1: 名無し 2025/10/12 14:42:40
2: 名無し 2025/10/12 14:44:33
ルナマリアをMIAにするか⋯
3: 名無し 2025/10/12 14:47:04
もういいだろ何人死なせるんだよこいつの大切な人……
4: 名無し 2025/10/12 14:47:04
もう散々本編でギャン泣きしたからいいだろ…
5: 名無し 2025/10/12 14:50:57
両親
妹
好きになった子
親友
恩人(まだ気づいていない)
妹
好きになった子
親友
恩人(まだ気づいていない)
33: 名無し 2025/10/12 16:24:14
>5
これZEROで気づくシーンないかなって期待してる
これZEROで気づくシーンないかなって期待してる
36: 名無し 2025/10/12 16:26:34
家族が戦争で死に軍人になって力を手に入れた子がまた戦争がしたいのかアンタたちは!って叫んでエンディング入る1話いいよね
もう既にだいぶおつらいな
もう既にだいぶおつらいな
37: 名無し 2025/10/12 16:27:23
最近見たらこいつ1話の時点で家族が物理的にバラバラになってて引いた
ちぎれた妹の腕が目の前に転がってるのはひどい仕打ち過ぎやせんか…
ちぎれた妹の腕が目の前に転がってるのはひどい仕打ち過ぎやせんか…
40: 名無し 2025/10/12 16:30:00
>37
挨拶代わりのジャブとしては歴代主人公でもかなりきつめのもらってると思う
挨拶代わりのジャブとしては歴代主人公でもかなりきつめのもらってると思う
7: 名無し 2025/10/12 14:51:47
久々に本編見たらステラ死ぬシーンの絶叫が記憶以上におつらすぎた
27: 名無し 2025/10/12 16:12:08
そもそも家族全滅したからってプラントに移住しない方が良かった説がある
28: 名無し 2025/10/12 16:12:39
>27
オーブが連合に占領されたからプラント以外選択肢がね…
オーブが連合に占領されたからプラント以外選択肢がね…
30: 名無し 2025/10/12 16:14:13
>27
でも家族が死んだ理由を国への恨みに変換しないとあの頃のシンちゃんは保たないと思う
でも家族が死んだ理由を国への恨みに変換しないとあの頃のシンちゃんは保たないと思う
34: 名無し 2025/10/12 16:25:00
これだけの悲劇に見舞われながらも明るい性格なのは周りに恵まれたからか
6: 名無し 2025/10/12 14:51:33
>誰かの大切な人を奪ってギャン泣きさせようとする腐れ外道共をばっさばっさと斬り捨てる姿を見たい選手権
8: 名無し 2025/10/12 14:59:12
現実で死んでもシンの心の中で生きてるんだよね
11: 名無し 2025/10/12 15:00:17
>8
明確に姿表してるのステラだけだからどうなんだろうな
メゾンドアスカなんてネタもあるけどステラだけしか居ない可能性は充分ある
明確に姿表してるのステラだけだからどうなんだろうな
メゾンドアスカなんてネタもあるけどステラだけしか居ない可能性は充分ある
10: 名無し 2025/10/12 15:00:06
シンの心の中が亡霊たちの控室になってそう
9: 名無し 2025/10/12 14:59:23
大切な人たちを誰も守れなかった少年が誰かの大切な人を守れるようになった姿が尊いんですよ……
14: 名無し 2025/10/12 15:48:40
連合が市民を奴隷にして基地建設やらせてたのを助けたの
戦争中だったからヒーローごっこじゃない!って怒られたけど
当人の気質や何が欲しかったのか考えたらヒーローやるのが一番向いてるんだよなぁって
戦争中だったからヒーローごっこじゃない!って怒られたけど
当人の気質や何が欲しかったのか考えたらヒーローやるのが一番向いてるんだよなぁって
16: 名無し 2025/10/12 15:59:48
>14
CEはそんな簡単にヒーローやらしてくれないし議長みたいに良いように利用する奴もいるからな…
CEはそんな簡単にヒーローやらしてくれないし議長みたいに良いように利用する奴もいるからな…
22: 名無し 2025/10/12 16:08:53
>14
なのでまあコンパスは天職ではある
なのでまあコンパスは天職ではある
15: 名無し 2025/10/12 15:50:35
コンパスできてよかったね…ほんとに…
17: 名無し 2025/10/12 16:02:12
そもそも特定の国の軍隊はヒーローやるには向いてねえ職場だからな…
19: 名無し 2025/10/12 16:02:54
デスティニーにもう一度乗れて更に迷いなく仲間達と世界の為に戦えてやっとスッキリしたと思う
24: 名無し 2025/10/12 16:10:54
一緒に頑張ろうしてくれる人がいて可愛がってくれる年上がいて恋人もいて戦争から無辜の人々を守れるコンパスは最高の職場だな…
21: 名無し 2025/10/12 16:07:54
特定の国や軍に縛られる場所が向いてなかったってのはアスランと同じなんだよなシンちゃん


やめてあげて