1: 名無し 2025/10/19 11:04:28
33: 名無し 2025/10/19 11:37:34
彼に数値化できない要素を付与したナチュラルがいるらしい
37: 名無し 2025/10/19 11:40:14
なんか新情報出たの?
39: 名無し 2025/10/19 11:42:44
>37
ちょっと前のノイマンにバレルロールするのにどうやったの?って聞いたら「根性と気合で!」って回答きたからスレ画がそれ数値化して反映しようとした小話じゃない?
ちょっと前のノイマンにバレルロールするのにどうやったの?って聞いたら「根性と気合で!」って回答きたからスレ画がそれ数値化して反映しようとした小話じゃない?
2: 名無し 2025/10/19 11:07:08
真面目に作った結果バカみたいな空中機動のフリーダム系列だからだいぶバカな人だと思う
5: 名無し 2025/10/19 11:13:48
無敵バリア作れる人
8: 名無し 2025/10/19 11:15:51
>5
無敵結晶装甲も作れる
無敵結晶装甲も作れる
9: 名無し 2025/10/19 11:17:12
絶対後方で開発させまくったほうがいいのになんで最前線にいるの…
10: 名無し 2025/10/19 11:17:46
>9
そこに理想のメカニック兼パイロットがいるからですかね…
そこに理想のメカニック兼パイロットがいるからですかね…
12: 名無し 2025/10/19 11:18:27
>9
先鋭的すぎてこの人以外運用ができない兵器があるから
戦艦に搭載できるレベルで大量の有線誘導砲とかたぶんこの人の情報処理力がないと動かせない
先鋭的すぎてこの人以外運用ができない兵器があるから
戦艦に搭載できるレベルで大量の有線誘導砲とかたぶんこの人の情報処理力がないと動かせない
14: 名無し 2025/10/19 11:20:32
>12
迎撃シーン見ててやっぱりルルーシュはすごいな…ってなる
いやルルーシュじゃないんだけど
迎撃シーン見ててやっぱりルルーシュはすごいな…ってなる
いやルルーシュじゃないんだけど
13: 名無し 2025/10/19 11:20:11
この人が後方で兵器開発してても戦争止まんないどころか激化するし
半端に用意してたもんパクって運用し始める組織もいるから
それなら自分で最初から面倒見たほうがいい
半端に用意してたもんパクって運用し始める組織もいるから
それなら自分で最初から面倒見たほうがいい
16: 名無し 2025/10/19 11:23:17
能力のない連中見下してはいるが平和を思う気持ちは本物なんだよなこの人
17: 名無し 2025/10/19 11:23:52
この人と対等に技術者談義できる准将大分おかしいな…?
19: 名無し 2025/10/19 11:25:30
>17
学生の頃からおかしい寄りなので准将はそっちの分野には
学生の頃からおかしい寄りなので准将はそっちの分野には
18: 名無し 2025/10/19 11:24:46
コノエ艦長がコンパスに呼ばれた時付いてきたらしい
20: 名無し 2025/10/19 11:26:57
ラクスのあのスーツもこの人のセンスだっけ
22: 名無し 2025/10/19 11:28:17
>20
総裁と准将の夜のサポートも万全です
総裁と准将の夜のサポートも万全です
25: 名無し 2025/10/19 11:30:08
>20
スケベ野郎かこいつ
スケベ野郎かこいつ
21: 名無し 2025/10/19 11:27:47
なんならマリューさんとかも本来はこっち側の人
23: 名無し 2025/10/19 11:29:01
>21
キラとマリューさんいるコンパスはそりゃあもう最高の職場だよな
キラとマリューさんいるコンパスはそりゃあもう最高の職場だよな
47: 名無し 2025/10/19 11:46:09
>23
おそらく最精鋭であろうコンパス開発チームに不満タラタラだもんな
そりゃ規格外の居る所へ行きたがる
おそらく最精鋭であろうコンパス開発チームに不満タラタラだもんな
そりゃ規格外の居る所へ行きたがる
24: 名無し 2025/10/19 11:29:06
SEED世界で最高レベルの頭脳してる技術者なんだけどコンパスに来たあたりプラントでは持て余されてたのかな
27: 名無し 2025/10/19 11:31:14
>24
プラント側は一応コンパスに全ツッパって形取ってんだぞ
ミレニアムやらゲルググギャンやら少なくとも設備面に関しては持てる最上級出してる
プラント側は一応コンパスに全ツッパって形取ってんだぞ
ミレニアムやらゲルググギャンやら少なくとも設備面に関しては持てる最上級出してる
30: 名無し 2025/10/19 11:34:05
技術者なのにブリッジにいることになんにも違和感がない
36: 名無し 2025/10/19 11:39:49
こんな便利なキャラが急に出てきてたまるかよ!
という感想を声でねじ伏せるタイプやめろ
という感想を声でねじ伏せるタイプやめろ
148: 名無し 2025/10/19 12:42:55
>36
CV福山潤←これで大体どんなキャラか分かるでしょ?という思い切りの良さ
CV福山潤←これで大体どんなキャラか分かるでしょ?という思い切りの良さ
149: 名無し 2025/10/19 12:43:37
>148
SEEDの映画見に来てるってことは当然ギアスも見てんだろという監督のありがたい配慮
SEEDの映画見に来てるってことは当然ギアスも見てんだろという監督のありがたい配慮
58: 名無し 2025/10/19 11:53:32
前シリーズからずっといたかのような馴染みっぷりがこいつの恐ろしい所
61: 名無し 2025/10/19 11:54:03
>58
(多分外伝とかにいたキャラだろう…)
(多分外伝とかにいたキャラだろう…)
66: 名無し 2025/10/19 11:55:43
キラが技術系の話できると分かった時震えただろうな
69: 名無し 2025/10/19 11:56:21
>66
わりとストライクパイロットだったことオープンにしてること分かったのでその辺のこと話してそう
わりとストライクパイロットだったことオープンにしてること分かったのでその辺のこと話してそう


マリューさんがPS装甲作った人ってのは知ってんのかな
食いつきがすごそう