5: 名無し 2025/10/14 17:44:10
ポーヒー
6: 名無し 2025/10/14 17:44:29
ペーウ
8: 名無し 2025/10/14 17:44:41
ドタプンッ
10: 名無し 2025/10/14 17:47:02
デュルリン
ペガーペガーペガー
ギャァオ!ギャァオ!ギャァオ!
RPGでコマンド開いてキャンセルしただけでなんでこんな音が鳴るんだ…
ペガーペガーペガー
ギャァオ!ギャァオ!ギャァオ!
RPGでコマンド開いてキャンセルしただけでなんでこんな音が鳴るんだ…
16: 名無し 2025/10/14 17:50:34
カァオ
17: 名無し 2025/10/14 17:50:52
ミョーンミョーンミョーンミョーン
22: 名無し 2025/10/14 17:54:17
鉄血でハンマーとかが空を切るときのギュォーーーンみたいな音
24: 名無し 2025/10/14 17:55:38
コォーン
27: 名無し 2025/10/14 18:01:39
グポォン
29: 名無し 2025/10/14 18:04:02
Wだとプッピガァンが代名詞な感じあるけどバスターライフルの効果音も結構特徴的だよね
文字に起こすの難しいけど
文字に起こすの難しいけど
90: 名無し 2025/10/14 18:34:30
>29
ブブブブ…ポボワワワワワワン
ブブブブ…ポボワワワワワワン
35: 名無し 2025/10/14 18:13:12
90年代の頃によく聞いたロボのエンブレムとかが光る時のキューーン↑ってやつ
38: 名無し 2025/10/14 18:14:58
鉄血の尻尾が空切る時のキュイーンみたいな音
39: 名無し 2025/10/14 18:15:59
キュォォォォォォォヴァヴァヴァヴァヴァヴァジャッジャッジャッジャッボゥン
41: 名無し 2025/10/14 18:17:15
Gセルフが飛ぶ時の音
45: 名無し 2025/10/14 18:18:54
>41
ビュヒュヒュヒュヒュン…
ビュヒュヒュヒュヒュン…
44: 名無し 2025/10/14 18:18:50
コン カン(ロボ同士で素手の殴り合い
68: 名無し 2025/10/14 18:26:07
>44
映画「うわあーーーーーーーー!!!!!」
映画「うわあーーーーーーーー!!!!!」
47: 名無し 2025/10/14 18:19:14
合体時の音良いよね重い感じで
52: 名無し 2025/10/14 18:21:22
サザビーのコックピットが開く時の音
54: 名無し 2025/10/14 18:21:43
>52
エ゛ベッ
エ゛ベッ
59: 名無し 2025/10/14 18:23:19
閃ハサのミノフスキードライブの音
63: 名無し 2025/10/14 18:24:54
ゼットンの鳴き声みたいなヴェイガンの音
77: 名無し 2025/10/14 18:28:53
シェンロンガンダムとかソードインパルスが頭上で得物をクルクル回すときのキャルキャルキャルキャル…って妙に軽い音
92: 名無し 2025/10/14 18:35:15
ハッチとかが開く時のあの…ターンエーとかでよく使われてる音
94: 名無し 2025/10/14 18:35:34
ガンダム00のSEだいたい好きだけど失われちゃったものもあると聞く
103: 名無し 2025/10/14 18:38:23
SEEDの発艦シーケンスのピーピーピープァーみたいなやつ
108: 名無し 2025/10/14 18:40:25
連ジのジムの足音
119: 名無し 2025/10/14 18:44:18
劇場版Zガンダムで発艦する時のプワァーン
劇場版やZに限らないかも
劇場版やZに限らないかも
129: 名無し 2025/10/14 18:49:30
オオトリのミサイル発射音
143: 名無し 2025/10/14 19:00:19
ガンダムのジェットパックの噴射音
60: 名無し 2025/10/14 18:23:38
まる子がお母さんに怒られる時の音とヘビーアームズのガトリングって同じ音?


ゲシュマイディッヒパンツァーでビーム曲げる音