1: 名無し 2025/10/20 08:38:24
109: 名無し 2025/10/20 12:46:42
>1
ガンガン落とすほど地球に拠点あったっけ?
とりあえずジャブロー潰したら他は占領後の事考えても残しておいた方がいいんじゃね?
ガンガン落とすほど地球に拠点あったっけ?
とりあえずジャブロー潰したら他は占領後の事考えても残しておいた方がいいんじゃね?
4: 名無し 2025/10/20 08:43:25
たった一基落としただけで55億人殺せるとかえらい効率がいいな
19: 名無し 2025/10/20 08:59:07
>4
ジオン星人のレス
ジオン星人のレス
5: 名無し 2025/10/20 08:45:40
ソロモン戦とかで岩石にエンジン付けて戦艦に特攻させたりしてたから
あの程度の岩石に耐熱コーティングしてエンジン付けて地球に落とした方が無差別テロ的な攻撃としては効果がありそう
あの程度の岩石に耐熱コーティングしてエンジン付けて地球に落とした方が無差別テロ的な攻撃としては効果がありそう
10: 名無し 2025/10/20 08:51:40
>5
何かで地上にマスドライバーで攻撃してなかったか
何かで地上にマスドライバーで攻撃してなかったか
17: 名無し 2025/10/20 08:55:39
>10
水天の涙作戦かな
一年戦争中に計画だけはされたけど実行はされず
終戦後に残党の一部が実行しようとした
水天の涙作戦かな
一年戦争中に計画だけはされたけど実行はされず
終戦後に残党の一部が実行しようとした
7: 名無し 2025/10/20 08:50:25
ガンガン落とすと北斗の拳みたいな世界観になっちゃうから…
6: 名無し 2025/10/20 08:48:45
連邦側もコロニー落とし対策するようになったから
滅多なことがないとコロニー落としは実現できない
まあ滅多なことを起こす頭のいい馬鹿が何人もいるんだけどな!
滅多なことがないとコロニー落としは実現できない
まあ滅多なことを起こす頭のいい馬鹿が何人もいるんだけどな!
13: 名無し 2025/10/20 08:52:47
マスドライバーはドラグナーのイメージだな
ガンダムでも資源輸送に使ってないことなさそうだけど
ガンダムでも資源輸送に使ってないことなさそうだけど
18: 名無し 2025/10/20 08:57:50
34: 名無し 2025/10/20 09:43:04
ルナツーを制圧したんだから落とせばいいのに
とは思った逆シャア
とは思った逆シャア
35: 名無し 2025/10/20 09:45:30
>34
正面側の宇宙港の出入り口に片っ端から攻撃しまくって出れないようにしただけで
ほかの出入り口がジェガンが出撃したりしてて完全に制圧するのはたぶん難しい
アムロがたしか言ってるけど移動用の核パルスエンジン取りつけたり準備に時間かかり過ぎるから
あらかじめ動かせるようになってるアクシズが本命だって説明してたはず
正面側の宇宙港の出入り口に片っ端から攻撃しまくって出れないようにしただけで
ほかの出入り口がジェガンが出撃したりしてて完全に制圧するのはたぶん難しい
アムロがたしか言ってるけど移動用の核パルスエンジン取りつけたり準備に時間かかり過ぎるから
あらかじめ動かせるようになってるアクシズが本命だって説明してたはず
37: 名無し 2025/10/20 09:49:11
42: 名無し 2025/10/20 10:11:23
>37
こりゃ推進用の核エンジンじゃとてもじゃないが動かせないわ
こりゃ推進用の核エンジンじゃとてもじゃないが動かせないわ
44: 名無し 2025/10/20 10:13:01
隕石とかバカスカ落としまくればすぐやれそうだけど流石に適当にやると金やら妨害やらで失敗するのかな
45: 名無し 2025/10/20 10:16:23
46: 名無し 2025/10/20 10:21:14
>45
仕方ないので金でアクシズ買います
仕方ないので金でアクシズ買います
54: 名無し 2025/10/20 10:27:13
初代ガンダム放送前での設定では数十個ぶち落とす設定だった
TV版で1個だけになったが後年ガンダムXで大量に叩き落とすリベンジを成功させた
TV版で1個だけになったが後年ガンダムXで大量に叩き落とすリベンジを成功させた
64: 名無し 2025/10/20 10:34:27
>60
やっぱり全人類皆殺しじゃないか!
やっぱり全人類皆殺しじゃないか!
75: 名無し 2025/10/20 11:04:29
77: 名無し 2025/10/20 11:05:01
>75
しかし人類は滅んでいなかった!
しかし人類は滅んでいなかった!
91: 名無し 2025/10/20 11:38:50
UC100年までの地球攻撃並べると
0079 ジオンが地球にコロニー落とし
0081 ジオン残党インビジブルナイツが地球にマスドライバーで質量弾攻撃計画(失敗)
0083 デラーズフリートが地球にコロニー落とし
0087 ティターンズが月にコロニー落とし(グラナダへの直撃は回避)
0088 ニューディサイズがゾディアック落とし計画(失敗)・ネオジオンが地球にコロニー落とし
0093 新生ネオジオンが地球に隕石落とし(フィフスルナは落下・アクシズは落下回避)
0097 ゾルタンが地球に大量のコロニーの残骸落とし計画(ヘリウム貯蔵基地が消滅してコロニー破壊阻止)
0079 ジオンが地球にコロニー落とし
0081 ジオン残党インビジブルナイツが地球にマスドライバーで質量弾攻撃計画(失敗)
0083 デラーズフリートが地球にコロニー落とし
0087 ティターンズが月にコロニー落とし(グラナダへの直撃は回避)
0088 ニューディサイズがゾディアック落とし計画(失敗)・ネオジオンが地球にコロニー落とし
0093 新生ネオジオンが地球に隕石落とし(フィフスルナは落下・アクシズは落下回避)
0097 ゾルタンが地球に大量のコロニーの残骸落とし計画(ヘリウム貯蔵基地が消滅してコロニー破壊阻止)
93: 名無し 2025/10/20 11:40:16
>91
それしかないんかってぐらい落とし過ぎだろ
それしかないんかってぐらい落とし過ぎだろ
94: 名無し 2025/10/20 11:40:53
コロニー落とすのがジオンの悲願だからね
もはや手段が目的化している
もはや手段が目的化している
117: 名無し 2025/10/20 13:21:06
コロニー落としで人類の半分が死んだって言われてるけど後の人口回復速度を見ると実際はそんな死んで無さそう
118: 名無し 2025/10/20 13:27:30
>117
ナレーションの人が「戦争始まって一ヶ月ちょっとで半分死んでビビるわー」って言ってるだけでコロニー落としでそんだけ死んだわけではない
ナレーションの人が「戦争始まって一ヶ月ちょっとで半分死んでビビるわー」って言ってるだけでコロニー落としでそんだけ死んだわけではない
134: 名無し 2025/10/20 15:00:09
今の温暖化を止めるために核の冬を起こさせるコロニー落としが望まれてる
90: 名無し 2025/10/20 11:37:46
核の冬で温暖化を相殺しようぜ






>個人的にはガンガン落とせば良いのにと思うんだけどね
その行為に恐怖しろよ!