新着記事

    人気記事

    【復讐のレクイエム】視聴したんだけど、なんか…救われない話だね



    1: 名無し 2025/10/16 19:56:48

    遅ればせながら視聴したんだけど
    なんかこの…救われない話だね
    2: 名無し 2025/10/16 19:57:28
    また歴史に葬られたガンダムか…
    葬らんとダメなやつだこれ…
    339: 名無し 2025/10/16 21:02:01
    >2
    ガンダムEXも「歴史から消えたガンダムかよ…」「便利な設定ですねそれ」って冷たい目で見られてたよね
    からの
    12: 名無し 2025/10/16 20:01:30
    和解出来そうだったのに…
    3: 名無し 2025/10/16 19:57:38
    おじさんこういうのが好きなんでしょ?って感じの作品だった
    大好きだ
    4: 名無し 2025/10/16 19:58:34
    ガンダム詳しい人だと「アフリカに向かった」って一言だけでげんなりさせられる上手い脚本
    179: 名無し 2025/10/16 20:33:07
    >4
    なんかあったっけ当時のアフリカ
    192: 名無し 2025/10/16 20:34:39
    >179
    当時というか行き場を失ったジオンの流れ着く先
    24: 名無し 2025/10/16 20:03:56
    ガンダムめっちゃ好きな人たちがたっぷりお金かけて作ったのは分かる
    気が滅入る…
    18: 名無し 2025/10/16 20:02:36
    自分に情けをかけようとしてくれた子供が死んで今更自分の子供にどんな顔で会えばいいのかわからないってのはわかるけどさぁ!だからって戦い続けなくていいじゃん!
    21: 名無し 2025/10/16 20:03:39
    >18
    比喩とかじゃなくて心が壊れてるだろうし…
    28: 名無し 2025/10/16 20:04:22
    悲惨な戦争でおかあさんは狂ってしまいました
    あーあ
    34: 名無し 2025/10/16 20:05:25
    >28
    特に誇張なくマジでこれだから…
    69: 名無し 2025/10/16 20:12:40
    >28
    穿って見ると最初から正気か解らん所あるし…
    52: 名無し 2025/10/16 20:09:51
    ガンダムどころかジムの時点でアイツらちょっと強すぎるな?になるのが凄い
    パイロット技量でどうにかなるレベルじゃねえ
    124: 名無し 2025/10/16 20:23:06
    >52
    ジムがウワー!って逃げてるとこ撃たれるのはギャグみたいなシーンだけど硬すぎて全然くたばらねえ!
    45: 名無し 2025/10/16 20:08:00
    ダッシュで追いかけっこするMSの絵面はちょっとじわじわきた
    32: 名無し 2025/10/16 20:05:17
    ゲームの難易度イージーかなって戦闘シーンがちらほら
    33: 名無し 2025/10/16 20:05:21
    新解釈ジムがキモい!
    51: 名無し 2025/10/16 20:09:36
    このジムを持ってしても地上だとつれーわってなるドムはなんなんだろうな
    9: 名無し 2025/10/16 20:00:27
    ひょっとしてビームライフルって地上で使っちゃダメなんじゃない?
    15: 名無し 2025/10/16 20:02:05
    >9
    コロニーの中よりマシ
    8: 名無し 2025/10/16 20:00:18
    急に出てくる08の人がアニメキャラすぎて浮いてる
    10: 名無し 2025/10/16 20:00:46
    それまでの雰囲気に合わない髪型が急に出てくる
    44: 名無し 2025/10/16 20:07:51
    話の分かるナイスガイな上司のユーリケラーネが
    ニコニコ笑顔で部下を使い捨ての任務に送り出すあたりの解像度が高い…
    6: 名無し 2025/10/16 19:59:54
    泥臭い戦いとか好きだけどやっぱ戦争ってクソだなってなる
    54: 名無し 2025/10/16 20:10:12
    これガンダムなの?と思ったけどigloo→重力戦線→これ
    って考えると納得する系譜
    13: 名無し 2025/10/16 20:01:41
    こうして無数のジオン残党軍が増えましたってお話
    63: 名無し 2025/10/16 20:11:54
    誰も幸せになれない…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 11:10:12 ID:50a8707b9 ★コメ返信★

        ユーリっていい人風だけど08小隊でガウの艦長さんたちにマゼラアタックでしんがりやらせるあたりからうまいことのせて部下を切り捨てる片鱗はあったよなと

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/17(Fri) 21:27:10 ID:15e045904 ★コメ返信★

        言うて敗軍の後衛なんて基本損切りだし…
        割と真面目に、優勢な敵相手に時間稼ぎや撹乱できる人員を残置しないといけないので指揮官にとっても地獄の判断だぞ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 00:34:15 ID:f12aabda5 ★コメ返信★

        時系列的にはソラリ大尉たちにジム取ってきて→核兵器らしきもの起爆→ギニアスの基地に合流しようとして爆なのか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 11:52:46 ID:6a0c008b1 ★コメ返信★

        少なくとも我先に逃げるタイプってわけでもないからな
        部下は先に行かせて坑道の入り口で殿部隊待ってたし

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事