新着記事

    人気記事

    【鉄血】ラスボスが急にアホになる作品←まぁわかる ラスボス以外がアホな作品←これwwwww



    1: 名無し 2025/10/19 11:07:58

    オレの敵アホじゃね?
    2: 名無し 2025/10/19 11:09:18
    ラスタル様がアホな造反分子とアホな半グレを粛清するアニメですから
    24: 名無し 2025/10/19 11:54:54
    >2
    ガンダムらしくないといいたいがZZのグレミー反乱からのネオ・ジオン分裂なんて酷い前例があるか
    475: 名無し 2025/10/19 15:31:18
    >2
    ついでに無能な味方も戦死したぞ
    99: 名無し 2025/10/19 13:47:07

    >1
    アンタの子飼いも相当アホだったじゃん
    104: 名無し 2025/10/19 13:48:23

    >99
    意味深に虫を食ってたのは何だったの
    109: 名無し 2025/10/19 13:50:15
    >104
    貴重なたんぱく質
    280: 名無し 2025/10/19 14:47:02
    >1
    この人は悪党みたいな感じだったのに
    最後に人道的なことするのは違和感があった
    285: 名無し 2025/10/19 14:47:45
    >280
    善悪ではなく大人として組織のトップとして普通に組織運営してるだけだぞ
    293: 名無し 2025/10/19 14:49:37
    >285
    個人的には「リスクがないなら善行をする」人だと思う
    虐待ウケてるマッキーを気遣ったり(リスクあるから助けなかったが)
    敗残のユージンを見逃したり(リスクないから放置)
    4: 名無し 2025/10/19 11:11:17
    直接狙撃できるほどの距離にのこのこ近づくお前も含めて全員アホやぞ
    13: 名無し 2025/10/19 11:36:54
    >4
    どいつもこいつもライブ感で動いてるアホばっかりよな・・・
    8: 名無し 2025/10/19 11:21:25
    やってることに理不尽感がないから負けたところでそうでしょうねってしかならない
    9: 名無し 2025/10/19 11:26:37
    味方もアホばかりなのでそういう相手じゃないとラスタル側が負けるから…
    298: 名無し 2025/10/19 14:51:52
    >9
    ラスタルさんは主役ではないので話の都合で敵役をアホにする必要ないハズなんですがそれは
    10: 名無し 2025/10/19 11:28:26
    「強い奴が勝ちました」
    じゃドラマとして盛り上がらないよね
    という例
    27: 名無し 2025/10/19 12:26:00
    >10
    弱肉強食の世界
    43: 名無し 2025/10/19 13:12:16
    >27
    未来SF世界(ガンダム系世界)版の任侠物と言われるとある程度納得はする
    納得はするけどそれが良いと思うかは別
    14: 名無し 2025/10/19 11:37:11
    ぽっと出のコイツが勝者側なのはうーん
    18: 名無し 2025/10/19 11:45:16
    >14
    紛争マッチポンプ野郎で美味い汁を吸いたいだけのゲスなんだけど
    部下に阿頼耶識は必要ないとかバエルに走るマクギリスと組むのはないなとか
    いちいち正しい状況判断してくるのなんとも言えない気分になった
    22: 名無し 2025/10/19 11:52:48
    バエルに何かトンデモシステムでも積んであるかと思ってたら何もないからそりゃ負ける
    23: 名無し 2025/10/19 11:53:27
    製作陣「お前らこっち陣営の方が応援できるって言ったじゃん…」
    28: 名無し 2025/10/19 12:27:25
    しょせん金と権力の前には反乱など無力ってわからされた
    29: 名無し 2025/10/19 12:30:30
    やはり弱者を救うために既存権力は破壊されなければならない
    36: 名無し 2025/10/19 12:54:53
    >29
    一応クーデリアとラスタルは自身の良心に従って
    弱者への搾取はやめさせるよう政治的対応を取っているかと
    ラスタルの方は消極的で現実的
    タクティクスオウガやダグラムみたいな話だろう
    マッキーみたいな「世界をぶっ壊す」なんて世論がついてこない
    37: 名無し 2025/10/19 12:57:00
    まー鉄華団とマッキーは学生運動みたいなもんだろう
    なんか子供が頑張ってんなーと一時応援してくれる世論は湧くかもしれないが
    結局はバカガキの乱暴なんだから見限られる
    41: 名無し 2025/10/19 13:03:44
    マクギリスは謀略家のような動きしてるけどほぼ鉄華団ぶつければ何とかしてくれる見たいなガバガバなやつしかないのがまた酷い
    48: 名無し 2025/10/19 13:21:08
    >41
    だってアイツは見た目格好良いから周りが騙されてるだけで
    中身は「英雄譚に憧れてる子供」のままらしいからなぁー
    1から10まで「鉄華団スゴイ!」なんだ
    鉄華団側にはその憧れを理解して貰えてないけど
    39: 名無し 2025/10/19 13:01:36
    一期を終えた時点で鉄華団にはもう物語を牽引する力が無くなってたのが、イオクやジャスレイがアホなことしでかしたりラスタルが話畳むための舞台装置化した要因よな
    50: 名無し 2025/10/19 13:23:28
    なんだかんだ為政者が為政者のままであるべきだと肯定してくれるアニメだった
    51: 名無し 2025/10/19 13:24:56
    >50
    実際現実でも民意の大半が単なる感情的ワガママでそのまま反映なんかしたらろくなことにならないって実証しちゃってるしね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 07:35:06 ID:e0df2b21b ★コメ返信★

        あの終わり方ならラスタル独裁も可能だったのに、なんて急に良い人になったのか疑問。
        ギャラルホルンはガタガタだったとか言うけど、ラスタルが健在なら立て直せたっしょ。
        ギャラルホルンが崩壊したから新体制じゃないと、鉄華団のしたことは悪行しか残らない。主人公たちは悪党でした、なんて話を作って何が楽しいんだろう。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 10:52:49 ID:c755c9c92 ★コメ返信★

        脚本の人そこまで考えて…ほしいけど
        考えてなさそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 11:53:52 ID:d9cd08c0b ★コメ返信★

        >>1
        あーそれだな、別にガンダムシリーズだから独裁者が勝ってもいいのに急に好い人感出したのが悪い
        独裁体制でも秩序が安定するんだからラスタル勝ちでも本人が頑張り前より良くなりましたならいいのにあの流れだしな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 12:20:37 ID:4e9b7bd7e ★コメ返信★

        ※1
        >>主人公たちは悪党でした、なんて話を作って何が楽しいんだろう。
        最終回でなんで全てのサイを投げたクーデリア事件や鉄華団事件では無くマクギリス事件の名称になってたのかを考えろ
        作ってる人達主人公たちは悪党でしたって考えは作中では全く現れてないよ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 07:49:15 ID:0cfcb0f22 ★コメ返信★

        ※2

        ???「てっかだんはなかまいがいにひどいことしたからむくいをうけたよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「まくぎりすはばえるをてにいれてまんぞくしちゃってあとはなにもかんがえてないよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「しのはおとこどうしでもえっちなことできるよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「おうのいすはみすりーどだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「だいんすれいぶをかわせないみかづきはにりゅうのぱいろっとだよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「くーでりあはやくざとべったりなくろいせいじかだからさっさといんたいしろよ~あうあうあ~(∧q∧)」
        「てっけつをひょうかしないやつらはみんなこどおじだよ~あうあうあ~(∧q∧)」

        …イキリ小者サイコパスネギ星人プロデューサーに脳みそ汚染されたビチグソ文盲チー牛若年性痴呆チンパンジーヴァ監督の時点でなァ?!🖕
        まあ、監督の方は演出面がしっかりしてたからまだマシだったけど🤪

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 09:10:34 ID:4c43f688f ★コメ返信★

        脚本家がなにも理解せずに任侠ものをなぞった結果だろ
        あと死んだはずのキャラを声優が好きだから復活させたりなw

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 14:58:18 ID:25071f1d7 ★コメ返信★

        ※6
        任侠もの云々は監督やPの方で
        死んだはずのキャラを声優が好きだから復活させたは鉄血では起こってないぞクソ馬鹿

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 23:11:42 ID:311e28e0c ★コメ返信★

        イオクへのアマルタからラスタルも十分に酷いけどね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 23:12:53 ID:311e28e0c ★コメ返信★

        ※1
        ラスタルに限らず、GHは宇宙の支配者ではなく、経済圏が実質的な上層部だからね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 23:17:21 ID:e8ec8694a ★コメ返信★

        >一期を終えた時点で鉄華団にはもう物語を牽引する力が無くなってたのが、イオクやジャスレイがアホなことしでかしたりラスタルが話畳むための舞台装置化した要因よな

        鉄華団は良くも悪くも自分たちの安全が確保されればそれで良いわけだし、そのためのお金を最短で稼ぐには得意のドンパチしかなかったからね

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/10/31(Fri) 15:52:27 ID:d11356c39 ★コメ返信★

        ※8
         ホントに酷いのわ奴等に自己投影してた小川と長井、更にわキ○○マと竿に脳みその栄養分持ってかれたテメェ等キモホルの害虫共定期🖕🤪

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事