新着記事

    人気記事

    深刻な若者のガンダム離れを何とかする方法はないのか



    1: 名無し 2025/10/16 20:02:28

    若者のガンダム離れが深刻らしいが
    みんな何観てんの?
    2: 名無し 2025/10/16 20:02:52
    そもそもアニメ見られてるの?
    3: 名無し 2025/10/16 20:03:14
    若者にアニメが見られてなきゃ鬼滅は300億いかないと思う流石に
    4: 名無し 2025/10/16 20:03:27
    ジークアクスから入って初代とzは見たよ
    6: 名無し 2025/10/16 20:03:46
    >4
    何歳?
    32: 名無し 2025/10/16 20:29:32
    ジークアクスきっかけにファースト見た人はそこそこ居る
    33: 名無し 2025/10/16 20:35:33
    ガンダム見て他のガンダム見るのはいいけど
    他のも見てあげてほしい
    エルガイムとか
    5: 名無し 2025/10/16 20:03:37
    若者自体少ない可能性がある
    7: 名無し 2025/10/16 20:04:12
    おっさんも離れてる可能性がある
    8: 名無し 2025/10/16 20:04:17
    ガンダムというかロボットアニメ離れだよ
    9: 名無し 2025/10/16 20:05:34
    >8
    今のガキはマジでロボットアニメ見なさそうだよな
    見てもトミカとかプラレールって感じで
    17: 名無し 2025/10/16 20:12:50
    >9
    若者というかキッズはちょい前までシンカリオン見てたぞ
    20: 名無し 2025/10/16 20:14:06
    >17
    プラレールじゃねぇか文章も読めねぇのか
    43: 名無し 2025/10/16 21:03:57
    >20
    そんなだからCWで客が離れるんだよおっさん
    11: 名無し 2025/10/16 20:10:00
    巨大な人型有人機でドンパチ戦うとか非効率的にも程があるからな
    若者からしたら馬鹿馬鹿しく思えるんやろ
    12: 名無し 2025/10/16 20:10:27
    今時ロボてって空気だからもうしょうがない
    ロボアニメおじさんは相変わらずうるさいし
    13: 名無し 2025/10/16 20:10:50
    金落としてくれる今の30代40代が居なくなったらどうすんだ
    15: 名無し 2025/10/16 20:11:59
    >13
    中国に輸出する
    14: 名無し 2025/10/16 20:11:15
    なんでいつまでもガンダム見てんだよ
    18: 名無し 2025/10/16 20:13:10
    ジークアクスがあれほどバズりまくったのにガンダム離れとは
    21: 名無し 2025/10/16 20:15:41
    >18
    あれこそ旧作観てる前提では
    19: 名無し 2025/10/16 20:13:44
    サブスクとかで気軽に過去の作品に触れられるから意外とちびっ子にも人気かもしれない
    22: 名無し 2025/10/16 20:17:21
    ジージェネのプレイヤーの4割が10~20代らしいんでむしろ思ったより若者入ってきてる
    40: 名無し 2025/10/16 20:56:01
    >22
    なんですぐバレる嘘ついた?
    24: 名無し 2025/10/16 20:18:33

    >22

    31: 名無し 2025/10/16 20:27:24
    >24
    ガノタってアラサー・アラフォーばっかだな…
    26: 名無し 2025/10/16 20:20:06
    世代が全く新陳代謝されてないわけでもなくどの世代も一定数はぐれものみたいなやつがガンダム沼に落ちてくるみたいな感じになってる
    34: 名無し 2025/10/16 20:38:05
    らしい(出典なし)だけど実際のところガンダム市場規模1000億突破してもまだ成長止まってないから今がシリーズ始まってから一番たくさん新規入ってるんだよね…
    39: 名無し 2025/10/16 20:55:21
    ぶっちゃけガンダムなんてずっと新規勢入ってきてるコンテンツだろ
    45: 名無し 2025/10/16 21:13:58
    最近気付いたんだが趣味がジジくさくなるんじゃなく若い時かっこ良かったものがそのままスライドして結果ジジイの趣味になるんだってわかった
    否定ではないしガンダムは好きだしガンプラも組んだけど多分子供からはジジくさい趣味だと思われてんのかなって気がする

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 10:08:41 ID:8dd56e77a ★コメ返信★

        古参が新作のアンチ活動やめたら?新作から入ったのに古参がこき下ろしてカビの生えた旧作ばっか勧めてたら定着するわけがない。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 10:18:28 ID:b02d27c59 ★コメ返信★

        若者は若者でなんか好きなの観てるだろうから
        無理に昔のアニメ観なくてもいい気はする
        興味もってくれたら嬉しいけどさ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 10:29:47 ID:120a2dfc2 ★コメ返信★

        若者のガンダム離れって本当にそうか分からんし、ビジネスとして成り立ってるんだから何か問題あるの?

        時代ごとの流行り廃れは世の習いだろ、ニチアサの特撮ものみたいに無理に続ける必要もないんじゃないか?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 11:14:35 ID:9bb0f236f ★コメ返信★

        ガンダムってコンテンツ自体はここ数年は特に伸びてるイメージを勝手に持ってるけどそんなこともないの?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 12:32:56 ID:c15e648af ★コメ返信★

        無い 諦めろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 00:28:32 ID:7c607542b ★コメ返信★

        富野がガンダム離れしてる/したいのだから、ある意味願ったりかなったりなのかもね。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 09:52:57 ID:bf7cf654a ★コメ返信★

        若者には逆シャアと閃ハサだけ見せとけば良かろ
        批判は色々あってもクオリティの高さで引き込まれるものがある

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事