新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】連合・ザフト・オーブ「「「ストライクいいよね…うちも量産しよう」」」



    1: 名無し 2025/10/15 18:53:54

    ストライクいいよね
    うちでも生産するね
    8: 名無し 2025/10/15 18:56:13
    なんか知らん組織があっちこっちで再生産してるやつ
    13: 名無し 2025/10/15 18:57:12
    >8
    連合の許可は貰ってるのでOK
    オーブは貰って……ないよな
    234: 名無し 2025/10/15 20:09:48
    >13
    最初から連合で作っていいよって契約なんじゃない?
    68: 名無し 2025/10/15 19:13:57
    連合が身内内でストライクを各々再生産するのは分かるけど
    オーブのルージュはあれどう言う扱いになってるんだよ
    14: 名無し 2025/10/15 18:57:16
    本家本元も壊れる度に修理してまだ生きてる
    なんでアレが修理できるんだよ!
    15: 名無し 2025/10/15 18:57:51
    >14
    予備パーツ使ったって書いてるから殆ど予備パーツじゃないかな
    17: 名無し 2025/10/15 18:59:10
    >15
    虎さんもルージュ呼びしてるしアレはルージュの方が比率高いだろうな…
    22: 名無し 2025/10/15 18:59:58
    >17
    頭部パーツが思いっきりルージュだしな
    18: 名無し 2025/10/15 18:59:20
    ムウのストライク、初回放送じゃ木っ端微塵なのにリマスターする度に原形の残ったパーツがどんどん増えてく化け物機体
    40: 名無し 2025/10/15 19:07:36
    >18
    頭ぐらいしか変更点なくない?
    34: 名無し 2025/10/15 19:05:59
    モルゲンレーテ: 盗用したG兵器のデータでアストレイとアカツキを作る 大破したストライクからコピーしてルージュを作る
    アクタイオン: 連合の許可を貰ってストライクを再建造してデータを取ってストライクEに改修する
    フジヤマ社: ストライクEをベースにライゴウガンダムを作る
    ザフト: ストライカーシステムに着目してテスタメントを作ったりインパルスやザクに繋がる
    35: 名無し 2025/10/15 19:06:09
    連合  ストライクが好き
    ザフト ストライクが好き
    オーブ ストライクが好き
    38: 名無し 2025/10/15 19:06:31
    >35
    モテモテだなストライクくん
    46: 名無し 2025/10/15 19:08:58
    >38
    ザフトからのストライクへの眼差しは絶対愛憎入り交じるやつだろこれ
    37: 名無し 2025/10/15 19:06:25
    この世界、派閥違いはもとより敵対組織の技術でもガンガンパクるよな
    41: 名無し 2025/10/15 19:07:44
    色んなところが脳を焼かれている…
    42: 名無し 2025/10/15 19:08:12
    まあ連合は准将の乗ったストライクの戦果凄いから「エース用に幾つか作って改良機も作るか」って位にストライクの脳をやられてるから
    47: 名無し 2025/10/15 19:09:06
    アクタイオン社はストライクだけじゃなく他の4機も再建造して改造してる
    50: 名無し 2025/10/15 19:09:36
    >47
    ネロブリッツのビーム透過屈折させるその技術何…
    88: 名無し 2025/10/15 19:19:08
    >50
    おそらくはミレニアムの結晶装甲の原型みたいに考えられてる
    51: 名無し 2025/10/15 19:09:50
    イージスも好きか?
    57: 名無し 2025/10/15 19:10:44
    >51
    連合では流行らなかったけどザフトはセカンドステージ全部に変形付けるくらい脳焼かれた
    132: 名無し 2025/10/15 19:27:08
    ジャスティスやインジャはイージスよりエールストライク的な発想を強化した機体という説を聞いた
    112: 名無し 2025/10/15 19:24:09
    とりあえずパック用意すればどんな変な装備構成でも動くのが偉い
    116: 名無し 2025/10/15 19:25:17
    >112
    変な装備構成(パーフェクトストライク)
    130: 名無し 2025/10/15 19:26:37
    ザフトの次世代機も全機換装対応してるの面白いよね
    135: 名無し 2025/10/15 19:27:36
    >130
    ザフトも連合もオーブもストライクに脳焼かれすぎる
    147: 名無し 2025/10/15 19:30:22
    >130
    基本的にザフトのMS万能論運用に関しては装備選択の汎用性とパイロット保護によるものが大きいからパック換装による対応能力強化は渡りに船なのだ
    208: 名無し 2025/10/15 19:51:43
    ザフトでもストライカーみたいな規格作ろうぜ!はわかる
    同時期にウィザードとシルエットで2系統出来てるのはなんなんだ!!
    211: 名無し 2025/10/15 19:53:20
    >208
    シルエットは上半身と下半身も含めた換装システムだから背負い物のウィザードとは違うし
    シルエットのテストはザクでやってるから時期も違うよ
    214: 名無し 2025/10/15 19:56:43
    連合「ストライカーシステムすごいな…」
    ザフト「ストライカーシステムすごいな…」
    オーブ「ストライカーシステムすごいな…」

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事