1: 名無し 2025/10/15 20:43:22
2: 名無し 2025/10/15 20:52:18
ガンダムとしては異形な見た目だよね…
3: 名無し 2025/10/15 20:53:58
ダブルオーとセラヴィーを同時に相手しても圧倒してくる強敵
11: 名無し 2025/10/15 21:06:42
粒子の色が赤なのがサーシェスらしいよね…
4: 名無し 2025/10/15 20:55:23
テーマパークに来たみたいだぜ
8: 名無し 2025/10/15 21:01:00
>4
アルケーでアザディスタンに来た時のサーシェスが言ってそう
アルケーでアザディスタンに来た時のサーシェスが言ってそう
7: 名無し 2025/10/15 21:00:02
>4
サーシェスが言ってるの想像しても違和感を感じないなこれ…
サーシェスが言ってるの想像しても違和感を感じないなこれ…
12: 名無し 2025/10/15 21:07:55
ネーナの乗るガンダムになる予定があったと聞いた
14: 名無し 2025/10/15 21:11:43
乗り手が強すぎるせいかもしれんが何故か無敵な印象が強い
16: 名無し 2025/10/15 21:12:56
トランザム搭載してんの?
19: 名無し 2025/10/15 21:15:27
>16
たぶんリボンズの判断で搭載してるけど使えないとかじゃね?
たぶんリボンズの判断で搭載してるけど使えないとかじゃね?
38: 名無し 2025/10/15 22:01:25
>16
旧型の疑似太陽炉ってトランザムできるのかな
旧型の疑似太陽炉ってトランザムできるのかな
39: 名無し 2025/10/15 22:15:43
>38
マスラオより前の機体が積んでる疑似炉はできないんじゃないかな
マスラオより前の機体が積んでる疑似炉はできないんじゃないかな
47: 名無し 2025/10/15 22:31:50
>39
トランザム出来るかどうかに太陽炉関係ないから
システム積んでればコンデンサでもできるし
トランザム出来るかどうかに太陽炉関係ないから
システム積んでればコンデンサでもできるし
15: 名無し 2025/10/15 21:11:56
アルケー以降はスローネ系の機体って出てきてない?
17: 名無し 2025/10/15 21:12:57
出てないね
外伝でアルケードライがある程度
外伝でアルケードライがある程度
86: 名無し 2025/10/16 01:59:04
24: 名無し 2025/10/15 21:20:57
ヤークトアルケーとアルケーで総合性能はどっちが上だったんだろう
ヤークトアルケーの方が装備は多いようだが
ヤークトアルケーの方が装備は多いようだが
46: 名無し 2025/10/15 22:30:56
>24
ザクとザクキャノンどっちが強いかみたいな話になる
ザクとザクキャノンどっちが強いかみたいな話になる
57: 名無し 2025/10/15 22:43:50
>24
多数の雑兵が相手だと武装が豊富ならヤークトが有利で
エース相手だとヤークトより身軽なアルケーが有利
多数の雑兵が相手だと武装が豊富ならヤークトが有利で
エース相手だとヤークトより身軽なアルケーが有利
22: 名無し 2025/10/15 21:17:33
機体との相性が抜群なのもあるだろうけど完全にマイスターよか強いもんな
サーシェス
サーシェス
25: 名無し 2025/10/15 21:22:46
でも強かったの刹那とティエリア二人相手にした時だけじゃね
26: 名無し 2025/10/15 21:23:41
>25
ライル戦も強かったじゃない?
ライル戦も強かったじゃない?
34: 名無し 2025/10/15 21:53:52
>26
てかあのドッグ内での戦いでもトランザムライザーの介入無しで
バスターソード持ち右手を撃ち抜かれてなかったら
ライル勝てなかったからね
メチャ強いよサーシェス
てかあのドッグ内での戦いでもトランザムライザーの介入無しで
バスターソード持ち右手を撃ち抜かれてなかったら
ライル勝てなかったからね
メチャ強いよサーシェス
33: 名無し 2025/10/15 21:50:26
ライル戦は射撃機体相手に近接機で持ち堪えられて時間切れって感じだったし
6: 名無し 2025/10/15 20:59:25
4vs1は流石に分が悪い
23: 名無し 2025/10/15 21:18:52
>6
2秒のとこ辺りでビームライフルを的確に切ってる
やっぱ技量半端ねえわ
2秒のとこ辺りでビームライフルを的確に切ってる
やっぱ技量半端ねえわ
53: 名無し 2025/10/15 22:40:26
ダブルオーライザーに負けた後はいまいち活躍しなかった印象
接近戦のタイマンでケルディムに追い詰められるな
接近戦のタイマンでケルディムに追い詰められるな
55: 名無し 2025/10/15 22:41:39
>53
追いつめられてはないよ
戦ってる途中でヴェーダのリンク切れて動けなくなっただけだから
追いつめられてはないよ
戦ってる途中でヴェーダのリンク切れて動けなくなっただけだから
64: 名無し 2025/10/15 22:53:54
刹那に銃弾ぶち込んどいて負けたのはちょっと言い訳出来ない
まぁあれ覚醒した刹那がチート過ぎるんだけど
まぁあれ覚醒した刹那がチート過ぎるんだけど
70: 名無し 2025/10/15 23:03:08
んなこと言ってもなぁ
実際のとこダブルオーライザーとタメ張れるくらいには強い
実際のとこダブルオーライザーとタメ張れるくらいには強い
84: 名無し 2025/10/16 01:53:58
サーシェスのパイロット能力高いよね
88: 名無し 2025/10/16 02:03:20
サーシェスはガンダムシリーズで最凶の純粋悪キャラだったと思う



>てかあのドッグ内
犬かよ